• ベストアンサー

お別れメール

usapの回答

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.7

さみしい気持ちから逃げ出したくなってるだけじゃないかな。別れようと言って、彼が止めてくれることに愛を感じて、さみしさを埋めようとしてるんじゃないかな。 大好きな人と会えないのって、すっごくさみしいと思うし、その気持ち、わかります。別れたらもう2度と会えなくなってしまうのに、どうしてそんな逆のことしてしまうんだろう、それもわかります。たぶん、今の自分の気持ちが苦しくって、別れようって言えば、自分にとってとか、彼にとってとか、何か変わるかもしれない、そんな期待があるのかなって思います。とにかく、その苦しい気持ちをどこかに吐き出したくって、彼にお別れメールを送るんじゃないのかな。 別れるってことを彼が受け入れれば、もう彼女じゃなくなります。彼に他の彼女ができても、文句は言えません。メールだって今みたいに、彼女の立場で送ることができなくなるだろうし、電話だってできなくなるだろうし、彼のことを考える時間は片思いになります。それでも別れるほうがらくだと思いますか?別れることで、彼への想いを消すことができますか?彼と会えない時間、彼以外のことを考えて過ごしてみてください。さみしい気持ちを埋められるような、何か楽しいことを探しましょう。彼と会えない時間に苦しい時は、ひとりで『別れたつもりごっこ』をしてみたらどうかな?メールも送らない、電話もしない、彼のことは別れた人、終わった恋だと思ってみる。それをしてみてできるのだったら、別れてもやっていけると思います。別れるのがいやだ、そう思ったら、ひとりの時間を過ごす工夫、苦しくならないような工夫、その気持ちを乗り越えることをtwinkleさん自身で考えられるはずです。彼は忙しい人かもしれない。でも大好きな彼は、この世でたったひとりのその人です。他の人が彼氏でもいい、もっと会える彼氏がいい、そう思うのだったら、他の人を探すほうがいいと思うけど、そうじゃないとわかっているのだったら、彼を困らせないようにというより、自分のために、苦しくない時間の過ごし方を考えてみましょ。

twinkle2310
質問者

お礼

今の気持ちに正直になっているだけで、別れた後のことは何も考えていませんでした。たぶん別れても私は彼に電話したりしていたと思います。 でも別れるってことはそういうこともできなくなるんですよね!?その上、彼に新しい彼女?と考えるだけで、別れることを考えていた自分が恐ろしいです。 やっぱり、別れたくはないです。 彼が私のことを嫌いにならない限り、私も、もう少し頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロータリークラブやライオンズクラブの印象

    社会奉仕団体であるロータリークラブ、ライオンズクラブの加入を勧められて、検討しているところです。私個人的には、お金持ちが自分の地位や名誉、名声を高めたい。自身を誇示したいだけの活動にしか見えてなりません。 さて、皆さんの目には地元のロータリークラブやライオンズクラブはどのよう印象で、多くの方の目線ではどのように映っているのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • ライオンズクラブとロータリークラブなどについて

    会社経営者の方などはこういったクラブに所属をして 経営者同士の横のつながりを大事にしていますが、 ライオンズとロータリーはどのような違いがあるのでしょうか 僕が知ってる限りでは、 ライオンズは みんなで社会奉仕 というイメージ ロータリーは 個人個人で社会奉仕 というイメージ ライオンズは例会が月2 ロータリーは週1 これくらいです こういった団体に興味があるので聞いてみました。

  • 5日後のメール

    30代男性です。お相手は20代女性です。 2回デートしました。 以前は一日おきのメールでしたが、5日後にメールがきました。 毎日ハードでバタンキューだったらしいです。 デートの予定は来週です。 前回のデートからは3週間空いてます。 自分の中ではてっきり振られたものと思い次にいこうとしていた矢先にメールがきました。 次のデートの予定があるのでまだ可能性があるのでしょうか? 女性のみなさんはどう思いますか?

  • どうして彼はメールを返してくれないのでしょうか

    どうして彼はメールを返してくれないのでしょうか こんにちわ。 今、私には好きな人がいます 彼と私は5歳離れていて、私は19歳です。 彼とはバイトで知り合って向こうに一目惚れされました。 この前デートに行ったときに彼は、 私が何を考えているのかわからない 俺は本当に好きやけど、片想いは辛いから嫌だ だから今好きになってしまうのが複雑な気持ちだ それに、5歳もしたに転がされるのはキツい(笑) とお酒が入った時に語られました 帰りにはハグをされて、その時に『あーほんまにおまえの事好きやわ』と言われてチューされました 帰り際は『俺は好きやけど、正直お前はどう思ってるん?』と何回も聞かれましたが、初めてのデートだしまだわからないと言いました。 その度に『うわあ、傷ついたわあ(笑)』と言われましたが 彼は本気だと信じてました。 ところが、デートが終わって彼からメールを送ってくれたにも関わらずメールが帰ってこないのです 最初『また会おう。お前の気持ちが知りたい。俺はわかった』と言った内容でした 私はまだわからないからまた会いたい、是非会ってくれますかと送ったら帰ってこないのです 今まではすぐメールを返してくれました その次の日に、日にちを決めるため○日が空いていること、さらに冗談っぽくキスした責任とってくださいと新たに送ると、『その日あおっか?責任はとるいうてるやろ!』と来ました で、どこで会いますかと送るとまた無視です(笑) いま2日がたちました。 これは一体何故なのでしょうか。 決して遊び人なわけではありません ただ、私が何回もの告白を拒んだことや、最初キスを拒んだ事などでスネてるんでしょうか? 省略しましたが、実際デート後のメールでも『でも、色々拒まれたしなあ(笑)』と来ました 決して向こうの気持ちが一回目のデートで離れてしまったわけではないと思うのです じゃなきゃ最初にああいったメールを送ってくれないと思うからです メールがこなくて、こんなに不安になったことはありません 是非何故なのか、皆さんの推測をお聞かせください また、次のデートは18日なのですが、また私からメールを送った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • まさかのメールに戸惑ってます。

    私は大学二回生の女の子です。 今日の夜遅くに年上の元彼からメールが返ってきました。私が謝りたいことがあると送ったんですが、まさか返事がくるなんて思っていませんでした。 別れのきっかけが喧嘩別れだったので、自分勝手でごめんなさいと謝ったら、プライド高い彼が意外にもオレも悪かったと…。そして会いたいなら会ってもいいとも書いてありました。 彼と私はこれからも友達として仲良くするのが良いのか、きっぱり忘れて次の恋に進むべきか。 アドバイス頂きたいです。

  • 【お礼メール】男性も、女性も

    はじめまして、20代後半、女です。 今日、年下男性と2回目のデートをしたのですが、その後のお礼メールがすぐきていなくて、 皆さんに相談したいこともあり、投稿しました。 その方とは一度 食事をしていて、その時が会うのが初で、そのデートでは、 他にもデートしたりしているのか、自分は相手にされないと思っていた、キレイな子でいくらでも出会いありそう、大人ぽいけど中身きどってなくていい、 と好感あるのかな?とすこし感じ、解散後 お礼メールもきて、そのままメールも続け、次の日すぐお誘いもあり、数日後(今日)の約束もして、その間もずっとメールをしていました。 (わたし返事ゆっくりめ、彼は仕事休憩で必ず返事、夜も早い) デート前日も、彼のメールで楽しみ、と。 とわりと好感あるのかな?と思っていて、今日 2回目デートで正午~夜まで会っていました。 私はワイワイ楽しくデートできたつもりでしたが、当日お礼メールがなく、ナシ、だったのかなと思って ↓↓↓ となっています。 私からお礼メールをしないのは、変なプライドとかではなく、今までの経験で 付き合うことになる男性は全員、むこうから毎回お礼メールがすぐにきていて、私からしたことも数回あるのですが、その流れだといつもうまくいっていないといいますか、 即こないから脈がない、とまでは思っていないのですが、 むこうからお礼メール即こないくらいだと、そんなに気になっていないのかな?という印象で、、 女性の方 お礼メールて、当たり前に自分から送っていますか?そして、それでも上手くいきますか? 男性の方 お礼メールは誘った側がする流れ、という風に思ってきてるのですが、おかしいですか? (もちろん、そのメールに対して全力でお礼を伝えています!) また、お礼メールが前回 即、だったのに、今回 今きてない、は普通にナシだった、とゆうかんじでしょうか?やはり ちなみに、デート中 雑誌を一緒に見ていて、好きなファッションや、この顔♂はすき?や、仕事シフトの話をしていて 次の休みいつ?など、そうゆう質問はありました。 また、18時くらいのタイミングで このあとどうしよ、となって、帰ろう、と言われなかったので、ナシでなかったのかな?と思っていたのですが‥ 20時くらいの早い時間で、じゃあそろそろ帰ろかな!とわたしが切り出したのも アレに思わせたのでしょうか‥ 次の日くるパターンもあるかもですが、そもそもなお礼メールについての皆さんの定義を聞きたかったので、即 投稿させていただきました(^^)

  • メールが来なくなりました

    デート後にメールが減り遂には来なくなってしまいました。 初デートは先週でした。デートのありがとうメールもその日の内に返ってきました。 またその後は1日一通ですが雑談メールをして二回目のデートにも誘ってみました。 返事は 7月の勤怠簿見てみます「矢印上げ」 っと来ました。 一回目のデートに誘った時とほぼ同じ返答でした。 ちなみに一回目誘った時は 勤怠簿見てみます「矢印上げ」 でした。 デート後の雑談メールはたまに1日二通来たりもしました。 1日一通でしたが絵文字なども沢山使ったメールでした。 彼女は三交代の仕事しているので忙しいみたいです。 忘れているのかそれとももうあきらめた方がいいですかね? ちなみに一回目のデートはまぁたまに沈黙あったくらいでした。 可もなく不可もなくみたいなデートでした。 またメールが来ていないのは今日で2日目です。夜まで待とうとは思っています。 またもう少し誘ってみようとは思ってます。 あまり期待はしないほうがいいですかね? 好みの方だったのでお付き合いしてみたいです。意見お待ちしてます。

  • デート後 メールが減った

    デート後にメールが減り遂には来なくなってしまいました。 初デートは先週でした。デートのありがとうメールもその日の内に返ってきました。 またその後は1日一通ですが雑談メールをして二回目のデートにも誘ってみました。 返事は 7月の勤怠簿見てみます「矢印上げ」 っと来ました。 一回目のデートに誘った時とほぼ同じ返答でした。 ちなみに一回目誘った時は 勤怠簿見てみます「矢印上げ」 でした。 デート後の雑談メールはたまに1日二通来たりもしました。 1日一通でしたが絵文字なども沢山使ったメールでした。 彼女は三交代の仕事しているので忙しいみたいです。 忘れているのかそれとももうあきらめた方がいいですかね? ちなみに一回目のデートはまぁたまに沈黙あったくらいでした。 可もなく不可もなくみたいなデートでした。 またメールが来ていないのは今日で2日目です。夜まで待とうとは思っています。 またもう少し誘ってみようとは思ってます。 あまり期待はしないほうがいいですかね? 意見お待ちしてます。

  • 失恋

    失恋しました。25歳の男で社会人です。 昨日、付き合って間もない彼女(23歳で大学生)より突然別れを告げられました。 付き合って9日目のことです。 出会いは友達の飲み会です。 その飲み会ではお互いの夢を語り合い意気投合しました。 飲み会後、連絡先を聞きました。 そして、連絡を頻繁に取るようになり、2人だけで遊びに行くようになりました。 気が付くと毎日メールや電話をするようになりました。 そしてある日、酔っ払って電話してきた彼女が自分に対して恋愛の気持ちがあるとゆう事を打ち明けてきました。 それに対して自分も恋愛の気持ちがあると返事しました。 そして自分は次の日、会う約束を取り付けました。 互いの気持ちの確認が電話だったこと、そして彼女が酔っ払っていたこともあり、自分がきちんと告白しようと思ったからです。 もちろん返事はOKでした。。。 そして、付き合った後もお互い楽しんでいるようでした。 付き合って2回目のデートでキスをしました。 付き合って3回目のデートでは彼女が体調不良になり早く帰しました。 基本的に彼女は門限(00:00)があるためデートは門限前に帰すようにしていました。 門限に関しては付き合う前から言っていたので嘘ではないようです。 こんなに早く別れると思っていなかったのでHもしていません。 3回目のデートの翌日、普段と同じようにメールのやり取りをしました。 そしてさらに翌日、突然別れを告げられました。 理由を聞くと、好きだけどこのまま付き合っていると嫌いになりそうと言われました。 全く理解できませんでした。 他に好きな人ができたのか聞きましたが、違うと言っています。 共通の友人(女)にも確認を取りましたが、2股でもなく、自分の他にいいと思っている男は本当にいないらしいのです。 そして、いつ別れを意識したのか聞きました。 キスしたときと言われました。 彼女の自分に対する気持ちは恋愛ではなく、友達とかに近い気持ちだったと言われました。 恋人同士になりキスをしてみて、やっとその気持ちに気が付いたと言っていました。 何度か説得しようとしましたがダメでした。。。 このまま話を続けてもダメだと悟った自分は、どうせならきれいに別れようと思いました。 自分の気持ちを抑えて気丈に振舞って別れました。 ありがとうと言われました。。。 つい3、4日前まで楽しく付き合っていたのに、なぜだろうと思い本当に悲しいです。 もう戻れないとわかっているけど、心のどこかで彼女が戻るかもと思っている自分が嫌です。 新しい恋にむけて気持ちを切り替えた方がいいのも分かっています。 そこで、みなさんの意見をお聞きしたいのは、もしみなさんが自分の立場ならどうするのか男女問わず知りたいです。 拙い文章でうまく伝わったか分かりませんが、どうかお願いします。

  • 付き合う前ってどのくらいメールする(したい)?

    みなさん付き合う前ってどのくらいメールする(したい)ですか? 例えば合コンや友達に紹介されて大勢で飲みにいって出会った場合とします。 1)合コンで連絡先交換~次のデートまでの間 2)1回目デート後~2,3回目デートまで。異性として認識、少しずつ相手のことが気になる。 3)2,3回デートして相手のことを好きになった、付き合う寸前。 4)付き合ったあと それぞれみなさんどんな感じでしょうか? できれば女性の方の意見が聞きたいです(^^)