winamp5.0のアイコン異常

このQ&Aのポイント
  • winamp5.0のアイコンがおかしくなり、対策を試したが効果がない。
  • 以前にも同じ状況が発生したが、サブマシンだったので気にしなかった。
  • 今回はメインマシンが影響を受け、対策を求めて質問する。
回答を見る
  • ベストアンサー

winamp5.0のアイコン異常

PCで音楽を聴くときはwinampをよく使うのですが 最近アイコンがおかしくなりました。 今までやってみた対策は 1.公式サイトから本体をDLし再インストール 2.フォルダオプションのファイルの種類で変更 3.winampの設定で(Ctrl+P)でアイコン設定 4.システムの復元 5.窓の手の不要ファイル削除を使ってテンポラリーファイルの削除 です。しかしどれも効果はありませんでした。 なにか対策はないでしょうか?よろしくお願いします。 以前、別のPCでも同じような状況になったのですがサブマシンだったので気にしなかったんですけれど 今回はメインマシンがこのような状態になったために質問しました。 メイン・サブPC共に自作機でOSはWindows XP Pro SP1を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9119
noname#9119
回答No.1

アイコンがどのようにおかしいのかわかりませんが、アイコンキャッシュを削除してみてはどうでしょうか。 XP でアイコンの表示がおかしいのですが http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1294

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1294
white-shealter
質問者

お礼

治りました!ありがとうございます! アイコンキャッシュという話は全然知らないことでした。 これから調べてみたいと思います。 お世話になりました。