• ベストアンサー

母乳に菌が混じり、赤ちゃんに感染するって本当ですか?

mequeの回答

• meque
回答No.6

母体が風邪をひくと、血中で作られる抗体が母乳にも出ますので、むしろ飲ませた方が赤ちゃんに感染しにくくなりますよ。 心配せず、どんどん飲ませてあげてください。お大事に・・・

hisachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の場合、下痢(食あたり??)なんですが・・・。風邪ではないんです。ごめんなさい。 でも、もしかすると医者(出産した産院ですが、現在の先生は担当した医者と違う人になっています)が母乳推進派ではないのかもしれません。私の希望するような感じで、母乳飲んでも大丈夫だよと説明してくれるような医者を探さないといけないのかなと思っています。