-PR-
締切済み

やさしさって・・・

• 困ってます
  • 質問No.111644
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (38/75)

彼とは付き合って1年半になります。
それなりに仲良く、楽しく過ごしてきたような気もしますが、これといって心に深く刻まれるような思い出がありません。彼はとても現実的な人で、夢とかロマンチックなことを冷ややかに見つめる人で。。。女の子ってやっぱりイベントとか大事にしたいじゃないですか!でも、年に一度の私の誕生日さえ仕事の忙しさに流されかるーく流されました。電話とかデートもたまにで、あまり彼が普段何してるとか良く知りません。といっても、浮気するとか私のことキライとか、そう言うんじゃないんです。それなりに愛情も感じるし、信用できる人で好きなんですよね。
でも、この頃このままではすれ違っていくんじゃないか…という気がするのです。価値観の違いっていうんですかね。彼はやさしいです。でも、彼のやさしさって、人から要求されたことのみなんです。例えば、お婆さんが重い荷物を持っていたとします。「持ちましょうか?」と尋ねたところ遠慮して「いいですいいです」と断ったとします。そしたら彼はきっと、「あ、そうですか?」とそのままほったらかすタイプだと思います。人の心の裏が読めないやさしさって、なんか違うな…って。だから、どんなに長く付き合っても私の心が満たされることはないような気がしてしまって、とても不安です。結婚とかも考えてるので、こんな彼でいいのか…それとも早々に見切りを付けるべきか悩んでいます。
不満は思いっきり彼に伝えています。でも、変わる気配がないんです。というか、私が何を要求しているかさえ分かっていないご様子で…。相手に要求するばかりでなく、私自身も変わらなくてはいけないんだろうけど、どうも納得いかなくて。
こんな私の悩みにどなたかお言葉を・・・!!
長くなってごめんなさい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

• 回答No.2
レベル9

あぁ彼は気がきかないんですね。 やっぱり教育が必要でしょうか(笑) まずここはmaityさんが誕生日にどこかへ連れて行ってもらえなくて どれだけ根に持ってるか教えてやらなくてはいけません(笑) お酒を飲んだ帰りに彼の家に寄ってみましょう。 泥酔したフリをしてパタリと倒れこみ「あーぁ誕生日どっか行きたかった なあ」「だいたいあんたって人の気持ちわからない人なのよねぇ」とさんざんぐちってやりましょ ...続きを読む
あぁ彼は気がきかないんですね。
やっぱり教育が必要でしょうか(笑)
まずここはmaityさんが誕生日にどこかへ連れて行ってもらえなくて
どれだけ根に持ってるか教えてやらなくてはいけません(笑)
お酒を飲んだ帰りに彼の家に寄ってみましょう。
泥酔したフリをしてパタリと倒れこみ「あーぁ誕生日どっか行きたかった
なあ」「だいたいあんたって人の気持ちわからない人なのよねぇ」とさんざんぐちってやりましょう。
何かmaityさんが気に入らないことがあったら毎回やってあげ
ましょう。
maityさんが誕生日のプレゼント何がいいとかもし聞かれたときとか
も「なんにもいらない」っていってホントに何もくれなかったら
グチをいった上にキレて暴れる位でいいと思います(笑)
そのうち彼は嫌がったりあきれるかもしれませんが、それでいいんです。
マイペースな人って相手が大丈夫だと思うと自分の世界に切り替わります。
そこで「こいつは優しくしないとヤバイ」と刷り込むのです。
えー洗脳ってやつです。
つまり泥酔してグチをいうことが彼に「俺なんかやばいことしたか?」
と考えさせるスイッチになるのです。
パブロフの犬になった彼にはもはや誕生日に仕事するなど考えられません。
maityさんは多分彼に合わせることが多かったんじゃないですか?
これからは彼に合わせてもらいましょう。
別れるくらいなら、ちょっとくらいわがままになって
二人がもっといい関係にするように作戦を練った方がいいと思いますよ(笑)
・・あの念のため言っておきますが全然自信ありませんので。