• ベストアンサー

男女の双子の場合、女の子は不妊症なの?

どこかで耳にした記憶があり、真相が知りたいので質問いたしました。 男女の双子の場合、子宮内で女の子も男性ホルモン?を浴びてしまうので、子供を産めない体になって生まれてくるというような内容でした。 本当なのでしょうか?ウソだと願っていますが…。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miisima
回答No.5

アンドロゲンシャワーのことですか? それは、男性の遺伝子をもっていると、それで、脳が男脳になるということのようで、子宮内にシャワーが溢れて、「男女の双子の場合、子宮内で女の子も男性ホルモン?を浴びてしまうので、子供を産めない体になって生まれてくる」なんてことは、ないです。

unagiko
質問者

お礼

確かそんな名称の記憶があります、ド素人の記憶なものですみません。事実ではなく、安心しました。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• atom3
回答No.4

私の母親は男女の双子ですが、私は生まれましたけど、、、(笑)

unagiko
質問者

お礼

めちゃくちゃ説得力があり、本当に安心しました。ありがとうございました!

• pco1633
回答No.3

古来より双子は不吉だと言われてきました。 畜生腹とも言われ、忌み嫌われてきた歴史があります。 ひどい時代には生まれてすぐに片方を殺してしまったりもしていたようです。 そんな中から出てきた話ではないでしょうか? オカルトの漫画などで、そういうネタのものを何編か読んだ記憶があります。 ちなみに、まったくの嘘です。根拠もデタラメですね。

unagiko
質問者

お礼

何だか出どころが新聞だったような記憶があり、ずっと疑問だったんです。デタラメでよかったです。ご回答ありがとうございました!

• sibacho
回答No.2

ナンセンスです。 知り合いはちゃんと妊娠しました

unagiko
質問者

お礼

ウソでよかったです。ご回答ありがとうございました!!

• silpheed7
回答No.1

嘘です。

unagiko
質問者

お礼

よかったです。ありがとうございました!