• ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません。アドバイスください。

PC知り合った彼(?)と逢ったのは2回。初めはお見合いしてみましょうってことで逢いました。そのとき逢ったのは夜だったこともあって1時間くらいコーヒー飲みながら話しただけでまた逢おうねってことになりました。2回目会ったときは彼から誘われたんですが食事してドライブしてって感じで・・・。付き合おうとか決定的な言葉はなく、海辺に行って彼から突然抱きしめられキスされました。それ以上は私は拒んだのですが、彼はどんな気持ちなのかよくわからなくて・・・。でもそのことがあってから、私は彼のことがすごく気になって仕事中も彼のことを考えてしまいます。メールはほとんど毎日やりとりするけど、電話はかかってきません。彼にはメールで「何を信じていいものかよくわからない」って不安を告げると「疑問があったら早めにいってね」って返信が来ました。私は以前付き合っていた彼に浮気をされ、少し男性不信気味です・・・。彼はお医者様で忙しそうです。だから逢えても短い時間。あのキスの意味がよくわかりません。付き合ってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんばんわ!#3です。 >彼の名前で検索すると実はすごい人だった! との事。私も前彼の名を検索したことありましたが中国語のHPに飛んでました(笑) ということで、彼が実名であれば本当すごい人!?なんですか!!私は身元確認で運転免許証を見せていただきました。(今までに2人。ナンパしてきた殿方と、前彼です)ちゃんとした身元、しっかり確認しておきましょう! ちなみに私の前彼は年齢詐称・名前もニックネームを教えられていた(本名だと思ってました!)で、後々に離婚していたということを小出し小出しに暴露され続け。出会いは合コン・そしてメール、電話、お付き合い、の順でした。 だから、疑ってかかれ!と言ってしまいます(^^;皆さんもご質問者様を心配してのご回答ですので、しっかり耳を傾けてください。 私も男性不信気味です。笑; でもそのお名前、身元が確認できれば大丈夫?かな??とは思います。でもやっぱり、大事なのは彼の貴女への気持ち。。相手と相手が繋がりあえてこそ(もちろん心が前提です)の恋人であると思います。 カラダだけ与えても、後に残るものがなければ意味がありません。 とにかく言葉を頂けるように!いっぱい信用させてもらって!信頼築いて!!ちゃんとした絆のある恋人になれれば最高ですよね。私はそう思います…(偉そうに、スミマセン!) 頑張って下さい!ご質問者さまと彼に幸せが訪れますように…! あと、彼は前の失恋を引きずっているということで…。私の前彼もそんな感じ(相手は元嫁子供ですが)でしたが、優しすぎる女性もダメっぽいです!(私は優しすぎたようで前恋は失敗しました__) お医者様が本当のところで、メールで恋愛を探したという所で、もしかしたら前彼女にこっぴどく裏切られたとか(金銭目的だったとか?)って事も…ありえないことはないですが…うーん、人間って難しいから。。 ゆっくり、”彼”を見ていってあげてください(^^

miffyfan
質問者

お礼

そうです。名前と本人の顔写真まで入ってるページを見つけたのでそれは間違いないです。疑ってかかれ!の忠告は受け止めておきますね。ヤフーパーソナルで出逢ったんですが、自己PRに「大失恋して・・・」と書いてありました。「男友達の多い女性もダメだと・・・」一言書いてありましたが・・・。その一言を信じてるんですけどね。でも、一人で悩んでるのも辛いのでさっき思い切って「付き合ってるって思ってていいのかな?」ってメールしてみました。その返事を待ってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

たった一ヶ月のメールのお付き合い+二度目のデートでディープキス。 お医者さんと言う好条件も利用して、ハイペースでがんがん遊びまくっている印象を受けました。 このペースはとりあえず、誠実な人間のとる行動ではないでしょう。 あなた自身も短い間でも楽しめればいいのならそのままお付き合いすればよいでしょう。 逆にあなたののりがちょっとでも悪いと、彼はさっさと次にいくと思います。 私の知る限りでは、本当にお医者様なら大概はモテモテなので、メル友じゃなくても相手には不自由しないようですよ。 きっと他の女性にもいろいろと手を広げているんじゃないのかなあ。 その中であなただけに本気にさせるのは結構大変かもしれません。

miffyfan
質問者

お礼

やっぱり早いのかなぁ・・・。私も自分自身傷つきたくないので慎重にいきたいと思います。あろがとうございます!

• seven_52
回答No.5

まだつき合ってないですね。 忙しいと言っても電話も無しにメールのみっていうのは。。。 電話かけにくい状況(いつも女性と一緒)にいつもある人なのでしょう。 先まで進まなくてよかった。都合のいい女になるならまだしも一回こっきりだったかも知れません。 彼が気になってるのでなく夜の浜辺でキスした雰囲気に酔ってるだけでは? 自分のために時間も裂かない、連絡もしない。そんな男本当に好きなの? 彼の事も本当はどう言う日とか知らないでしょ? 職業は医者って本当ですか?

miffyfan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私も忙しいだろうと思って自分から電話するのは控えていました。でも、本当に忙しそうです。彼のことを心から好きかどうかはわからないけど、手を握られたり、優しくされると心惹かれるものってないですか?私と彼とでは距離もあって電車で1時間くらい。初めは逢いに来てくれました。この前あったとき「私騙されてるのかなぁ?」って冗談ぽく言ったら「騙すくらいなら会いに行かないよ」って言われたんですけど・・。彼は医者だということは確認済みです。これは間違いないです。

• beam-
回答No.4

いきなりキスして、その先まで進めば(Hできれば)ラッキー(^_^)vと思ってるだけの輩もいますからご注意を、その後メールはするけど電話も無いし弁解も無いんだったら、ほぼその口でしょー  医者で忙しいってのは、ただの方便ですね。  あまり深入りしないのがいいかも

miffyfan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。やっぱりそうなのかなぁ。男の人って好きでない人にもキス(ディープ)はできるものなんですかね??メールにはハートマークがついてたりするのですが・・・。あとクリスマスのイルミネーションをバックに写真撮ったりとかもしました。メールでは「たくさんデートしようね」とか「クリスマスもあるしね」とか書いてあるんですけどね。どうなんでしょう?信じたい気持ちと疑ってしまう気持ちとあって・・・。やっぱり、脈なし?ちなみにメール始めてから1ヶ月弱ってところです。

回答No.3

私も、まだ付き合ってはいないと思います。 #1さんのご回答ですが、ネットということで、それプラスご質問者さま自信、男性不信気味ということで…もうすこしじっくり彼を見ていったほうがいいと思います。 特にネット。 本当嘘つこうと思えばつけますよね。。お医者様っていうのも多少疑ってかかる、というつもりでも損はないと思います…。(気に障りましたらごめんなさい(__)) 私からすると、もし嘘をつかれていて男性不信が強くなることが、とても心配です。だから、はじめは疑いすぎくらいで丁度いいのでは。。。 キスには意味が無いと思うくらいでいいと思います。好意はあるかもしれませんが。。。夜に会っていること。それだけが理由です。それと付き合っているという言葉がないこと、会った回数が少ないこと。ちょっと早いですよねぇ…キス以上も求められたとの事だったので。。 疑問があれば~…とメールを戴いているのであれば、ズバリ彼女がいるかいないか(ここはしっかり確認。…もうされてましたでしょうか;)、 あと、出来れば付き合う前からキスするのはナシっていうのも言ってみるのはどうでしょうか。。。お堅すぎますか?(^^; でも、きちんと「好きです、付き合って」という言葉を待っているほうが、相手の真剣さも伝わりますし。。この言葉があればご質問者さまもここでこのご質問されることがなかったのではないですか? 信じれる彼かどうかを見極めて、言葉を戴けて、あとは貴女次第で付き合うも付き合わないも出来るのではないかと思います。 焦らずじっくりがいいと思います(^^

miffyfan
質問者

お礼

ありがとうどざいます。確かに彼は医者でも地位の高い人みたいで、だからこそ余計に疑ってかかるところがあります。(彼の名前で検索すると実はすごい人だった!)彼女はいないということです。失恋して立ち直りつつあるところだって言ってました。もう少し、様子を見てみますね。

• taku821
回答No.2

直接この間のキスは何だったの?って聞くしかないです 聞きづらいとしても気になるのなら聞いたほうがいいですよ 夜、海辺に行ったらキスくらいしてしまうと思います 付き合ってるかもわからないから絶対きちんと確認しておいた方がいいです 前の彼は浮気したけどみんな浮気するわけではないし比べるのは相手の方にも失礼にあたってしまいます けど仕方ないですよね・・・浮気をされたらもう信じられなくなるのは当たり前のことです けどそこで立ち止まっていても先には進めないから乗り越えなくてはいけないのです 必ずmiffyfanさんだけを想ってくれる人がいますから お医者さんのことは必ず確認を取って下さい 中途半端が一番良くないです 勇気を出して頑張って見て下さいね

miffyfan
質問者

お礼

そうですよね。今度勇気を出して聞いてみます。私も大人にならなければ・・・。まだ今なら恐くないのです。嫌われても仕方がないくらいの気持ちでいってみます。(本当はこの出会いを大切にしたいんですけどね)

回答No.1

まだ付き合ってるというところまでいってないと思います。 お互いが好意を寄せているんだけど、もう1歩踏み出さないとって状態ですかね~ 彼の年齢なんかが分からないのですが、若い方ではないのかと推察します。 あなた自身も彼も少し恋愛に奥手になっているのでは? 「何を信じていいのか分からない」というか「彼を信じてもいいのか分からない」のですよね。 今はまだ完全に信じるべきではないと思いますよ。もうちょっと時間が経って彼の気持ちがハッキリ分かって付き合ってるという状態(彼の口からそれが出ればいいと思います)になったら信用しても大丈夫じゃないでしょうか。 もしかしたら、会うまでにパソコンでお互いの考えてることを伝え合ったのかと思いますが、パソコンやメールっていくらでもウソをつくことができますよね。例えば、私もこんなこと言ってますが、今仕事しながら回答してますし・・・ だから、短い時間でも回数を重ねて本当に心の底から相手のことを好きになり、信じることができ、受け止めることができるようになるまでは深みにはまらないように。

miffyfan
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうですか~。彼は35歳だそうです。若くはないですよね。もう少し彼とのやり取り、様子みてみます。