名前鑑定士の言葉に疑問 赤ちゃんの名前と未来をつなぐ意味

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんの名前を決める過程で名前鑑定士に相談した結果、将来大きな事を成し遂げると言われたが、その通りにならなかった
  • 高校3年生時に霊能者に診てもらった結果、精神バランスの崩れと将来の目標達成力の欠如を指摘された
  • 赤ちゃんの時に選んだ名前に固執する必要はなく、自分の意志で努力し続けることが重要
回答を見る
  • ベストアンサー

名前鑑定士につけてもらった名前の意味について

私が赤ちゃんの時、母親がどんな名前にしようかと迷っている時、名前鑑定士に母親が「この名前はどうですか?」と聞いたところ、「干支のネズミの初代で良いもん産んだね。この名前にするとこの子は将来大きな事をする」と言われたそうでその名前になりました。 そして私が高3の時、青森県の霊能者の木村藤子さんに私の未来の事を透視してもらったら、「あなたは精神バランスを崩してる。あとあなたは将来やりたい事を実現する力はどこにもありません。」と言われ最後には「仕事で人の話をよく聞いてこれから頑張っていくんだよ」と言われました。 赤ちゃんの時に、どの名前にするか迷い中の時に、名前鑑定士にオススメされた名前に決定しても、やはりその通りにはならないんですか? すごく疑問なので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krrkr
回答No.1

>赤ちゃんの時に、どの名前にするか迷い中の時に、名前鑑定士にオススメされた名前に決定しても、やはりその通りにはならないんですか? 占いには様々な解釈があります。ですので、あくまで名前鑑定士さんの判断も木村藤子さんの判断も、その人の解釈でしかありません。 「大きなこと」ってなんですかね?「将来」っていつですかね?その時点で人によって解釈は違います。 「将来やりたいこと」ってなんですかね?あなたには将来の夢がありますか?他人に何か言われた時点でやめようとおもうのでしょうか。それって、そもそも叶えようと努力していたんでしょうか。 大事なのは結果に慢心せず、向上心を忘れないようにすることです。 勿論、あなたはあなたなりに頑張ってきたことでしょう。 そのことを否定する気はまったくありません。こうして文字だけでは私に伝わらないいろんな苦労もあったことでしょう。 だからこそ「他者のレッテル」にまどわされず、自分自身の芯をしっかりもって「こういう風に生きていきたい」と生きてください。

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり名前だけで人生やその人の能力が決まる訳では無いんですね。