• ベストアンサー

信用取引をするにはどうすればよいのですか?

kougamiteruの回答

回答No.4

普通は資金の3倍の額を運用できます。 その分、運用中はわずかずつ、借りている分の額に対する利子を証券会社に支払わなくてはいけません。 利率はとても低いので、心配は要りませんが。 > 信用取引だとハイリターンを期待できると言われました。 もちろんハイリターンです。 資金300万で利回り10%の投資手法があるなら30万円、 資金900万(信用取引で枠拡大)で利回り10%の投資手法があるなら90万円が期待できるからです。 投資手法を確立している人にとっては、ローリスクハイリターンなのです。 今回の質問はそういったことが聞きたいのではなく、単にどうやって信用取引を開始するかということだと思いますので、流れを・・・ 1.信用取引開始申込書をご利用の証券会社に請求する 2.送られてくる申込書にサインをして収入印紙4,000円を貼り返送(これは楽天証券だけ無料となりました、お得!) 3.後日電話が来ますので、電話にでましょう。(東洋はかなり質問してきます。ライブドアは説明文を長々と読み続け、理解いただけますかと聞く) これでOKです。東洋の質問は「追証について説明できますか」「逆日歩について説明できますか」と、いった面倒な質問を浴びせてきます。通常はライブドアのように単調でしょう。 また、この電話も楽天証券は廃止する(した)ようです。今日の新聞の広告にそう書いてありました。楽~