• 締切済み

音楽ファイルの自動再生の一覧にWinampを。

データCDを挿入して、音楽ファイルの自動再生の一覧からWinampを選択したいのです。 音楽CD(普通のCDなど)を挿入するときは、音楽CDの一覧にWinampがあって選択可能ですが、音楽ファイル(mp3ファイルのデータCD)のときは音楽ファイルの一覧にWinampがなく、選択できません。 音楽ファイルの自動再生の一覧にWinampを追加することはできるのでしょうか? OSは、XP Home Edition SP2です。ネット上で探してみたのですが、みつかりませんでした。どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#108447

みんなの回答

• yokomaya
回答No.1

日本語化されてましたら、option→設定のファイル種別でmp3とかを選択したらでてきませんかね?エクスプローラのツール→フォルダーオプション→ファイルの種類でもできるかも・・。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。どなたからも回答いただけないのかな、と半分あきらめてましたので。 Winampのファイル種別は全部を選択しています。エクスプローラのツール→フォルダ→オプション→ファイルの種類を確認したところ、mp3のところはwinamp media fileになっていました。 ドライブのプロパティ→自動再生の音楽ファイルの覧には、Windows Media PlayerとMedia Player Classic、エクスプローラと何もしない、があります。 どちらかのPlayerのファイル種別と重なっているのでしょうか。拡張子はよく知らないので、ほとんどいじっていないのですが・・・。