• ベストアンサー

熟語や古い言葉をよく御存知の方教えてください

「粋で雅なこと」を熟語やひとつの言葉で表すとしたら どんな言葉があるでしょうか? 「風雅」「閑寂」などが思いついたのですが、ほかにも似たような言葉がありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.1

こんばんは 「妙趣」「幽玄」「風流」「古雅」「洒脱」「雅趣」 「幽遠」「風趣」「優美」「風情」「情趣」「流麗」 一つ位、使えそうですか? (^^)

tommy0t
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 全部使えます&とても勉強になりました!!