• ベストアンサー

カーテンのリフォーム

この度引越しをするにあたって、現在LDで使っている187cmのカーテンを93cm×2枚にしたいなぁと思ってるんですが、フックをひっかける場所(すいません、正式な名称が分かりません・・・)を作ったりするとなると微妙に長さが足りないと思うのですが、これは可能でしょうか? 経験者or専門家の方、お答えよろしくお願いします。 また、大阪市近辺or堺市でこのようなカーテンのリフォームをしてくれるお店をご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LINERS
回答No.2

結果として出来ません。 頭(フックの付いているところ)や裾の折り返し分が足りなくなります。10~12.3センチを2回ないし3回折り返すので、93センチだと作れません。 ちなみに、裾の折り返しを作らない(もしくはウェイト巻きロック仕上)であれば93センチに近いもの(この場合は既存の裾をほどき、寸法に加算します)はできると思いますが、仕上り具合を考えると、カーテン屋では嫌がるでしょう・・(もしかしたらやってくれるところがあるかも知れませんが)

mikiryu2022
質問者

お礼

やっぱり出来ませんか・・・。 一度カーテン屋にも相談してみて、無理ならあきらめて丈を切ってもらうようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• LINERS
回答No.1

某内装材商社の人間の意見ですが。 >187cmのカーテンを93cm×2枚 幅ですか? 丈ですか?

mikiryu2022
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ありません。 丈が187cmのカーテンを丈93cm×2枚にしたいんです。