• ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません。アドバイスください。

PC知り合った彼(?)と逢ったのは2回。初めはお見合いしてみましょうってことで逢いました。そのとき逢ったのは夜だったこともあって1時間くらいコーヒー飲みながら話しただけでまた逢おうねってことになりました。2回目会ったときは彼から誘われたんですが食事してドライブしてって感じで・・・。付き合おうとか決定的な言葉はなく、海辺に行って彼から突然抱きしめられキスされました。それ以上は私は拒んだのですが、彼はどんな気持ちなのかよくわからなくて・・・。でもそのことがあってから、私は彼のことがすごく気になって仕事中も彼のことを考えてしまいます。メールはほとんど毎日やりとりするけど、電話はかかってきません。彼にはメールで「何を信じていいものかよくわからない」って不安を告げると「疑問があったら早めにいってね」って返信が来ました。私は以前付き合っていた彼に浮気をされ、少し男性不信気味です・・・。彼はお医者様で忙しそうです。だから逢えても短い時間。あのキスの意味がよくわかりません。付き合ってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんばんわ!#3です。 >彼の名前で検索すると実はすごい人だった! との事。私も前彼の名を検索したことありましたが中国語のHPに飛んでました(笑) ということで、彼が実名であれば本当すごい人!?なんですか!!私は身元確認で運転免許証を見せていただきました。(今までに2人。ナンパしてきた殿方と、前彼です)ちゃんとした身元、しっかり確認しておきましょう! ちなみに私の前彼は年齢詐称・名前もニックネームを教えられていた(本名だと思ってました!)で、後々に離婚していたということを小出し小出しに暴露され続け。出会いは合コン・そしてメール、電話、お付き合い、の順でした。 だから、疑ってかかれ!と言ってしまいます(^^;皆さんもご質問者様を心配してのご回答ですので、しっかり耳を傾けてください。 私も男性不信気味です。笑; でもそのお名前、身元が確認できれば大丈夫?かな??とは思います。でもやっぱり、大事なのは彼の貴女への気持ち。。相手と相手が繋がりあえてこそ(もちろん心が前提です)の恋人であると思います。 カラダだけ与えても、後に残るものがなければ意味がありません。 とにかく言葉を頂けるように!いっぱい信用させてもらって!信頼築いて!!ちゃんとした絆のある恋人になれれば最高ですよね。私はそう思います…(偉そうに、スミマセン!) 頑張って下さい!ご質問者さまと彼に幸せが訪れますように…! あと、彼は前の失恋を引きずっているということで…。私の前彼もそんな感じ(相手は元嫁子供ですが)でしたが、優しすぎる女性もダメっぽいです!(私は優しすぎたようで前恋は失敗しました__) お医者様が本当のところで、メールで恋愛を探したという所で、もしかしたら前彼女にこっぴどく裏切られたとか(金銭目的だったとか?)って事も…ありえないことはないですが…うーん、人間って難しいから。。 ゆっくり、”彼”を見ていってあげてください(^^

miffyfan
質問者

お礼

そうです。名前と本人の顔写真まで入ってるページを見つけたのでそれは間違いないです。疑ってかかれ!の忠告は受け止めておきますね。ヤフーパーソナルで出逢ったんですが、自己PRに「大失恋して・・・」と書いてありました。「男友達の多い女性もダメだと・・・」一言書いてありましたが・・・。その一言を信じてるんですけどね。でも、一人で悩んでるのも辛いのでさっき思い切って「付き合ってるって思ってていいのかな?」ってメールしてみました。その返事を待ってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

たった一ヶ月のメールのお付き合い+二度目のデートでディープキス。 お医者さんと言う好条件も利用して、ハイペースでがんがん遊びまくっている印象を受けました。 このペースはとりあえず、誠実な人間のとる行動ではないでしょう。 あなた自身も短い間でも楽しめればいいのならそのままお付き合いすればよいでしょう。 逆にあなたののりがちょっとでも悪いと、彼はさっさと次にいくと思います。 私の知る限りでは、本当にお医者様なら大概はモテモテなので、メル友じゃなくても相手には不自由しないようですよ。 きっと他の女性にもいろいろと手を広げているんじゃないのかなあ。 その中であなただけに本気にさせるのは結構大変かもしれません。

miffyfan
質問者

お礼

やっぱり早いのかなぁ・・・。私も自分自身傷つきたくないので慎重にいきたいと思います。あろがとうございます!

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

まだつき合ってないですね。 忙しいと言っても電話も無しにメールのみっていうのは。。。 電話かけにくい状況(いつも女性と一緒)にいつもある人なのでしょう。 先まで進まなくてよかった。都合のいい女になるならまだしも一回こっきりだったかも知れません。 彼が気になってるのでなく夜の浜辺でキスした雰囲気に酔ってるだけでは? 自分のために時間も裂かない、連絡もしない。そんな男本当に好きなの? 彼の事も本当はどう言う日とか知らないでしょ? 職業は医者って本当ですか?

miffyfan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私も忙しいだろうと思って自分から電話するのは控えていました。でも、本当に忙しそうです。彼のことを心から好きかどうかはわからないけど、手を握られたり、優しくされると心惹かれるものってないですか?私と彼とでは距離もあって電車で1時間くらい。初めは逢いに来てくれました。この前あったとき「私騙されてるのかなぁ?」って冗談ぽく言ったら「騙すくらいなら会いに行かないよ」って言われたんですけど・・。彼は医者だということは確認済みです。これは間違いないです。

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.4

 いきなりキスして、その先まで進めば(Hできれば)ラッキー(^_^)vと思ってるだけの輩もいますからご注意を、その後メールはするけど電話も無いし弁解も無いんだったら、ほぼその口でしょー  医者で忙しいってのは、ただの方便ですね。  あまり深入りしないのがいいかも

miffyfan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。やっぱりそうなのかなぁ。男の人って好きでない人にもキス(ディープ)はできるものなんですかね??メールにはハートマークがついてたりするのですが・・・。あとクリスマスのイルミネーションをバックに写真撮ったりとかもしました。メールでは「たくさんデートしようね」とか「クリスマスもあるしね」とか書いてあるんですけどね。どうなんでしょう?信じたい気持ちと疑ってしまう気持ちとあって・・・。やっぱり、脈なし?ちなみにメール始めてから1ヶ月弱ってところです。

回答No.3

私も、まだ付き合ってはいないと思います。 #1さんのご回答ですが、ネットということで、それプラスご質問者さま自信、男性不信気味ということで…もうすこしじっくり彼を見ていったほうがいいと思います。 特にネット。 本当嘘つこうと思えばつけますよね。。お医者様っていうのも多少疑ってかかる、というつもりでも損はないと思います…。(気に障りましたらごめんなさい(__)) 私からすると、もし嘘をつかれていて男性不信が強くなることが、とても心配です。だから、はじめは疑いすぎくらいで丁度いいのでは。。。 キスには意味が無いと思うくらいでいいと思います。好意はあるかもしれませんが。。。夜に会っていること。それだけが理由です。それと付き合っているという言葉がないこと、会った回数が少ないこと。ちょっと早いですよねぇ…キス以上も求められたとの事だったので。。 疑問があれば~…とメールを戴いているのであれば、ズバリ彼女がいるかいないか(ここはしっかり確認。…もうされてましたでしょうか;)、 あと、出来れば付き合う前からキスするのはナシっていうのも言ってみるのはどうでしょうか。。。お堅すぎますか?(^^; でも、きちんと「好きです、付き合って」という言葉を待っているほうが、相手の真剣さも伝わりますし。。この言葉があればご質問者さまもここでこのご質問されることがなかったのではないですか? 信じれる彼かどうかを見極めて、言葉を戴けて、あとは貴女次第で付き合うも付き合わないも出来るのではないかと思います。 焦らずじっくりがいいと思います(^^

miffyfan
質問者

お礼

ありがとうどざいます。確かに彼は医者でも地位の高い人みたいで、だからこそ余計に疑ってかかるところがあります。(彼の名前で検索すると実はすごい人だった!)彼女はいないということです。失恋して立ち直りつつあるところだって言ってました。もう少し、様子を見てみますね。

  • taku821
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.2

直接この間のキスは何だったの?って聞くしかないです 聞きづらいとしても気になるのなら聞いたほうがいいですよ 夜、海辺に行ったらキスくらいしてしまうと思います 付き合ってるかもわからないから絶対きちんと確認しておいた方がいいです 前の彼は浮気したけどみんな浮気するわけではないし比べるのは相手の方にも失礼にあたってしまいます けど仕方ないですよね・・・浮気をされたらもう信じられなくなるのは当たり前のことです けどそこで立ち止まっていても先には進めないから乗り越えなくてはいけないのです 必ずmiffyfanさんだけを想ってくれる人がいますから お医者さんのことは必ず確認を取って下さい 中途半端が一番良くないです 勇気を出して頑張って見て下さいね

miffyfan
質問者

お礼

そうですよね。今度勇気を出して聞いてみます。私も大人にならなければ・・・。まだ今なら恐くないのです。嫌われても仕方がないくらいの気持ちでいってみます。(本当はこの出会いを大切にしたいんですけどね)

回答No.1

まだ付き合ってるというところまでいってないと思います。 お互いが好意を寄せているんだけど、もう1歩踏み出さないとって状態ですかね~ 彼の年齢なんかが分からないのですが、若い方ではないのかと推察します。 あなた自身も彼も少し恋愛に奥手になっているのでは? 「何を信じていいのか分からない」というか「彼を信じてもいいのか分からない」のですよね。 今はまだ完全に信じるべきではないと思いますよ。もうちょっと時間が経って彼の気持ちがハッキリ分かって付き合ってるという状態(彼の口からそれが出ればいいと思います)になったら信用しても大丈夫じゃないでしょうか。 もしかしたら、会うまでにパソコンでお互いの考えてることを伝え合ったのかと思いますが、パソコンやメールっていくらでもウソをつくことができますよね。例えば、私もこんなこと言ってますが、今仕事しながら回答してますし・・・ だから、短い時間でも回数を重ねて本当に心の底から相手のことを好きになり、信じることができ、受け止めることができるようになるまでは深みにはまらないように。

miffyfan
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうですか~。彼は35歳だそうです。若くはないですよね。もう少し彼とのやり取り、様子みてみます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません・・・。

    はじめまして。 実はネットのお見合いサイトでいいな~と感じる方に出会い、数ヶ月ほどやり取りをしてきました。 初めは私からメールを送りましたが、だんだん二人が意気投合して、彼が個人メールを教えてくれ、またしばらくして電話をしてきてくれ、そしてついに「会おうか」という話になりました。 盛り上がった段階で、何度か、メール上で気持ちの確認をし合ったようなこともあり、互いに一応付き合いが始まっているつもりですが、彼は電話で「とにかく会ってみなきゃわかんないから、会ってみよう。いつまでもメールと電話だけじゃ始まらんからな」と言ってます。 先日、電話すると言った彼(電話は理由があって彼からしかかけられない状況にあります。)からかかってこなくて、私が「あなたの電話をずっと待ってたのにあなたはかけてこなかった。(有言実行できない人はこの先信用できないかもしれないので)もう、会うのやめますか?」とメールしたところ、彼から直ぐに電話があり「怒ってらっしゃるようですね、忙しくて電話できませんでした。」との一言から始まる内容でした。私も嬉しかったので、こちらも無理言ってごめんね、と言ったところ、彼は「今まで数ヶ月かけてこんな状況まで来たんだから、俺と会ってみて決めたら?そうじゃないと、また数ヶ月かけて、一から他の相手探さなならんし、時間が勿体無いだろ?」とのこと。「あなたは私に会いたい?」と聞いたところ、彼は言いにくそうに「会いたいよ・・・」と言いました。 電話を切って、直ぐに声が聞けてうれしかったことと、御礼とその他もろもろのメールを送ったところ、彼も直ぐに返信をくれました。 ただ、その後数日、何を話せばいいのかよくわからなくて、メールを返さず4.5日おいて返信したところ、返信の早い彼からメールが来なくなりました。 会う約束はそのままですが、彼が何故、返信を遅らせているのか、悩んでいます。 ひょっとして、私に対して、気持ちが冷めてきているのでしょうか?

  • 相手の気持ち

    1ヶ月ほど前、気になる女の子にメアドを渡しそれから メールのやり取りが始まりました。 初めは、メール苦手だからとやんわりお断りな空気・・・メールの返信も 何時間もたってからです。 ただお互い社会人ということもあります 1日にメールのやりとりは4・5回程度です。 メールをしてる間に彼女の方からのメールも少し増えてきて 話も盛り上がりいい感じだったのですが 相手が年下ということもあり無理しているように思えて仕方ありません。 自分のほうから相手の子にメールするのやめようかと つたえたところ答えはNOでした。 ようやく遊びの約束にこぎつけたのですが、ここ最近メールの返信が 1日くらいあくようになってきています。 ただメールでは話はもりあがっていますし、彼女の嫌そうなそぶりは感じません。 このままあきらめずに関係を続けるべきかはたまた諦めろということなのか わからず困り果てています・・・ こういう時の女の子の気持ちはどうなんでしょうか?

  • 女性の気持ちがわかりません。アドバイスお願いいたします。

    派遣に来た女性を好きになってしまいました。 期間が二週間と短期だった為、あまり仲良くなれず、最終日になんとかみんなで飲みに行く口実で電話番号を教えてもらいました。 その後、彼女と二時間程、電話で会話をし、メアドを交換しました。 一日一通のペースで二週間程、メールをしています。 初めはメールをしても返信にすごく時間がかかったり、返信内容も私の質問に答えるだけでしたが、返信も次第に早くなり、質問も少しですけど来るようになったりして土日だと一日に3,4通メールするようになりました。(この前は飲み会中なのにすぐに返信してくれました) 彼女に「皆で飲みに行きましょう!」とメールしたところ、彼女から「いいですね。私はいつでも大丈夫ですよ。」と返事が来たので次の日に具体的に日時を指定したら「その日は丁度今日うまってしまいました(涙)。と返事が来ました。 後日、思い切って「忙しいと思うのですぐにではなくていいですが、今度二人で食事に行きたい。」とメールしました。 (彼女はやりたい仕事があるらしく、働きながら夜間学校に行き、また、今からそのやりたい仕事の職場に手伝いに言っている為、忙しいようです。) そんな彼女から「時間が合ったらメールしますね(^^)(^^)明日からまたお仕事頑張りましょ~!」と返事が来ました。 これってやはり遠まわしに振られているのでしょうか?ほんとに気があるのなら、こんな曖昧な答えはしないと思います。 正直彼女は私のこと、どう思っているのでしょうか?私がメールするのは迷惑なんでしょうか? 私が気があるのは気づいていると思うので、はっきりと断るか、もう恐らく会うこともないのだから、返信せずに無視すればよいのにと思います。 アドバイスお願いいたします。

  • 諦めた方がよいでしょうか。

    4月にコンパで出会った人と数回会ったり、 毎日メールをしてました。 でも、2月に別れた彼女から連絡が来て 人間不信気味という連絡があってから、励まして こちらからも「もしかして迷惑かな」と思い、 メールを減らしました。 最近では1ヶ月に1回か2回あるかないかのメールをしています。 でもやっぱり私が彼を諦め切れなくて 彼が好きな車の話題を振ってみたりするのですが 「その車種は古くてわからないな~」と返信だったり、 どうにも以前のようにはヤリトリがうまくいかずに困っています。 諦めた方がよいのでしょうか。

  • 彼の気持ちが知りたいです

    先週、同い年(26歳)の彼と付き合うことになりました。 出会いは、コンパです。 彼に一目惚れして、後日、友人を通じてメールアドレスを聞きました。 そこから、メールが始まり、二人で食事、映画など行き、3回目の食事の後に、「付き合おうか!付き合ってみないと分からないし」と言われました。 そして、逆チョコも頂きました。帰り際に、キスもしてくれました。 私は好きだったので、とてもうれしくて、幸せでした。 しかし、彼は、あまり連絡くれません。 その理由の一つは、コンパの次の日から、新しい職場で働く事になり、毎日忙しそうにしていること。 ちなみに、某不動産会社。 終電ギリギリで帰ったり、休日なのに出勤させられたりしています。 1日1回でいいからメール欲しいのに、それさえない日もあります。 これは付き合う前からです。 時々、会いたいな~っとメールしますが、特に返信も無く・・・・ 本当に付き合ってるのかさえ不安になります。 なので、昨日思い切って、「私達って付き合ってるのかな!?」とメールしました。 返信は・・・・ 「付き合ってるんじゃないかな!?俺、仕事忙しいから、なかなか会えないし、我慢できないなら無理だと思うよ」 と。。。。 なんだそれ~。冷たい。カチンときました。 付き合おうって言われたのは、好きだから付き合う。ではなくて、これから好きになっていく。ということだったのでしょうか。 でも、私は彼が好きなので、百歩譲って、「会えなくてもいいから、1日1回は連絡して!気になるし。あと、無理とか言わないで~!」 と返信しました。本当はムカついてたんですけど。気持ちを抑えて。 数時間たっても返事ないので。気を取り直して「次ぎはいつ遊ぶ?」とメールしました。 そして、今朝返信が。。。。 「いつ遊ぶかな?今日考えとくよ~」て。 ホント上から目線なんですけど、、、、、、、、 普通のカップルなら、毎日連絡とりますよね!? お互いの毎日の行動がわからない状態です。 彼は私に興味がないのでしょうか? だから、私達は浮気をしようと思えばできる状態です(笑) 彼に、誰と何してるかとか全く聞かれませんし。 私も聞きませんし。 ちなみに彼と私はB型です。

  • 彼から一日、連絡がない

    ネットで知り合って付き合い始めて1ヶ月の彼がいます。私は39歳、彼は49歳バツイチです。 車で1時間半くらいの遠距離で、1ヶ月の間、5回会いに来てくれました。 3回目のデートでキスをして、5回目のデートで彼の部屋に行き、ディープキスをしました。 昨日、いつものようにメールのやり取りをしていたら、いきなり“○○さん(私の名前)が欲しいです”てメールが来て…。私はそれにはスルーして、寝る前に、彼の好きなハートいっぱいの“お休みなさい、大好き”ていうメールをしました。 今日は3通メールして、普段はきちんと返信が来るのに、今日は一通も返ってきません。 どうしてでしょうか? “○○が欲しい”というメールに返信しなかったからでしょうか? 普段は何回もメールのやり取りをするのに、一通も返信が来ないのが気になります。

  • 彼の気持ちがわかりません

    彼とは仕事の関係で出会いました。 2回ほど2人で飲みに行き、2回目の飲んでいるときに 好きとは言わないのですが、お互いに好意があるという話になりました。そして帰り際にキスされてしまいました。 私はキスされたことで、相手は私のことが好きなのかと思って がんがんメールを送ったのですが、向こうはまったく。 食事や映画などに5,6回誘ったのですが、全部仕事が忙しい とか出張ということで断られています。 最後に会ってから3ヶ月たってしまいました。 電話も3ヶ月で3回ほどしかかかってこず、話せたのはその内の1回。 メールも私から出さない限りこないし、来るのも4、5日後とかです。 前に付き合っていた彼が浮気して私の知り合いとキスをしたことがあるんです。男の人は付き合ってなくても、キスできるんでしょうか?彼の気持ちがわかりません。

  • 会えない彼のきもちがわかりません

    9月に合コンで知り合った人と付き合っています。 彼は仕事が不規則で週に二回は夜勤、土日休みの会社員の私とは全く時間が合わず、付き合う前から私が苦労するよ、と言われていました。 それでも付き合ってほしいと何度も言われて、付き合うことになりました。 実際会えるのはどちらかの仕事帰りに数時間、二週間に一度会えれば十分という感じでした。 それでも毎日チャットのようなメールのやりとりに励まされ、しあわせでした。 でも11月に入って初めて2日間連絡がなく、心配になり(事故などもあり得る仕事なので)、電話をしましたが出ず、その後メールをしたら「ごめん、気にしないで」と返信がありました。 それからは連絡はあるのですが、一言メールが来るだけ「疲れた」「眠い」「申し訳ない」。 3日くらい空くときもあります。初めから冗談まじりですが「3ヶ月くらい会えないこともあるかも」と言われていたし、仕事が特殊で精神的にも体力的にも大変なこともわかるので、本当に忙しいだけならば励ましながら待っていたいと思うのですが。連絡がなくなる前日までは付き合い始めから変わらずに連絡を取っていたのに、この1ヶ月この一言メールのみなので、さすがにくじけそうになってしまいました。 先日も突然「申し訳ない」と言われ「何が」と聞いたら「いろいろ」とだけ。「今はいいよ、がんばろ」と返したら「今はって?」と聞かれたので「最初から言ってくれてたし、そんなときもあるかなって。今はそう思ってるってこと」と返しました。その後「ほんとに申し訳ない」と返ってきて。出勤前のようだったのでそれっきりになりました。 どういう意味かな、このままでいいのかな、と考えています。 元々会えなかったので付き合ってから5回しか会っていませんし、最後に会ってからは1ヶ月以上、連絡は途切れ気味…落ち着いたら会おうね、と言ってみましたがそれには答えてくれませんでした。 信じて待っていたい気持ちではいますが、それが相手に望まれていることなのか、むしろ迷惑がられているのか、別れたいのか…どうするべきかわからなくなっています。 彼に確かめるしかないことはわかっていますが、今は会話ができない状態なのでご意見をいただければと思いました。よろしくお願いいたします。

  • 失礼だけど彼の気持ちを疑ってしまう…

    友人の紹介で、男性(22歳、私は20歳)と知り合い、メールをほぼ毎日やり取りして5回遊びました。普段から冗談っぽく女の人を誘っているような事を言う人で、彼は冗談で言っているんでしょうが、私は結構何でもまじめに受け止めてしまうので本気になって好きかも~って思うようになって…。 そして昨日彼が会いたいと言って家に来ることになりました。3回目に会ったときからキスをしていて、昨日もキスをしました。私は曖昧な関係が嫌だったので「なんでキスしたりギューしたりするの?」と聞いたら、無言になって何も言ってくれなかったので「言いたいこと言ってくれないとよくわかんないよ!」と言うと、彼は「…好きだよ。つきあおうっか。」と言ってきました。そして付き合うことになったのですが、なんか心の奥底で「誰にでも(女の人に)軽いこと言ってるのかなぁ」とか「本当に好きなのかなぁ」と疑ってしまいます。 彼が帰ってからメールして「本当に私でいいの?」と聞くと、「もう少し時間おこうか?」と言われたのですが「好きだから大丈夫です!」と答えました。でもまたどっかで彼の気持ちを疑ってしまう自分がいて…。 これは「好きだから不安…」という気持ちからくるのでしょうか?? 付き合っていても彼の気持ちをどっかで疑ってしまうことってありますか??

  • 彼の気持ち

    彼は何なんでしょうか? 彼とは同じ学校で習い事が一緒です 彼には長く付き合っている彼女がいました でもある日から彼から急に抱き着いてきたりしまいには無理矢理キスなどをしてくるようになりました 彼は自分から彼女に対して私と浮気してると言い彼女とは別れました 私は彼のことを全く何とも思ってなかったし抱き着いたりキスしてきたのも彼の一方的だったので勝手に浮気相手にされて彼女や彼女の友達に恨まれるしで寧ろ彼が嫌いでした でも彼とは習い事が一緒なため関わらないことが無理だったのでそれからもずっと話したりしていました 彼女と別れてから本気か分かりませんが私のことが好きやら付き合ってなどと言ってくるようになりました 前と変わらず抱き着いたりキスもしてきました 彼は彼女と別れてから私をとても大切に扱ってくれてきたり今まで何回かノリで遊んだりして私もいつの間にか嫌いだった気持ちが好きに傾いてきてしまいました 好きというか彼に依存してしまってるみたいです 会いたいメールしたい常にそんな気持ちです でも彼からメールも来ないし彼はそんな気持ちではないと思います 応じていませんが彼に体の関係を求められたりしているのでもしかしたら彼は私で遊んでいるのかとも思います そうしたら私も完全に好きになるのを止めたいです 彼はかなりの変わり者なので彼の心理が分かりません 皆さんどう思いますか?