• ベストアンサー

切手を売りたいんですが。

昔よく切手収集はやってましたよねぇ。私もかなり集めたのですが。処分したいのです。できるなになるべく良い値段で。どこに持っていけばいいのでしょうか?金券ショップだと値段どおりなので考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jurarumin
回答No.3

○趣味の切手専門店マルメイト 額面50円以上のシートが70~75%ですが、高価買取切手が存在します。 メニューの「Buying」から「日本切手買入価格表」で調べてみてください。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~marumate/ ○ネットショップ趣味の切手コイン 日章スタンプ商会 額面50円以上の切手シート80%です。 http://www.e-nissho.com/

wanchi
質問者

お礼

ありがとうございます。もう価値がないものなんですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ヤフーオークションに出してみては? それ以外の方法では、 額面以上を望めないと思います(^^;          

wanchi
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。オークションっていう手がありますね。検討します。

回答No.2

その手のコレクションを扱っているお店でいいのでは? 記念切手 買取 等のキーワードでgoo,googleなどで検索すると、買い取ってくれる店が沢山みつかりますよ。

回答No.1

元・関係者です。 いつごろの時代の切手であるのか、質問文からは推定することができませんが、東京オリンピック以降の切手については、一部を除いてほとんど額面割れもしくは買い取ってもらえないといったケースが多いようです。 一番確実なのは、自分で使うこと。 次は、使う人に額面で引き取ってもらうこと。 その次は、「切手のガレージセール」(←検索してね。)などで額面処分すること。 それ以外では、まず額面割れです。

wanchi
質問者

お礼

東京オリンピックよりは10年ほど古いものが多いです。難しそうですねぇ。参考になりました。ありがとうございます。