• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈あり風な子に遊びを遠まわしに断られました・・・このあと積極的にいくべき?)

脈あり風な子と遊びを遠まわしに断られた後、積極的にいくべき?

このQ&Aのポイント
  • 3回ほどグループで遊んで、彼氏がいた女の子にクリスマスの予定を聞いてみたが、忙しいためわからないと断られた。
  • 相手からの連絡がなく、逆にすっきりした気持ちもあるが、もっと積極的に行くべきかあきらめるべきか悩んでいる。
  • 連絡を控えて様子を見ようと思っているが、運任せにするのは不安で、アドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

kissizさん、こんにちは。 前のご質問で回答させていただきました。 >空いてる日があったら映画を見に行かないか??と誘ったところ、学校の行事の準備やら部活やらで少し忙しいからわからない、ごめん 「あいている日があったら・・」と誘っているのに 「忙しいからわからない」と返ってきたんですね。 これを見ると、気乗りがしなさそうなお返事なんですね・・・ >この後ってもっと積極的に行った方がいいのか? もう素直にあきらめてほうがいいのか? そうですね。 今は彼女は、あまり乗り気じゃないので、ここでがんがん行くことは逆効果になりそうです。 かといって、全く諦めてしまうのはどうだろうという気もします。 ここは一旦様子を見てみてはどうでしょうか。 こちらから、あまり押さない、連絡も控えてみて、 彼女からの連絡が来るかどうか、様子を見てみるのです。 >なんか自分が連絡しなかったら、もう連絡がこないのではないか?という気もします。 そうですね。その可能性はあります。 それならそれで、諦めもつくのではないかと思います。 今の段階で諦めてしまうことは、気持ち的に納得できないのでは・・・と思います。 あと「あいている日」というのは、いつからいつまでの期間で尋ねたかにもよります。 冬休み全般を通じて、ということでしたら、ちょっと厳しいですね。 年内、それもクリスマス周辺だけで聞いてみたのでしたら 忙しいということも一理あります。 「忙しいから分からない」というメールについては 「そうなんだ、残念!  もし遊べる日にちがあれば、またメールしてな」 という感じで返信しておいて、それから相手の連絡を待つ、 というスタンスで行ってみてもいいと思います。  彼氏と別れたばかりということであれば、すぐに次の恋愛に進みにくいという心理もあると思います。 そのへんは様子を見てみられてはどうでしょう。 頑張ってください。

kissiz
質問者

お礼

大変参考になりました。そうですよね、別れたばかりですもんね。今テスト期間で忙しいというのもあっただろうし、一週間ぐらい様子みてみます。ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

グループで遊ぶから楽しい人と彼にしたい人は違うよ。 彼女に脈はない。 やんわり断わられてる。さらにアクション起こすと一緒に遊んでさえくれなくなるよ。 このままが楽しいのにウザイってね。 あいてる日があったらとまで譲歩してるのに断わられたんだよね? グループで行くなら誘いには乗って来るよ。 連絡とるの辞めたら確実に連絡は来ないと思う。 厳しいかもしれないけど。あなたはあくまでも遊びに行くグループの中の一人。 よく考えてみよう。 でも認めたくなかったら誘い続けてごらん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ダメって事はダメって事なのですっきり諦めましょう。 未練があれば断ち切るために積極的に行って自分を納得させるしかないかもしれませんが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引けば積極的になってくれる?

    また。質問させていただきます! 忠2女子です! 私の彼氏は自分からぐいぐい来ない人なので、いつも私から積極的にしてました。 でも、やっぱり彼氏から手繋いでほしいし、ぎゅってしてほしいし、キスもしてほしいです。 だから、今までずっと私から「~して?」とか手組んだりしてましたが、一度引いてみようと思います。 そうすれば、彼氏が手繋ぎたいとか思ってくれて、自分からしてくれるのではないかと考えたからです・・・ みなさんは、引けば積極的になってくれると思いますか? まだ中学生なので、積極的になってもすることは、手繋ぐ、抱きしめる、キス等です。 ご意見と、積極的になってもらうにはどうしたらいいか、アドバイスをお願いします!

  • 恋に積極的になりたい

    こんばんは。 付き合った事が1度しかない22の女です。 付き合った期間は3カ月。距離も遠かったので6回くらいしかデートしていません。 よって恋愛経験がゼロに等しいです。 なぜだかモテるように見られたり、最近彼氏出来たでしょ?と言われます。 でもプライベートはトキメキが一切ないんです。 合コンも好きじゃないし、1人で過ごす時間も苦じゃないので 彼氏はいなくても十分楽しめると感じてしまいます。 クリスマスなどのイベントの時や彼氏がいる友人と遊ぶと 彼氏がいたらきっと楽しいだろうなと思うのですが、思うだけです。 でも、私は将来子供が欲しいという気持ちが強くて できるだけ早く結婚して家庭を持ちたいと考えています。 ちょっと矛盾していますが結婚はしたいんです。 もっと積極的に行けばいいと友人からアドバイスをされたんですが どう積極的にすればいいかわかりません。 私に興味ないなって感じていても自分が好きなら遊びに誘うことが積極的なのでしょうか? 私に興味がないと感じた時点で私は心が折れちゃいます。。 メールでだって可愛く送って返信がなくてもまた送るのが肉食女子ですか? うざいって思われないかな、逆効果な気がするなと考えて送れません。 まず返信がないとすごく落ち込んじゃうし。。 自分が傷つくのが怖くて、失うのも嫌でガンガン行けません。 それならその程度の気持ちしかないってことだよ!とも言われたことありますが 私の場合、誰に対してもこんな調子なんじゃないかと… ずっとその程度の気持ちしか持てずに歳を重ねていくのかと… このままお付き合いも結婚も出来ないのではないかと思ってしまいます。 恋に積極的とはどんな行動なんでしょう? 具体的に教えてください。

  • 相談!脈がありそうななさそうな恋愛で困っています。

    前に質問したものの3回目になります。 たびたびすいません。詳しいことは前の質問を見ていただけたら幸いだと思います。 内容は、前に友達の彼女の友達の女の子と遊んで、その時は彼氏がいたということで、3回遊んだ時にアドレスを聞きました。遊んだ後メールで、また遊ぼうね見たいな事を連絡してちょこっとメールした後に電話をしてきてくれたこともありました。 さておととい、メールをして、ちょっと勇気をだして いろいろ探らないと進まないなと決心して、 クリスマスは何してるの?という質問したら、バイトかなーといわれ、 おもいきって彼氏とどっかいかないの?と聞いたところ彼氏とはわかれたよ~ということを聞きました。 自分的には願ってもないチャンスで運が向いてきたというところなのですが、相手のメールの内容としては こっちの質問にこたえるだけで滅多に相手から自分への質問をしてきてくれません。 それで、あまり自分の事は気になってないのかなとかマイナスに考えてしまいます。 あとメールで彼氏ともわかれたし、気になる人もいないから今年はバイトかなーって感じ笑  という一文があったのですが、こういう場合自分のことは全く気になっていないのでしょうか?? 脈ありならテストが終わった後でも今度は二人きりで遊びに誘おうかと考えています。 3回のうちバイクでどっかいったりして、自分的には なかなかいい感じかなとも思うし、バイクの後ろでだきついてきたり、マフラーを巻いてくれたりと親切な一面もだしてくれる子です。 カラオケなど行ったりしても多少なりともお互い ボディタッチなどもします。 少しは脈ありなのかなともとれますし、 メールからみると脈なしなのかなともとれます。 また女の人って、どうでもいい人にメールの途中で電話とかしてくるものなのでしょうか?? 女の人の気持ちが理解できない未熟な男回答お願いいたします。

  • 大人しい私が積極的に・・・

    こんにちわ。高校1年生女子です。 初めての彼氏ができて1ヶ月になります。 まだ手を繋ぐだけの仲なのですが いつも彼から「手を繋ごう」と言ってくれます。 私の友達(彼氏持ち)と彼はメールしているのですが どうやら、私にもっと「積極的になって欲しい」 と言っていたそうです。 メールも私からは滅多に送らないので・・・ どうしても気を遣ってしまう所があり 甘えたりとか一切できません><大人しいんです。 でも、少しは積極的になろうと思って まず【自分から手を繋ぐ】に挑戦したいのですが 言うのは恥ずかしいので無言で手を握っても 大丈夫でしょうか? そしてエスカレーターで彼が前にいると 「ぎゅってしたいな」っていつも思います。だから その時に彼の肩にもたれかかったりとかしてみたいんです; いつも大人しい私が急にこんなことして、 彼はどう思うでしょうか・・・??

  • 積極的でない自分。どうしてだろう。

    他人に積極的でない自分がいます。 人とはなすことは大好きなのに、どうしても積極的になれません。 一度話をし出すと、人並みに話せるという自身はあります。 人と話すのは好きだし、そうしているときはとても楽しいです。 しかし、「自分から積極的に人に話し掛ける」ということを 長い間できないでいます。 大学も文学部に入り、一人で本を読むだけの生活。実際そんな事で 集中力が増すはずもなく、ただダラダラと過ぎ行く日々。 僕はもう22男です。彼女を持った事は一度もありません。 告白された事は何度かあるが踏み切れない自分。何故? もう、失ったものは取り戻せないでしょう。 でも、いいです。もう諦めがつきました。 人と自然に話せる方法を教えて下さい。 (生活お役立ちのタウンページでも質問しています。具体的な場所など教えて下さい。 よろしくお願いします。)

  • 積極的とは具体的になんですか?

    現在付き合って半年ほどの彼がいます。 とても順調なのですが、この間、彼にもっと積極的になって欲しいと言われました。 私は彼が始めての彼氏なのでお付き合いの経験もなく、積極的というのがどういうことかわかりません。 自分から手をつないだりはするのですが、それはあまりに幼稚すぎる気がします。 私も彼も20代半ばなのでもう少し大人の積極性をみせたいです。 具体的にどういったことをすればいいでしょうか? また、されて嬉しいことや、喜ばれたことなど教えて下さい。 今度久しぶりに会えるので彼を喜ばせてあげたいと考えています。 回答よろしくお願いします。

  • 積極的なことは良いこと??

    いつも質問させてもらっていますが…片想い中なので、ここをフル活用させていただきます。お許しください。 好きな彼とは結構良い感じだとあたしは思っています。時に独特な気まずい空気になったり、かなりからかってきたり…これは気があるからしてくれるのかな?と思ったりもします。 いつも彼からのアクションなので、ここであたしは色々と積極的に動いてみようと思うのです!遊びに誘ってみたり、好意があることを少しずつ伝えたり…など考えています。 積極的に自分に好意を示してくる女性は、男性にとってはどのように感じ取られるのでしょうか??うっとうしく感じたりするものですか??教えてください。

  • 恋愛に積極的になれない私。

    22歳、女です。 恋愛に積極的になれません、どうしたら良いのでしょうか? 私は学生の時に一人の人と付き合っただけで、それから今まで誰ともお付き合いしたことが無かったのですが、最近彼氏が欲しくなり自分から出会いを求めるようになりました。 出会いの求め方は友達の紹介が主です。 ですが出会いを求め、実際に何人かの方と連絡を取り合って気付いたのですが、私は異性へのアピールが苦手なのです。 元々、他人と他愛無い話をわざわざメール等で話すのも好きじゃなく、友達との連絡も必要最低限でした。 なので紹介された方とメールをするのも結構悪戦苦闘で、いまいち楽しく会話できているのか分かりません。 そして自分自身メールが来たら「嬉しい」というより「面倒くさいな」と思ってしまう方なので、相手の方へメールを入れるのも、ウザいと思われそうでなかなか自分からアタックできません。 長年恋愛をサボってきたからでしょうか?このように恋愛に積極的になれないのは…。 メールだけで面倒くさくなって諦めていたら、何も進展しないままですよね。 どうやったら異性に積極的になれるのでしょうか?気持ちの持ちようですか?

  • 彼氏に対して積極的になれない

    高校1年生です。 付き合って1週間の彼氏がいるんですけど 「会いたかった」 「一緒に帰ろう」 「今度遊ぼう」・・・ よく考えれば全部いつも彼の方から言ってくれます。 メールだって自分から送りません。 理由は、もし「一緒に帰ろう」と言っても 彼は友達と帰りたいかもしれないし 本当はメールも面倒だなんて思ってたら どうしよう、という気持ちが出てくるからです。 彼には嫌な思いをさせたくないんです。そして 自分から誘うということが出来ません! 言われたら嬉しいのに、気を使ってしまいます。 手も繋ぎたくてしょうがないのに 恥ずかしさと積極性の無さから 繋げません>< 「好き」という気持ちばかり溢れて もどかしくて仕方ないです・・ 彼は私のことを「自分には興味がないんだ」 なんて思ったりしないでしょうか。 どうすればもっと積極的になれますか?? いきなり手を繋いでこられたら びっくりしますかね?^^; 回答お願いします。

  • 積極的になるべきでしょうか?

    20代後半の、彼女いない歴=年齢の男です。 気になっている女性について質問させて下さい。 その女性とは1年ほど前に職場で知り合い、年齢も同じで、 同じ部署の仕事を分担して担う、仕事のパートナー的な存在です。 知り合って半年程で、向こうからメアド交換を申し出てくれた所から、 時々メールをしたり、仲間を交えて遊んだりする仲です。 ただその女性には彼氏のような人がいるらしいのですが、 クチもきかない位の大喧嘩をしたり、しばらく連絡を取ってないとの事。 またある時、その女性が仕事等で酷く落ち込んでる時、電話などで 励ましてあげたり、 日頃の感謝を込めて・・・という形で贈ったクリスマスプレゼントにも すごく喜んでくれたり・・・ 付き合ってるワケではないけれども、仕事上の関係以上なのでは ないのかなあと勝手に思っています。 そんな女性とは、まだ2人でどこかに行ったりとかをしていないので、 思い切ってランチあたりに誘ってみようかと思うのですが、 一応は彼氏がいる女性に、それは失礼でしょうか? また、彼氏以外の男性から、「最近彼氏とはどうなの?」的な会話を振るのは やはりNGでしょうか? 恋愛経験が皆無なので、どのような意見でも頂ければ幸いです。