-PR-
解決済み

猪木の応援歌って何て言ってるんでしょう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111474
  • 閲覧数654
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (284/544)

知っている方には当たり前の質問ですみません。

よく「イノキ! ボンバーヘッド! イノキ! ボンバーヘッド!」みたいな応援歌(?)ってありますよね?
あれって何て言っているんでしょう(「ボンバーヘッド」の部分)?
日本語ではないという事は聞いたんですが、どんなつづりでどんな意味の事を言っているんでしょう?

ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 #2でBENIGENさんのおっしゃるとおり"INOKI BOM-BA-YE"ですね~
 昨年末に行われた"猪木祭"の通称がこれです


ちなみに
>アリの南アフリカ遠征の時に、ファンが「アリ!ボンバイエ!!」と応援したことに由来するそうです。

 ザイールでジョージ=フォアマンと対決したときですね
 アリが勝ってチャンピオンに返り咲き、「キンシャサの奇跡」と言われた試合だったと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (65/220)

「猪木ボンバイエ」じゃなかったかな?
曲のタイトルがそうだった記憶があるけど。


  • 回答No.2

「ボンバイエ」です。

「ボンバヘッド」じゃ『mcAT』ですよ(笑)

「ボンバイエ」の意味は「やっちまえ」「ぶっ飛ばせ!」って事です。

本歌はモハメド・アリの伝記映画「アリ・ザ・グレーテスト」の主題曲です。
アリの南アフリカ遠征の時に、ファンが「アリ!ボンバイエ!!」と応援したことに由来するそうです。

そして、アリは猪木に友情の明かしにその曲を送り、猪木は応援のかけ声も頂いたそうです。