• ベストアンサー

頭痛と眼球の痛み

kachikachiの回答

• ベストアンサー
回答No.3

疲れているんですね。 私も1年ぐらい前になり,まず眼科のはしごをしました。 そんなにすごく痛いんではないんですけど,奥のほうが鈍痛と言うか重たい感じで, 気になりだすといやでいやでたまらなくて。 質問者様も同じような感じですか? 眼科のはしごのあとに脳神経外科に行きました。 MRIやCTを撮ってもらいましたが異常なし。 よくキューピーコーワゴールドのCMでやっているような 疲れ目だから心配ないといわれました。 強そうな頭痛の薬ももらいましたがちっとも効かず, 1週間くらい続いたかな。 一番よかったのは暖めることです。 目の奥が疲れて緊張状態だと思うので,もし病院に行くとしても今晩は濡れタオルをラップに巻いて 電子レンジで30秒くらい暖めて(熱いので注意!) 目の上に置くと緊張状態が和らぎます。 お風呂につかるのもいいですよ。 ただ,何日間かは続くと思います。 気になるようでしたら,私のようにはしごをしてみるのもお勧めです。 病院のはしごは大切ですよ。 お役に立てたら嬉しいです。 お大事に!

noname#131986
質問者

お礼

暖めタオルは私もよくします。 たしかにあれは一時的ですが気持ちよいですね。 毎日続けてみようかと思います。 ありがとうございました!