• ベストアンサー

Winampを入れたら音が重なる

最近スマホデビューした、Nー04Cユーザーです。 音楽データの移動の仕方が分からずスマホにWinampをインストールしました。 PCからスマホへのコピーができ、やれやれと思っていたところ、再生時に元々入っていた音楽再生アプリ(「音楽」って表示されるアイコン)と競合してしまい、Winampからも再生するとダブって2曲が同時に聞こえてしまうんです。 音楽データを開くときはこのアプリケーションを使うって設定はできないのでしょうか? PCではありますよね? どなたかご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610-564
回答No.1

Esファイルマネージャーをダウンロードする ファイルマネージャーでMP3のあるフォルダーを開く MP3ファイルを長押し→開くで どのファイルで開くか聞いてくるので 通常このアプリで開くにチェックをつけてWINAMPを選択すると、今後MP3ファイルはWINAMPだけに優先権が移る。

kenchan2001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 意外と簡単に解決しました。