• ベストアンサー

異性の友達

恋人とデートしているよりも、女友達と一緒に出かけたほうが楽しいです。女友達のほうが気も合います。 皆さんはこんなようなことはありますか?これは恋愛感情と関係があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odagirij
回答No.3

私も楽しい異性の友達はいます。 しかし、楽しいから会いたい事が付き合っている人より上回る事はありませんでした。 楽しいことはパートナーとしても必要だと思いますが彼女と会っていても楽しいのですよね。 そして他にもたくさん良いところが会ったから付き合っているのですから。 友達のが楽しいからといって楽しいだけでも困ります。 そこのところはどうでしょうか? 私が思うのは女友達のが楽しくて彼女より会いたいと思うならば 女友達の事を恋愛対象として感じている、好きなのかな‥と思います。 その女友達にあいたいと思うかどうか‥なのかなーと思います。

Cruijff
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに女友達の方が「会いたい」という気持ちが強い状況です。恋愛対象としてしまっているのかもしれませんね。

その他の回答 (5)

回答No.6

主人といるより男友達といたほうが楽しいし気楽です。ときめかないから・・・ 貴方はいかがですか? 恋人とはマンネリなのかしら。特定の方のことなら恋しているのでしょう。 周りから見ると二股状態でしょうね。 そう思われないようにしたいなら、ご自分の気持ちをしっかり見つめましょう。 決断する時が来ているのだと思います。 恋人に遠慮はいらない。 でも、まずは別れてから、告りましょう、ネ!

回答No.5

私も異性の友達がいて、その人と出かけた方が楽しい時もありますが、私の個人的意見として、 友達として、気が合っても、 恋人として、そうであるとは限らない。 こともあると思います。

回答No.4

私♀も異性の友達と遊んでる方が楽しい時あります。 話がおもしろい人とか特に。 が、その時楽しいってだけではお付き合いの対象にはなりません。 その人の人間性や、価値観や、尊敬できるところ、その他もろもろいろ~んなところを見て、そこで初めて恋愛対象になります。 ちょっとかっこよくて楽しい人ってだけなら、ゴロゴロいます(笑)いちいち全てを考えてたらきりがありません。

• naka3292
回答No.2

まだ彼女との付き合いが浅くて、気を使っているとか?そうであればしばらくしたら自然な付き合いになって、楽になるのでは? そうでなければ相性が合わないのか、貴方が意識していないだけで女友達の方に実は気があるのかって思います。

Cruijff
質問者

補足

恋人との付き合いはまあまあ長いです。恋人との相性は悪いという認識は無いので、無意識に女友達のほうに恋愛感情を抱いているかもしれませんね。

• fooochan
回答No.1

私は、女ですが、異性と話している時のほうが話しやすい、楽しいと思うこともあります。 女友達は特定の方なんでしょうか? 貴方が意識をしているという自覚があるのでしたら恋愛感情がないとは言い切れないと思います。 恋人といる時と友達といる時とでは違うのは当たり前のことなので、恋人といるときも楽しいと思えるなら、問題はないように思うのですが。

Cruijff
質問者

補足

特定の女友達です。恋人といるときも楽しいのですが、女友達と一緒のときのほうが楽しさの度合いが違いますね。相性の良いのは女友達のほうだと思います。