名前鑑定士の言葉に疑問 赤ちゃんの名前と未来をつなぐ意味

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんの名前を決める過程で名前鑑定士に相談した結果、将来大きな事を成し遂げると言われたが、その通りにならなかった
  • 高校3年生時に霊能者に診てもらった結果、精神バランスの崩れと将来の目標達成力の欠如を指摘された
  • 赤ちゃんの時に選んだ名前に固執する必要はなく、自分の意志で努力し続けることが重要
回答を見る
  • ベストアンサー

名前鑑定士につけてもらった名前の意味について

私が赤ちゃんの時、母親がどんな名前にしようかと迷っている時、名前鑑定士に母親が「この名前はどうですか?」と聞いたところ、「干支のネズミの初代で良いもん産んだね。この名前にするとこの子は将来大きな事をする」と言われたそうでその名前になりました。 そして私が高3の時、青森県の霊能者の木村藤子さんに私の未来の事を透視してもらったら、「あなたは精神バランスを崩してる。あとあなたは将来やりたい事を実現する力はどこにもありません。」と言われ最後には「仕事で人の話をよく聞いてこれから頑張っていくんだよ」と言われました。 赤ちゃんの時に、どの名前にするか迷い中の時に、名前鑑定士にオススメされた名前に決定しても、やはりその通りにはならないんですか? すごく疑問なので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

>赤ちゃんの時に、どの名前にするか迷い中の時に、名前鑑定士にオススメされた名前に決定しても、やはりその通りにはならないんですか? 占いには様々な解釈があります。ですので、あくまで名前鑑定士さんの判断も木村藤子さんの判断も、その人の解釈でしかありません。 「大きなこと」ってなんですかね?「将来」っていつですかね?その時点で人によって解釈は違います。 「将来やりたいこと」ってなんですかね?あなたには将来の夢がありますか?他人に何か言われた時点でやめようとおもうのでしょうか。それって、そもそも叶えようと努力していたんでしょうか。 大事なのは結果に慢心せず、向上心を忘れないようにすることです。 勿論、あなたはあなたなりに頑張ってきたことでしょう。 そのことを否定する気はまったくありません。こうして文字だけでは私に伝わらないいろんな苦労もあったことでしょう。 だからこそ「他者のレッテル」にまどわされず、自分自身の芯をしっかりもって「こういう風に生きていきたい」と生きてください。

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり名前だけで人生やその人の能力が決まる訳では無いんですね。

関連するQ&A

  • 霊能者木村藤子さんに人の才能は見える?

    例えば、霊能者木村藤子さんに透視してもらったら、「あなたには何の才能も全くありません。」と言われた場合でも、実際は自分に才能があったという事ってあるんですか? 木村藤子さんは透視者の才能もあるかどうか100%わかるんですか?

  • 木村藤子さんが透視の最後に言う言葉は意味がある?

    例えばの話なんですが、個人で霊能者の木村藤子さんに、自分が未来にやりたい事ができてるかどうかを透視してもらった結果、「できません。ありません。あなたにそれを実現できる力はどこにもありません。」と言われたとして、部屋を出る頃に「〇〇をしなさい。〇〇をやりなさい。頑張るんだよ」という言葉には、あなたは今のままでは、あなたが将来にやりたい事ができないが、最後に言われた事を実行すれば、あなたが未来にやりたい事は実現できるようになるよという意味ですか? それとも最後に言われた事を実行しても、それは別の意味だよっていう事もあるんですか? 木村藤子さんは、現在の状況を透視して、最後に言った事を実行すればあなたはやりたい事ができるという解決に導く透視をするんですか? 疑問だらけなので、回答お願いします。

  • 木村藤子さんについて疑問なんですが。

    今年の7月に、木村藤子さんに、鑑定してもらったのですが、木村藤子さんって、テレビで透視する時は、相手の顔をよく見てから、透視結果を言っていましたが、私の時は、藤子さんの前の壁をみながら、透視結果を言っていましたが、これって、よく透視していないって事なんでしょうか? もしテレビの時みたいに、じっくり顔を見て透視すれば、答えが違うのですかね? 私の顔をよく見ないまま、透視した結果を言ったので、すごく疑問に思いました。 やはり、藤子さんは、テレビの時は、真剣に、いい子ぶってやってるんですかね? みなさんはどう思いますか?

  • 霊能者って言ってる事がそれぞれ違う?

    相談者の過去・現在・未来・性格・才能が全て100%透視(見える)できる霊能者はたくさんいると思いますが、ではなぜ霊能者によって言ってる事がそれぞれ違ったりするんですか? やはり霊能者自体(木村藤子さんも含めて)、全て100%透視できないか、全く透視できないんですか?

  • 木村藤子さんは相談者の過去も見えていない!?

    インターネット上で、木村藤子さんは、相談者の過去が見えておらず、大変間違った事を言われたとか、母親に関して、事実と違う事を言われたとか、そういう書き込みを見るのですが、ホントに青森の神様である木村藤子さんは、相談者の過去も見えて(透視)いないのですか? また相談者の性格や能力や技能なども見えてないんですか?

  • 霊能者木村藤子さんはホントに全て透視できる?

    テレビでも超有名な、なんでも全て見える(透視)霊能者の木村藤子さんっていう方がいますが、インターネット上の書き込みを見ると、全て当てられたっていう感想もあるなか、間違ってたり当たってないという感想もかなりたくさんありますが、本当に木村藤子さんは全て見えてるんですか? 皆さんは霊能者木村藤子さんについてどう思いますか?

  • 霊能者木村藤子さんに透視してもらった方に質問です

    霊能者の木村藤子さんに透視してもらった事のある方にお聞きしたい事があります。 (1)木村藤子さんに自分の過去の事を言われたが、実際の過去とは事実が全く違う(言った事が間違ってる)っていう事はありましたか? (2)自分が産まれた時から得意だった分野に関して、木村藤子さんに「あなたはそれは得意ではありません」と言われたりしましたか?でも実際は、産まれた時からこの分野は得意だったという事は(言われた事と違う)ありましたか?

  • 木村藤子さんは信じない方がいい?

    去年の夏に、家族3人で霊能者木村藤子さんに色々と透視してもらったのですが、当たってるのもあれば、外れてるのもあるんですが、木村藤子さんに言われた事を信じた方がいいんですか?特に私が子供の時の状態は全く見抜けてなかったんですが、木村藤子さんは透視できてないんですか? あと私は高機能自閉症持ちですが、サヴァン症候群を除く自閉症独特の才能や特性や能力に関しては、全く何も言われなかったんですが、これって私には自閉症の才能や能力や特性は全く無いって事なんですか? ちなみに私のいい所として、頑張れる所があるとしか言われなかったです。普通いい所を言うならば、才能や能力なども一緒に言ってくるとは思うのですが、言って来なかったっていう事は、実際に私には才能や能力は全く無いのか、ただ単に見抜けて無いのか、一体どっちなんですかね? 木村藤子さんは当たってたり外れてたりしてますが、才能も見抜けたり、見抜けなかったりするんですか?

  • 木村藤子さんの透視について

    相談者が将来やりたい事を、木村藤子さんに相談者の未来を透視してもらって、木村藤子さんが『やりたい事はできません。不可能です。』と予言されても、今後運命が突然変わったり、自分で変えたりして、結果的には、将来やりたい事が実現できたという事ってあるんですか? そうやって木村藤子さんの予言が外れる事って有り得るんですか?

  • 木村藤子さんに自閉症の人が透視してもらうと…

    サヴァン症候群が無い自閉症の人でも、自閉症を持ってるだけで何かの分野に突出した才能(数学や理科やコンピューターなど)が必ずありますが、例えばの話として、自閉症の人が、霊能者の木村藤子さんに透視してもらうと「あなたには何かの分野で突出した才能があります」と必ず言われるんですか? 自閉症の人が、木村藤子さんに「あなたには何の才能もありません」と言われたら、その透視をしてもらった自閉症の人は自閉症を持っていても、何の才能も無くただ単に、コミュニケーション力がダメなだけの自閉症という事になるんですか? 木村藤子さんは、透視者の脳に才能があるかどうか?または発達障害があるかどうかもわかるんですか?