• ベストアンサー

本のタイトル教えてくださ~い!!!

本を探してます!!自分が悩んでる事に答えがほしい時に、その本の好きな所を開くと答えが載ってるっていう本を探してるんですけど誰か教えてください!!お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaco2
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.4

その本  ジョージア、サバス 著      鏡リュウジ 監訳 の 「魔法の杖」 の事 だと 思いましたが 確か 恋愛編も出てるはず 質問の答えを 心静めて 開いたページでみる ブック占い本ですよ 

naoeria
質問者

お礼

ありがとうございました!!早速しらべます!

その他の回答 (3)

  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.3

いろいろ種類はありますが、 代表的なのは「魔法の杖」ですね(下記URL)。 私は小さいサイズの「魔法の杖プチ」を持ってます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/478971859X/
naoeria
質問者

お礼

ありがとうございました!!早速しらべます!!

回答No.2

こんばんは。 私はその本は見たこと(使った事)ないんですけど、 「魔法の杖」 っていうタイトルの本ですよね。 私が知ってるのはこの本です。 下記HPにのってる表紙をみて確認してみてください☆

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/478971859X/250-6672601-6849019
naoeria
質問者

お礼

ありがとうございました!!早速しらべます!!

  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)
回答No.1

そんな都合のいい本が あったら 教えて欲しいです。 と 言いたいところですが、 ヨーロッパでは 悩みがあるときはある本を適当に開いて、最初に目についた ところを読む と言われています。 その本は  聖書  です。

関連するQ&A

  • 本のタイトルが知りたい

    以前、子供と病院に行った時に一緒に見た本が忘れられず、どうしてもそのタイトルが知りたいです。 内容は、畑の下にはこういう根っこや虫がいる、あるいはマンション等、建物の下には下水道が通っている。という身近な所から段々とスケールがでかくなっていき、最後は地球の地殻、マントル等、地球の中身がどうなっているかという所まで出ている絵本の様なものです。子供向けです。 絵は緻密に描かれているものではありません(どっちかというとヘタウマな絵です。作者に失礼ですね。)が、畑の下等は細かく虫が書かれていたりします。 畑~マントルまで行く間にはビルの下に通っている地下鉄等も描かれていたと思います。 本の大きさはA4より大きかったと思います。 これくらいしか情報がありませんが、何かてがかりや、知っている人がいたらうれしく思います。 自分でAmazon等で検索して、探そうとしていますが、中々見つかりません。よろしくお願いします。

  • この本のタイトルを教えてください。

    最近の新聞で紹介されていた本なんですが、外国では、あなたが死んだ時に何人の人が泣いてくれますか?みたいなタイトルで、日本でのタイトルが、3週間で自分を変えるか、あなたが変わる方法とかいう本を探しています。 正式なタイトルをしってみえましたら、教えてください。 お願いします。

  • 本のタイトル教えてください

    数年前(小学校高学年頃)に読んで、もう一度読みたいと思ったのですが、本のタイトル・作者が分かりません。 ご存知の方がいたら教えてください。 以下覚えている内容です。(うろ覚えですが・・・) ・主人公が男の子。 ・他にも数人仲間のような人がいる。 ・寝る時は、どこか広い所。(古い汚い建物の中のような) ・ファンタジーだと思います。 ・ある日、現実の世界ともう一つの世界を行き来するようになった。 (現実の世界で眠りにつくと、もう一つの世界でそのもう一つの世界で眠りにつくと現実の世界。繰り返し) ・もう一つの世界でなにかやり遂げる(なにかを倒す?)と、もうそこには行けなくなり、現実の世界だけで、今まで通り過ごせるようになる。 ・行けなくなってもその世界はなくならない! ・頭がオオカミで体は人間の奴が出てくる。なにかを守ってる?通路みたいな所で。 (敵なのか、殺さなければいけない) 中には女の子もいて、現実の世界から連れてこられた?女の子は悲しい感じだった気がする。 ーーーーーここからはさだかではないですーーーーー (他の本で読んだ内容かもしれません。) 細長く丸い高い建物に行き着く。図書館のような。 ・そこには壁中、本がずっしり敷きつめられている。 ・獣のにおいがする。本は一つ一つ動物で、しっぽが生えてたり、よだれを垂らしたりてる。鳥の場合飛んでいる。毛皮もついている。うなり声も聞こえる。 (そこに着いたのは夜ですやすや眠っていた所を起こしてしまった?) ・その動物の本に弱点などが書かれている。主人公はなにか知りたく、ここへやって来た。

  • 本のタイトルを教えてください。

    少年がおじいさんの所(病院か、老人ホームのような所)に行った時に、おじいさんの今までの経験を聞く、という内容の本です。 絵本か児童書だと思います。 黒と赤の2色くらいで挿絵が描かれていました。 文は、おじいさんの語り口調だったと思います。 おじいさんはまったく気づいていない文なのですが、絵にはおばさんのような天使が描かれていて、いつもおじいさんを助けていました。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 本のタイトル教えてください。

    7~8年ぐらい前に、読んだ本なんですが、多分女の子小説で、内容は、猫が魔法の学校の卒業試験みたいなのをやるために、空からパラシュートで降りてきて、高校生ぐらいの男の子の願いをかなえる・・・みたいな、お話でした。その男の子の好きな女の子が、図書館にいて、その子と上手くいけば試験合格なんだけど、その女の子は、図書館にいるけど周りの声が全然届かない所にいて、男の子はその女の子の願いをかなえることを自分の願いだと、猫ちゃんに言う、みたいな感じです。 マンガだったのか、小説だったのかすら覚えてません。 どなたか、この本のタイトル知ってる方いませんか。

  • 本のタイトルを教えてください

    突然なんですが こんな内容の本か絵本をご存知の方いませんか? ************************************** 丸い円が、一部分欠けている形の主人公が  欠けている部分を探しに出かける・・・  同じ向きが欠けている相手に出合った時は、  自分とよく似ていて、  「君こそ僕の求めていた相手だ!」  と思ったけれど、しばらくするとそうではないことに  きづいて、また探しに出かける。  やっと、自分の欠けた部分にぴったりの  「君こそぼくのパートナー!」  という相手にめぐり合う” **************************************** 急いでいます。 よろしくお願いします。

  • 本のタイトルが分かりません

    たぶん北川悦吏子さんの本だと思うのですが あの「ビューティフルライフ」のモデルにもなった 人と出会った事が書かれた本のタイトルが わかりません。この内容もちょっと自信ないのですが 確かそういうことが書かれた本だと思います。 知ってる方がいれば教えてください。

  • 答えが1つでない本を読む意味について

    答えが1つでない本を読む意味について教えてください。 ライトノベルのように単純に楽しむ為に読む本や数学のように答えがはっきりしている本を読む意味については理解できるのですが、政治についての考え方など答えが1つでない本を読む理由がよくわかりません。 最近、私は、自分の生きている世界について少しは知らなくてはいけないと思い、グリーン革命という環境問題をとりあげた本を読んでいるのですが、一方で本に書いてある記述は間違っている・一部の人間が過剰に騒いでいるだけで現在の環境はなんの問題もないと主張する本もあります。 結局、このように答えが1つでない本は、詳しく勉強すればどの主張が正しいかわかるのかもしれませんが、正直な所、自分の普段の仕事を犠牲にするくらい勉強しないとわからないように感じがします。このように答えが1つでない本はその分野に関連している仕事をしている方以外に読む意味はあるのでしょうか?

  • 本のタイトルが思い出せません!!

    こんな内容が書かれている本のタイトルがわかる方、おしえてください。 自分のことを考えるのが大切 ・おしえられてきた間違った知識  「自分のことよりまず人のこと」 わりと余白が多く、文字数が少なめで読みやすい本だったと思います!!

  • 本のタイトルが思い出せません。

    数年前に読んだ本なのですが、元裁判官が主人公で、以前自分が無罪判決をした男が、ある日隣に引っ越してきて、次々と不可解な事が起こる…というような内容なんですが、もう一度読みたいのですがどうしてもタイトルが思い出せません。ご存知の方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう