• ベストアンサー

人付き合い

短期の受付のバイトなどした時 当方 男ですが自分一人と後女性ばかり4人 などのときがあります。 内心、嬉しいです。 初対面ですがしばらくすると 女の人は4人で結構仲良く打ち解けて しゃべっています。 自分も男なのでいいなぁ 話の輪に入りたいなぁと思ってしまいます。 二人でいるときは話をしますが皆で集まると 女性同士で固まっています。 こういう場合に入っていくのって特に違和感とか ないんでしょうか。 女性のほうからしたら男性の人が一人入り込んで くるのって嫌がられたりしないんでしょうか。 済んでから駅やバス停まで5人で一緒に帰りたいなぁ とかその途中にでも食事でもしたいなぁと思って しまいますがやっぱりそこまですると変でしょうか。 仲良くなって友達として電話番号まで聞きたいとか 思ってしまいます。 どこまでだったら女性の人にも警戒されたり 変に思われたりせずにOKなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2018
回答No.2

二人のときはお話されているようですし、大丈夫なのでは? たぶん、見ているとわかると思いますが、「リーダー 」格の女性がいるはずです。 食事などはその人を通して話さないと女性の場合ややこしーくなることも多いですから、その辺の判断、頑張ってくださいね。 仲良くなれるといいですね。

atom34j
質問者

お礼

ありがとうございました。 周囲の状況はムードを見ながら 木を働かせて積極的に上手に やれるようになればなぁとおもいます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• smoking
回答No.1

ただ友達になりたいのなら私だったらOKだと思います! ただそれなら四人共とわけへだてなく付き合うべきなのでは。 特定の一人と仲良くなったりすると「できてるのでは!」なんて思われたり笑 仲良くなれば食事とかは自然に誘ってくれるものだと思います。 でも女性だけで食事したいときとかもあるかなぁ。 時と場合によりますね。 でも話とかするのはたぶん警戒はされないと思います。 あんまり話もせずに番号聞いたりするのは変かなぁ。 なんか参考にならなくてごめんなさい!

atom34j
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分が思っているほど必要以上に 距離はおかなくてももっと話し掛ければ いいなぁとおもいました。 参考になりました。 女性との友好関係を今まで以上に広くしていきたいです。