• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

本のタイトルを教えてください。

少年がおじいさんの所(病院か、老人ホームのような所)に行った時に、おじいさんの今までの経験を聞く、という内容の本です。 絵本か児童書だと思います。 黒と赤の2色くらいで挿絵が描かれていました。 文は、おじいさんの語り口調だったと思います。 おじいさんはまったく気づいていない文なのですが、絵にはおばさんのような天使が描かれていて、いつもおじいさんを助けていました。 どうぞ、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#82147
noname#82147

ユッタ・バウアー著の「いつもだれかが・・・」ではありませんか?挿絵はカラーですけど、少年がおじいさんの体験談を聞くところや、おじいさんを密かに助けている女性の天使がいるのは似ています。

質問者からのお礼

ご回答をくださり、有り難うございました。 ネットで確認したところ、教えてくださったもので、間違いないようです。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。