• ベストアンサー

本のタイトルが分かりません

たぶん北川悦吏子さんの本だと思うのですが あの「ビューティフルライフ」のモデルにもなった 人と出会った事が書かれた本のタイトルが わかりません。この内容もちょっと自信ないのですが 確かそういうことが書かれた本だと思います。 知ってる方がいれば教えてください。

  • chiho
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

多分この本ではないかと… 「車イスとハイヒール」 著編者:北川悦吏子・すぎたちよこ ISBN:4-04-883652-8 2000年12月25日に角川書店より発売されています。 参考URLに内容が紹介してあります。 

参考URL:
http://www.kadokawa.co.jp/book/contents/200012/3005.html
chiho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLまで紹介していただいて、早速見てみました。 読みたかった本なので早速書店に探しに行こうとおもいます。

その他の回答 (1)

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

北川悦吏子さんの本なら「車椅子とハイヒール」というのが、ドラマのモデルと いうか協力者とのメールのやりとりをつづった本だったと思います。 他にもドラマのシナリオ以外で何冊か著書があるので、著者名で探すとお探しの 本がわかると思います。

chiho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これですっきりしました。最近ずっと考えてたので。 さっそく書店に行って購入しようと思います。

関連するQ&A

  • 本のタイトル

    高3の女です。 ある本を探しているのですが 書店でちょっと見ただけなので どうしても本のタイトルと著者名が思い出せません 2度目に書店に行ったらすでに売れていて タイトルが分からないので注文も出来なくて困っています 表紙は少し覚えているので 下の表紙に当てはまりそうな本があったら タイトルを教えてください 表紙はピンク系で キラキラした装飾もあって マカロンの絵が描かれていて 真ん中のほうには女の子(人)がいます 多分モデルさんだと思います 女の子が読むような本で とっても綺麗で可愛い表紙をしています 本の中には、詩(ポエム)などが書かれているページがあったり たくさん文章が書かれているページもあります 内容的には可愛い女の子になるという感じです 心当たりのある方、知ってるかもという方 回答よろしくお願いします。

  • 本のタイトル

    本のタイトルが思い出せなくて、困っています。 どんな本かというと、 ・シェフがレストランの酷い裏事情を暴露するという内容だったと思います。 ・著者は日本人ではなく外国の方です。 ・表紙が黄色くて、黒字でタイトルが書かれていた気がする・・・(これは自信がありません。) ・最低でも7年前ぐらいには刊行されている本です。 ・結構話題になった本です。 以上の曖昧な情報ですが、これかなと思う本がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本のタイトルが思い出せません!!

    こんな内容が書かれている本のタイトルがわかる方、おしえてください。 自分のことを考えるのが大切 ・おしえられてきた間違った知識  「自分のことよりまず人のこと」 わりと余白が多く、文字数が少なめで読みやすい本だったと思います!!

  • 本のタイトルが分かりません

    友人から教えてもらった本なのですが、本のタイトルが分からないのでご存知でしたら教えて欲しいです。 現代の人の友達関係はおかしい・・・ という、とてもアバウトな内容なのですが、分かる方いらっしゃいますか? ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • この本のタイトルは?

    以下は2年ぐらい前に読んだ本の内容です。 印象深く部分部分が記憶に残っているのですが、 タイトルや著者を覚えておらず気になっています。 記憶が曖昧なので以下の内容が必ずしも合っている自信はありません。 読書好きな方でわかる方があれば、教えてください。よろしくお願いします。 《内容》 主人公が道を通るたびに絵を描いている人がいる。 (この道は京都の哲学の道あたりだったような・・・) いつも描いているその人の絵は春、夏、秋、冬・・・いつ通っても雪が降っている。 主人公は疑問に思っている。 結果的にはその絵の場所に住んでいた女の子が引っ越したか悲しい事件に巻き込まれたか何かです。 サスペンスというか、少し怖くて悲しい話だったのを覚えています。

  • タイトルを思い出せない本

    30年近い前の話なんですが、小学校の図書館にあった本のタイトルをどうしても思い出せません。 話の内容も不確かで、目の見えない女の子の代わりに、世界中の人が目が見えなくなってその女の子だけ見えるようになった・・・みたいな話だった記憶がありますが自信ありません。 表紙の絵だけは覚えていて、眼球の中で女の子が逆さに映ってる絵でした。 思い出さねば困るわけではないですが、なぜか心に引っかかっていて気持ちがわるいので思い出したいです>< どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんか?

  • 育児本のタイトル

    「天才ときんぴらごうぼうの作り方」という タイトルの育児本を探していますが 著者名が分からず困っています。 (タイトルもうる覚えであっているか自信がありません、、。) 昔ながらの子育てを薦める内容の本で 自然出産、母乳育児、玄米菜食に関して かかれている本です。 この本に関して何か情報があれば教えてください。

  • この本のタイトルは?

    12/31に大きな書店でちらっと見かけただけなのですが すごく分厚くて本の側面もカバーもまっくろで(ハードカバーではありません) 何か人の名前(ロナルド・なんとか??かなにかそんな感じだった気がするのですが) が本のタイトルで、猟奇殺人鬼かなにかが主人公のノンフィクションの ストーリーの本のタイトルをおしえてほしいのです!! 映画化もされるっぽかったのですが。 結構どの書店でも目立つところにおいてありました! あと、別のものなのですがこれは半年ほどまえにみかけたのですが これもすごく分厚くてロンドンの地下鉄についておもしろく書いてある 内容の本なのですが(作者は外国の方です)これももしわかる方がいたら 教えて欲しいです!!おねがいします!

  • 本のタイトルを教えてください。

    本のタイトルを教えてください。 数年前から探している本があります。タイトルが分からないので、ご存知の方は教えてください。 ・火星のトンネルで少年が旅?をして、気づいたら何十年も経っていた。というあらすじ。 ・作者は外国人だったと思います。ハート・・という感じの名前です。名前には自信がありません。 お願いします。

  • こんな本のタイトル?

    あやふやな記憶ですが、例えば、「ある日、デパートに行った、よれよれの服を着て行ったら店員は声もかけなかった。ある日、スーツを着て同じデパートに行った。すると 店員の愛想が良かった。人は服装で(外見で)判断するものだなと思った」こんな内容の本があるように聞いたことがあるのですが、本のタイトルがわかりません。 もしご存知の方がありましたら教えてください。