• ベストアンサー

異性の友達

恋人とデートしているよりも、女友達と一緒に出かけたほうが楽しいです。女友達のほうが気も合います。 皆さんはこんなようなことはありますか?これは恋愛感情と関係があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.3

私も楽しい異性の友達はいます。 しかし、楽しいから会いたい事が付き合っている人より上回る事はありませんでした。 楽しいことはパートナーとしても必要だと思いますが彼女と会っていても楽しいのですよね。 そして他にもたくさん良いところが会ったから付き合っているのですから。 友達のが楽しいからといって楽しいだけでも困ります。 そこのところはどうでしょうか? 私が思うのは女友達のが楽しくて彼女より会いたいと思うならば 女友達の事を恋愛対象として感じている、好きなのかな‥と思います。 その女友達にあいたいと思うかどうか‥なのかなーと思います。

Cruijff
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに女友達の方が「会いたい」という気持ちが強い状況です。恋愛対象としてしまっているのかもしれませんね。

その他の回答 (5)

回答No.6

主人といるより男友達といたほうが楽しいし気楽です。ときめかないから・・・ 貴方はいかがですか? 恋人とはマンネリなのかしら。特定の方のことなら恋しているのでしょう。 周りから見ると二股状態でしょうね。 そう思われないようにしたいなら、ご自分の気持ちをしっかり見つめましょう。 決断する時が来ているのだと思います。 恋人に遠慮はいらない。 でも、まずは別れてから、告りましょう、ネ!

回答No.5

私も異性の友達がいて、その人と出かけた方が楽しい時もありますが、私の個人的意見として、 友達として、気が合っても、 恋人として、そうであるとは限らない。 こともあると思います。

回答No.4

私♀も異性の友達と遊んでる方が楽しい時あります。 話がおもしろい人とか特に。 が、その時楽しいってだけではお付き合いの対象にはなりません。 その人の人間性や、価値観や、尊敬できるところ、その他もろもろいろ~んなところを見て、そこで初めて恋愛対象になります。 ちょっとかっこよくて楽しい人ってだけなら、ゴロゴロいます(笑)いちいち全てを考えてたらきりがありません。

  • naka3292
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.2

まだ彼女との付き合いが浅くて、気を使っているとか?そうであればしばらくしたら自然な付き合いになって、楽になるのでは? そうでなければ相性が合わないのか、貴方が意識していないだけで女友達の方に実は気があるのかって思います。

Cruijff
質問者

補足

恋人との付き合いはまあまあ長いです。恋人との相性は悪いという認識は無いので、無意識に女友達のほうに恋愛感情を抱いているかもしれませんね。

  • fooochan
  • ベストアンサー率16% (38/233)
回答No.1

私は、女ですが、異性と話している時のほうが話しやすい、楽しいと思うこともあります。 女友達は特定の方なんでしょうか? 貴方が意識をしているという自覚があるのでしたら恋愛感情がないとは言い切れないと思います。 恋人といる時と友達といる時とでは違うのは当たり前のことなので、恋人といるときも楽しいと思えるなら、問題はないように思うのですが。

Cruijff
質問者

補足

特定の女友達です。恋人といるときも楽しいのですが、女友達と一緒のときのほうが楽しさの度合いが違いますね。相性の良いのは女友達のほうだと思います。

関連するQ&A

  • 異性の友達からの告白。友達に戻りたい。

    10人程の仲良しグループの中の一人(男性)から半年前に好きだと告白されました。 私(女)はグループ外に恋人がいましたが、それを知っていても告白してきてくれたことに対して、本当に好きになってくれたんだなと嬉しく思いましたが、ちゃんと恋人がいることを改めて告げ、そして今まで通り友達でいたいことを伝えました。 しかし彼は私のことを諦めていないようです。 2人でどこかに遊びに行きたいねと言う話をしていても、2人きりではイヤなので話の締めとして「みんなで行きたいね」と返事をしていますし、彼は明らかに「2人きりの方が良い」と言う態度をしてきます。 友達としてなら2人で遊ぶのも問題ありませんが、相手が恋愛感情を持っているので困っています。 昔のようにただの友達に戻るにはどうしたら良いでしょうか? 彼のことは好みではないので例え恋人がいなくても付き合うのは無理なのですが、とても良い人なので友達でいたいと思っています。 彼が私のことをただの友達だと思ってくれるまで、恋愛感情がなくなるまで会わない、メールも返信しない、電話にも出ない方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 友達以上の異性がいるんですが…

    友達以上の異性の友人がいます。同じサークルの友人で男女を含めて、一番仲がいいのがその人です。彼女には話せないことはないくらい、何でも話せます。一緒に二人で飲みに行ったりできる仲です。 しかし、私は彼女を恋人として意識できないのです。彼女と仲はいいのですが、これ以上の関係を自分が望めないです。とはいえ、彼女のことを友人としては好きです。なので、本当は彼女を女として好きだけど、それに自分が気付いてないだけなのかもしれないとも思うのです。 そして、一番危惧していることは恋人関係になったにもかかわらず別れてしまうという結果になってしまうことです。そうなれば、今の関係に戻ることは不可能だし、恋人関係にならない方がよかったって事になる気がします。 だから、どうするべきかわかりません。みなさんなら、どうしますか?教えてください。

  • 恋人のいる異性との付き合い方

    恋人のいる異性との付き合い方ってみなさんどうしていますか? 私は話があると普通にメールをしてしまいます。 「一緒に遊ぼう」と言われて2人で遊んでしまったこともあります。(←恋愛感情なしに友達として) だけど彼女側からしたら「何この女!?」って思うよな…と最近自分の無神経な行動に反省しはじめました。 友達として付き合っていくにはどこまで許せますか? たくさんの方の意見を聞かせてください。お願いします。

  • 異性の友達との関係

    大学生・女です。男友達についての相談です。 彼とは女友達を通じて大学で知り合いました。知り合って三年になります。 といっても同性の友達のように、一緒にご飯を食べたり外に遊びに行くなどはなく、同じ授業を取った時に話をする程度でした。 ですが最近はゼミが一緒になり毎日会ううちに、今までの関係が変わってきている…?と感じています。 例えば、 ・度々褒めたり、励ましてくれる ・自分のことをよく聞いてくる(休みの過ごし方など) ・気がつくと隣にいることが多い ・一緒に帰るのを待っていてくれる ・映画に行こうと誘われた ・卒業後私が他県に行くといったら「俺もそこに行こうかな」と言われた 今まで男性とお付き合いしたことがない私としては、「もしかして自分のことが好きなのかな…?」と思ってしまいます。 自意識過剰なのでしょうかorz 私自身、彼への恋愛感情はないと思います(同性の友達と話すときと同じように気さくに話せるので) 二人で遊びに行くのも女友達と同じだと思えば抵抗がないのですが、妙に意識してしまい、その時は曖昧に答えてしまいました。 彼も私のことを、普通の女友達と思っているのでしょうか。 同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 家族みたいな異性の友達

    私には知り合って長い女友達がいます。出会った当初はその子からよくくっついてきたり添い寝してる時に抱きついてきたりしてきてました。その後、私が全然手を出さなかった為か連絡がこなくなり会わなくなりました。そしてまた連絡をとる様になりその子は病んでるせいもあって、よく、会いたい、寂しい、一緒にいて1番落ち着く、など言ってきます。 俺らが結婚したら絶対幸せになるよなって話してた時もそれはすごい思うと言っています。 お互いに冷めてるけど仲のいい夫婦みたいな関係と思っているのですが、告白すると恋愛感情はないけど1番落ち着くというだけで付き合ってはくれません。 病んでるとはいえ、会いたい、寂しいとか言うもんなんでしょうか? 落ち着くも恋愛感情の一つだとは思うのですがどうなんでしょう? その子は恋がしたいとは言っていました。 ドキドキだけが恋なんですかね? 黙って今まで通りの関係を続けた方がいいのか離れた方がいいのか悩んでいます。 説明下手ですいませんが教えてください(^^;;

  • みなさんは親しい異性友達いますか?

    どうもです。 この前中学校の同窓会がありまして、ふと思ったのですが、私は親しい女友達がいないです。 ある数人の男友達は、女の子と仲良く恋愛話しなどをしてたり、彼氏・彼女関係でもない(お互い恋人いる奴)のに、手で約束?を交わしていたり、別れたはずの男女が付き合ってもいないのに仲良かったり(普通別れたら話さないじゃないですか?) 高校の友達にも、本人には失礼ですが「えっお前もそんな女友達いるの?」みたいな奴に、相談をしてきたりする親しい女の子が何人かいるものです。 あとは幼馴染の異性友達がいたり… しかし、私には幼馴染も皆無だし、恋愛話をしたり、普通の友達では話さない内容の話をする女の子が、中学・高校時代も皆無です。 いわゆる友達以上恋人未満の関係です。 みなさんは、友達以上恋人未満の異性は何人くらいいますか? なんか微妙にショックでした。友達たちと単車で走りまくろうとかまで思いました(笑 服装や、普段のなにげない癖や生活も十分気をつけてます。 だからって暴走族ではないです。(これだったら間違いなくほとんどの女子に引かれるでしょうね。)

  • 異性の友達がいる人に質問です。

    男友達・女友達がいる人に質問です。 あなたには恋人がいるとします。 恋人は、あなたの異性の友達との関係を否定したりはしません。 恋人も、異性の友達がそれなりにいるようです。 さて、ある日、恋人から電話がかかってきました。 「今日、○○の家で泊まるから。みんなも一緒。」 ○○というのは、異性の友達です。 あなたは何と答えますか? これには納得できますか?できませんか?

  • 異性の友達って

    どうやって長続きしてますか? 特に既婚者の方に聞きたいんですけど、 奥さんやダンナさんを愛していないわけではないけど、 以前のようにトキメかなくなってしまったので、 ちょっとだけトキメける相手?がいたらなって 思った事はないですか? 私は友達以上恋人未満の関係の 友達が出来たらいいな~って思うんですけど、 実際に何でも話せる異性の友達には 恋愛感情もないし、ちょっと物足りない感じで。 かと言って相手がHしたがってるって感じると、 そこで警戒して引いちゃいます。。。 既婚者の方だとこんな気持ちも わかっていただけるかと思って投稿してみました。 上手く付き合ってるよって方がいたら、 どういう風に付き合っているのかぜひ聞かせて下さい。

  • 恋人に異性の友達がいても許せますか?

    僕には、彼女以外によく逢う女性の友達がいますが、 この友達の事は彼女には内緒にしています。 友達とは、性的関係はなく、サークル活動で知り合った仲です。 食事や飲みに出かけたり、映画などもたまに行ったりしていますが、 恋愛感情というより友達です。 恋人、夫婦の関係で、もし自分の恋人(相手)に異性の友達がいて、 時々二人だけでドライブや食事や夜に出かける事を許せますか? 異性の友達がいる事を聞きたいと思いますか?

  • 異性の友達

    特に男性の方の意見が聞きたいです。 私は男友達がなかなかできません。 多分、外見が自分で言うのもなんですが、女性っぽくて 小柄だし、おとなしそうな感じだからだと思いますが。   (実際はけっこう男っぽいです) 自分が友達になりたいと思っても、恋愛感情を持たれてしまうのです。 女友達のいる方は、なぜ彼女ではなくて友達なんですか? 女友達と仮に夜景を見に行ったとします。 そういう時でも平然としていられるものなのですか?