ネット接続速度が遅い問題について

このQ&Aのポイント
  • フレッツISDNのネット接続速度が遅い問題について
  • OSをwin98 SEからwin2000 sp4にクリーンインストールした後、ネット接続速度が低下し、接続が安定しない状況です
  • また、転送作業をしていないにも関わらず、TAのSDランプとRDランプがずっと作動中で、送信と受信バイト数が少しずつ上昇し続けるという現象も発生しています
回答を見る
  • ベストアンサー

前のような速度が出ません

現在、フレッツISDNにてネットをしています。 今までOSはwin98 SEでやっていましたが、 クリーンインストールでwin2000 sp4にしました。 TAを使ってRS-232Cケーブルを繋いでやっていて 接続までは普通にできているのですが win98でやっていた時のような速度が出ないのです。 更に少したつと繋がらなくなることもあります。 (回線自体は切断にはなっていません) TAも一応win2000に対応でver.も最新にしています。 ひとつ変なのが転送作業をしていない状態でも TAのSDランプとRDランプがずっと作動中で 接続状況を確認すると送信、受信バイト数が常に少しずつ上がり続けている状態で、前に使っていた時にはなかった状態です。一応ウイルス検索もしました。 何か、設定などで直るものでしょうか? 説明が下手でわかりずらいと思いますが よろしくお願いします。 ブラウザ:IE6 TA:INSメイトV-30 DNU

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.1

1.Windows update を 自動的に行っているかも知れません。  2.ウィルス・スパイウェア等に感染して勝手に送信しっぱなしに なっている。  どちらかでしょうか

DEEP_N
質問者

お礼

導入していたウィルスソフトを更新したら おもいっきりウィルスに感染していました。 なんとか排除して元に戻りました。 まめに更新はしなきゃいけないですね。 情けないです・・・。 ありがとうございました。