• 締切済み

北欧スタイルに合う籐のチェスト&参考になる本

部屋をデンマークユーズド家具を取り入れたような感じにしたいのですが、今までナチュラルカントリーを目指していたため、カゴ収納が便利で、これからも使用したいのですが、北欧スタイルにあった籐のチェストってありますか? チェストだけでなく、北欧スタイルにあったカゴも知りたいです。今までは柳のカゴがメインでしたが、それだとカントリー調で甘いまたはアンティークな感じなので。モダンな感じがいいです。 また北欧のユーズド家具を取り入れたインテリアで参考になるインテリア本があったら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#15137
noname#15137

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

はじめまして こちらはいかがでしょうか? http://www.rattanlife.com/ http://www.cagura.com/rattan.html http://www.toukagu.com/list/cheap/kg72.html 本はよく判らないのですが。

noname#15137
質問者

お礼

チェストもいろいろあるのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 添付画像のベッドに合うスタイルを探しています

    部屋の模様替えを模索しています。 スタイルなどはまだ漠然とカントリー系か北欧系とかかなと考えている程度なのですが、 イメージかためるためにいろいろな商品を見て回った時に、添付ファイルのベットに一目ぼれしました。 どうしてもこのベッドを使いたいので、部屋のイメージを決めてからインテリアを選ぶのではなく、このベットにあったインテリアスタイルにしようと考えています。 それでいろいろな資料を見たのですが、カントリー系のレイアウトだと、どれもたいてい白かナチュラルブラウンでイメージを固めることができませんでした。 色合いからアンティークも合うかなと思うのですが、重々しいのはまたちょっと違うかなと悩みます。 「カントリースタイルのアンティークより」とかあったら合うのではないかと思うのですが、そういうのってあるんでしょうか? 皆さんはどのようなスタイルが合うと思いますか? または、インテリアスタイル考える上でなにかいい本などあったら教えてもらえないでしょうか 参考までにお聞かせ頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 籐製のカゴから白い粉が

    部屋のインテリア兼細かいものの収納道具として籐製のカゴを買ったのですが、ただおいておくだけでカゴ本体から白い粉のようなものが出てきてしまい、こまっています。 たんすの上において使ってるのですが、気がつくといつもたんすの上が真っ白です。 この白い粉を出なくする方法をご存知でしたら教えてください。カゴの色はナチュラルで、特にニスとかは何も塗られてません。

  • ラタン・籐・木製の自然素材の家具や収納グッツを、取り扱っているお店

    木製・特にラタンや籐などの収納グッツ等で デザインも良くて、豊富に取り扱っているお店や、 通信販売も出来るお洒落な家具屋さんを探しています。 特に今必要で、探している物は、 1、クローゼットの中に収納できる木製かラタン、籐製品の収納棚 2、籐かラタンの、ふたが付いているゴミ箱 3、色々(DVDやごちゃごちゃした物)と入れれる、ラタンや籐のカゴ類 4、籐や布製のティッシュカバー 5、トイレ用品を置くような、陶器製の入れ物 などですが、 今は特に・収納棚 ・収納ボックス ・キャスター付きのチェスト 籐のカゴ、ラタンの収納箱(収納ボックス)が欲しいのです。 ・籐、ラタン、木製、等の 自然素材の家具や収納グッツ等を  取り扱っているお勧めのお店(通信販売等している所)や、  お勧めの本等もありましたら、教え下さい。 お店等は、バラバラでも構いません。 ここはお洒落で可愛い収納用品や家具等があってお勧めだよ。 という所もあれば教えて欲しいです。 長文になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 北欧ユーズド家具を取り入れたインテリア

    北欧ユーズド家具を取り入れたようなインテリアの参考になる本を紹介してください。

  • 北欧インテリア

    北欧風なインテリアに模様替えをしたいです。 北欧と言ってもモダンなスタイリッシュな感じじゃなくて深い色合いの暖かみのあるアンティークっぽい感じが好みなんですが、参考になる雑誌はありますか? 雰囲気とかの参考にしたいのでインテリア雑誌にこだわらなくても関連で構いません。

  • 外国の方のインテリアを参考にしたいので、なるべく沢山のっている

    外国の方のインテリアを参考にしたいので、なるべく沢山のっている サイトを教えてください。 モダン、北欧、カントリー、ナチュラル、などなどジャンルはといません。 庭などものっていれば嬉しいです。

  • モダンスタイルのお部屋をナチュラルスタイルにするには?

    先日マンションを購入しました。 そのマンションでは部屋のタイプが2種類あって、ナチュラルスタイル(床、建具がベージュの木目調)とモダンスタイル(白い床、建具が濃いこげ茶、というか、ほとんど黒)から選べました。 予算の関係、主人の好み、そしてその時は私もよいと思ったのでモダンのお部屋に決めました。 しかし、だんだんモダンを選んだことを後悔してきています。 私は北欧スタイル風のインテリアが好きで、現在の手持ちの家具はベージュのソファ、ブナ材のダイニングセット、テレビ台、ラック(同じシリーズで揃えています)です。これらは引越し後も使用予定です。 白い床、黒い建具にこれらの家具は合うでしょうか? カーテン、照明、ラグを購入予定ですが、どういったものを合わせるとナチュラルなお部屋に近づけることができるでしょうか? 最近、本当に落ち込んでいます。アドバイスをお願い致します。

  • 北欧風インテリアの色合いは「ナチュラル」系or「ブラウン系」ですか?

    北欧風インテリアの色合いは「ナチュラル」系or「ブラウン系」ですか? 一人暮らしを始めて、家具を徐々に揃え始めています。 今は、ベッドしか家具らしい家具はありませんが、次に、TVボードとローテーブル(コーヒーテーブル)を揃えようと思っています。 ベットは、無印の「木製ベットフレーム・タモ材」の「ナチュラル」です。 しかし、自分が欲しいと思っているTVボードとローテーブルの色がどちらも「ブラウン」になってしまいます。 TVボードはまた、無印で買おうと思っていますので、「ナチュラル」を選べますが、色味をみると「ブラウン」の方がいいかなと思ってします。 北欧風というと「ナチュラル」な色合いをイメージするのですが、「ブラウン」という選択肢もあるのでしょうか? 自分にはそういうインテリアのセンスがないのと、狭い部屋なので「ナチュラル」の方が少しでも広く見えるかなという気もします。 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 私の求めるスタイルは何風? 東京でこんな家具、どこにあるの?

    いつもお世話になっています。今回は私の求めるような家具がどこで 売っているのかわからないので質問させてください。 私が独り暮しを始める部屋は、壁が白(ゴムっぽいよくある壁紙)で 床やドア、天井と壁の間の部分(なんて言うのかわかりません)が ナチュラルオークっぽい色です。 ※こんな感じの色 http://maruni.com/desks03/lineup/ne_1.html 家具はできれば白で揃え、シンプルの中にかわいらしさを付け加えたい と思っています。 デスクはディノスで白いものを通販する予定です。 ※これ http://store.yahoo.co.jp/dinos/217702.html ベットリネンとカーテンはローラアシュレイ。大柄ではなく、小花柄の シンプルに近い?ものなので、超ブリティッシュカントリー風という 感じでもないと思います。カーテンも花柄ではなく、無地に近い ものです。 何系というのかわからないのですが、コテコテのカントリーとは 違うと思います。 そこで質問です。 1)こういったスタイルは、インテリアでいうと何風なんでしょうか? シンプルorナチュラルにちょこっと花柄っていうイメージなんですが。 2)ディノスで購入するデスクで使うor見せるチェアを探しています。 予算は15000円以内で、白いものがいいです。どういったものが いいと思いますか?都内ではどんなショップで買うことができますか? ※オンラインショップではなく、実際に見て買いたいです。 3)似たようなスタイルで、キッチンワゴンを探しています。 できればワゴンの上部を広げてテーブルのようにできるタイプのもの。 色は白、棚ではなく籠のようになっているのがベストです。 予算はやはり15000円くらいまで。 以上、良い情報がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家具の色・材質

    新居に引越を予定している者です。初めての家具選びなので、お詳しい方・業界の方に是非アドバイス頂けたらと思います。 年齢は30歳代で、マイホームを購入しました。長く使えて、飽きのこない、そしてお洒落な家具で揃えたいと思っているのですが、知識・センスが全くないので、どんなことでも良いので教えて頂きたいです。 ●新居は、床がナチュラル(薄いベージュ)なんですが、家具はどんな色が合いますか?ダークブラウン・ナチュラル・ホワイトなどいろんな色がありますよね。 私のイメージです。 ・ダークブラウンだと重厚で高価な感じ。 ・ナチュラルだとカントリー風で、カジュアルな感じ。 ・ホワイトだと清潔感がありますが、安っぽい感じ。 こんなイメージを持っているのですが、どうでしょうか? ●また家具の材質は、いろいろありますが、どういった材質が高級感があるのでしょうか?また安っぽく見えてしまうのでしょうか? ●また家具のデザイン・材質によって、カントリー系・ナチュラル系・北欧系など、いろんなスタイルがあるんですよね?センスのある方なら、どのスタイルを選ばれるのでしょうか?私は全くセンスがないので、アドバイス頂きたいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう