• ベストアンサー

本のタイトルが分かりません

たぶん北川悦吏子さんの本だと思うのですが あの「ビューティフルライフ」のモデルにもなった 人と出会った事が書かれた本のタイトルが わかりません。この内容もちょっと自信ないのですが 確かそういうことが書かれた本だと思います。 知ってる方がいれば教えてください。

• chiho
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.1

多分この本ではないかと… 「車イスとハイヒール」 著編者:北川悦吏子・すぎたちよこ ISBN:4-04-883652-8 2000年12月25日に角川書店より発売されています。 参考URLに内容が紹介してあります。 

参考URL:
http://www.kadokawa.co.jp/book/contents/200012/3005.html
chiho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLまで紹介していただいて、早速見てみました。 読みたかった本なので早速書店に探しに行こうとおもいます。

その他の回答 (1)

• minatouri
回答No.2

北川悦吏子さんの本なら「車椅子とハイヒール」というのが、ドラマのモデルと いうか協力者とのメールのやりとりをつづった本だったと思います。 他にもドラマのシナリオ以外で何冊か著書があるので、著者名で探すとお探しの 本がわかると思います。

chiho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これですっきりしました。最近ずっと考えてたので。 さっそく書店に行って購入しようと思います。