-PR-
解決済み

生まれた時に作るボードの名前

  • 困ってます
  • 質問No.11138
  • 閲覧数144
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (48/51)

赤ちゃんが生まれた時に作る、日付や名前、体重などを入れたボードの事を何て呼ぶのでしょうか?
ボードを描く仕事をしているので「こんな事も入れておくと良い記念になる」という事があれば教えて下さい。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (789/2101)

赤ちゃんグッズパラダイス、という雑誌を見ると
メモリアルプレート/フレーム と呼ばれるものが多いですが
特に お尋ねの 日付や名前~を入れたものについて
バースレコードフレーム/プレート とつけられているものが多かったです。

刻印データとしては
 名前(アルファベット表記の場合あり)
 生年月日・時間
 身長
 体重
写真を入れる場所や手形、足型を作っている場合も多いですね。
こういうのはコンピュータからスキャニングしたデータでマーキング加工できればいいかも。

あと、母子手帳に記載されるデータとしては 頭囲 胸囲もあります。
お礼コメント
chiriyan

お礼率 94% (48/51)

ありがとうございました。
やっと看板作りが進みます。残念ながら、手描きなので写真などは入りませんが、手形なんてかわいらしいんでしょうね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

「誕生記念ボード」とか「生誕記念ボード」などと呼ばれているみたいですが・・・あと写真が入れられるものだと「Babyフレーム」とか。
http://www6.wind.ne.jp/art-glass/sub7.htm
http://wappenya.com/goods/bord/boads_born.htm

名前、日付、身長、体重などが一般的みたいですね。個人的には赤ちゃんへのメッセージや名前の由来なんかが入れられるといいのでは・・・と思います。
お礼コメント
chiriyan

お礼率 94% (48/51)

赤ちゃんへのメッセージがとても気に入りました。
素敵なアドバイスをありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00