• 締切済み

英会話教室(大手)の商法

以前大手の英会話教室に話をききに行ったのですが、 その後、電話やハガキが、『しつこい』と感じられる レベルで来ました。 これがある会社だけの『特徴』ならわかるんですが、 (といっても私が出かけたのは N:***とA***だけなんで(笑)『一般化する』のは 早いのかもしれませんが) そもそも、なんでこの手の会社は『しつこい』んでしょうか???

みんなの回答

回答No.1

そりゃあ、一人つかまえれば、たっぷり儲かるからでしょう。 英会話に限らず、高額商品(サービス)の提供元と一度コンタクトを取れば、勧誘は続くと覚悟したほうが良いでしょうね。 しかも、英会話の場合、「一度買ったからもう終わり」ということも無いわけで、「よそのコースが終わったら」ということもあるでしょうし。

hwy101
質問者

お礼

>そりゃあ、一人つかまえれば、たっぷり儲かるからでしょう。 ゲゲゲ!って感じですね。ボランティアじゃないですもんね。 ありがとうございました。

hwy101
質問者

補足

高額商品なんてほかにいくらでもあるわけですが (車、家など)英会話教室はなぜ『しつこく』 また、いささか『下品』なんでしょうか(笑) エステならなんとなくわかる気がしますが、 どうして『英語』がこうなるんでしょうかね???

関連するQ&A