• 締切済み

彼の気持ち。

kgatの回答

  • kgat
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.1

20代 ♂ です。 彼が言わなかったのは、単純にkayoko321さんに余計な心配をかけたくなかったからでは? 誰だって自分の恋人が前に好きだった人が近くにいることがわかれば少しは気になってしまいますよね。 そんなふうにkayoko321さんに余計な心配をさせたくないという、彼の優しさではないでしょうか? 前の彼女に対する憎悪(?)のポーズも「俺はお前だけだ」ということの強調(しすぎ??)だとも思えます。 まーバレてしまったらもともこも無いですけどね。 この質問を彼に率直に聞いてみては? 上記の様な回答が帰ってきたら、kayoko321さんは信じてあげることが大切だと思います。

kayoko321
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >>前の彼女に対する憎悪(?)のポーズも「俺はお前だけだ」ということの強調(しすぎ??)だとも思えます。 そうだったらいいのですが、とてもそんな感じではありません。本当に彼の心に何か残ってるのかなって感じなんです。 実は、彼に始めはいろいろ聞いていたのですが、補足に記入したようなことを言われ、自分でもよくわからないのですが、もうなんだか聞く気力もなくなってしまいました。本当に信じることができたらいいのですが、今はその自信があまりないのが正直なところです。でもやっぱり彼のことが大好きです。 回答本当にありがとうございました。

kayoko321
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書ききれなかった文があるので、補足に書かせていただきす。 今まで、彼と用事でA子さんのいるところに行ったときも、私だけ何も知らなかったんだなーと思うととても辛くなります。 彼にもう隠し事はないか聞いたら、実は私と付き合うちょっと前に、A子さんから用事で呼ばれ、そのときに誕生日プレゼントを送ったと言ってきました。その一言で、もう本当に彼のことが信用できなくなりました。 彼は、いつもとっても優しくしてくれます。今回のことも謝ってきますが、私は自分の気持ちの整理ができずにいます。 彼はやっぱりまだA子さんのことが好きなんでしょうか。私は、彼にとって一体何なんだろうって悲しくなってしまいます。また、これから彼にどうやって接していったら言いかわかりません。アドバイスよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分からないい?

    3年間部活も塾も一緒でずっと大好きだったモテモテの彼と今年同じクラスになり急接近!彼は、部活一筋で何人から告られても、「高校生になったらね」なんてはぐらかしているような勉強もよく出来るみんなの憧れの人。夏休みも夏期講習でずーっと一緒で、9月の始め頃思い切って、「私たち付き合わない?」って軽く言ったらなんとOKしてくれちゃったの。(チョー幸せ)でも、彼って優しくてモテモテだから色々心配。私と付き合いはじめてからも、クラスで可愛くって人気者で誰からも(先生からも)好かれる彼の事を好きなA子に突然メールしていたの。(彼は、A子の気持ちを間接的に知っている)だけど、私との事を隠して・・・。彼は、A子から相談受けたり、ほぼ毎日のようにメールしあっていたりA子の誕生日の生まれた時間に「おめでとう」メールをしたり、なんだか心配。私とA子は仲良しで私から彼と付き合っているんだ。って、A子に悪くて言ったらA子は、「それで、私たちの友情が壊れるわけ無いでしょう。何も変わらないよ!」って優しい子なんだ。私と彼は一緒に帰ったり遊んだり幸せなんだけど、彼はA子の事も「A子本当優しいよね」とか姿を目で追っているのも見ちゃった。私から見ても、A子は美人だし性格も超いい子だし心配だな、彼はA子も好きなのかな?

  • 彼女はどういう気持ち?

    私は48歳で単身赴任にて配属された職場で飲み会をした時に、職場の女性が友人を呼んで来ました、 職場は男5、女1と職場のA子さんは派遣ですが女性一名だけという事で、盛り上げよう!という事で 私の歓迎会に友人のB子さんを呼んだようでした、まだ入ったばかりで何がなんなのかわかりませんでしたが、友人のB子さんは、どうやら以前の職場で一緒だったということで・・・・・みんなで盛り上がっている内に、mixiの話になり「誰からともなくじゃ、みんなで友達になろうか? とmixiにそれぞれ招待しました」たわいもない日記でみんなでやりとりして楽しんでいるうち、1ヶ月位すると職場の人間関係もわかるようになってきたのですが、職場にいるA子さんがmすごいキレキャラで頼んでもいない事を勝手にやって、事を大きくするは。。 言わなくてもいい事を言って大騒ぎになるは・・・若干困っていましたが・・・まぁとりあえず仕事はきっちりやってもらっているので、一応うまくコントロールしながらやっていました。  それからしばらくすると職場のA子さんの友達のB子さんからメールが来ました。 内容は・・・・・「A子とは以前の職場で一緒でしたが、・・A子の当然キレキャラやいろいろな事も」とかいろいろ書かれていました、以前の飲み会の時は、彼女から今の職場はいい人が多いから来て見て! と言われ、まあそれはそれで楽しかったようなのです。 なにか最近A子と喧嘩か何かしたみたいで、メールの内容はそんな女同士の友人関係のもつれみたいな感じでしたので、あまり深く考えず見ていました。 その後 「何度か私に、一緒に食事どうですか?とか会ってほしいと 時々メールが来るようになりました、彼女はたぶん40前後の独身ですが・・やっぱ二人で会うのはまずいなと思って、忙しい様な理由でまだ会ってはいません。 それでも時々 パソコンで教えてほしい!とか 昨日おいしい店に行ってきた というようなメールが来ます、こちらは 普通の受け答えでレスしていますが・・・・・ やっぱ時間あったら食事しませんか? ともメールが来ます。 ただ職場のA子とは、絶縁状態にあるみたいです。 まあ深くは考えていないので、一緒にご飯くらいはいいのかな?なとは思いますが、いろいろ考えるとやっぱまずいかな?とも思ってしまいます。 みなさんならどうしますか? 食事程度なら奥さんに黙って二人で行きますか?

  • 彼の気持ちを引き離す方法

    以前、別のニックネームでお世話になっていた者です。 彼には親しい異性の友人が居ます(A子さん) A子さんと私は同じ市内在住ですが、彼は県外在住です。 A子さんは、彼に彼女(私)が居ることを知りません。 また彼は、A子さんと彼の仲を、私は知らないと思っています。 A子さんは彼に好意があり、メール・電話・手紙のやり取りをしています。 贈り物(手作りお菓子等)を彼が貰った事もあります。 先日、写真を見てしまったのです(;_;) いつも私が座っている助手席で、笑っているA子さんでした。 運転席には、私が贈った服を着た彼が写っていました。 2人の写真は、5~6枚に及びました。 言葉にならない思いで、胸が張り裂けそうでした。 2人が仲が良い事について、嫌な思いはありません。 彼の気持ちも、全く疑っていません。浮気はできない人です。 彼の気持ちより、A子さんの気持ちが嫌なのです。 彼からの電話やメールにウキウキし、2人の写真を見返しては、彼への 想いを募らせ・・・。我慢なりません(>_<) また、A子さんとの関係が続くかぎり、彼は私に嘘をつき続けます。 嘘なんてつかない人なのに。彼に嘘をついて欲しくありません。 彼がA子さんと疎遠になる事は、自然の流れに任せる他ないのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • どうしようもない気持ち

    どうしようもないこの気持ちをどうすればよいのでしょうか 中2男です とても長文になると思うので暇であれば聞いてください。 今年の夏、僕に好きな人ができました(以下A子とします) そして、夏休みにA子含む女子のグループ(同じ部活動のグループ)と夏祭りに行くことになりました 僕がA子のことを好きだと知っている女友達(以下B子)などに告れ告れと煽られましたが、正直僕は告白した経験がないチキンだったのでできませんでした 夏休み中は、その夏祭り以外でA子と会うことはありませんでした しかし、夏休み中に僕がA子のことを好きだということが何人かに知られてしまったようで一気にA子の部活内に広まり、A子の耳にも入ったようでした そのせいか、夏休みが明けると僕はA子に避けられるようになりました でも一ヶ月ぐらいの間に少しづつ話を増やしていけるようがんばりました そしてさりげない会話ができるようになった一ヶ月後、丁度A子が携帯電話を購入したらしくメールをすることもできるようになりました なので告白しなくてもこのままでいいかなーとか思い始めていました しかしメールができるようになって3日後、B子から「A子がある先輩(以下C先輩)に告られ、OKするらしい」ということを聞きました かなりショックでした でもまだOKしていない手前、B子にも押され、どうせこのまま終わるくらいだったら告るべきだろうという考えになり、告ることにしました 直接告ることが最善だと分かっていても相当チキンな僕、せめて電話にしようと思ったのですが、A子の都合で結局メールで告ることに… そしてメールで想いを伝えると、「好きだということは前から知っていた。でも知っていると思うけどC先輩の件は悩んで決めたから付き合うことはできない。これからは友達として普通に接しようね」という趣旨のメールが返って来ました 案の定振られましたが正直スッキリしました それがきっかけになったのか改めて友達として仲良くでき避けられることもなくなって、A子含む女子のグループともよく遊ぶようになり僕としてもきっぱり諦めそこからはそれなりに充実していました しかしそこからさらに一カ月がたち、12月上旬になって、B子からA子とC先輩が別れたということを聞きました 僕は諦めたつもりになっていたというか、振られた当時は本当に諦めていたんでしょうが別れたということを聞いて我慢していたなにかが吹っ切れてしまったんだと思います また好きになってしまいました 正直今もよくA子と頻繁にメールをしていますし今は楽しいです。もう一度告白してしまったら今の関係が崩れてしまいそうで怖いんです 頻繁にメールしているといっても同時にほかの男ともメールしているようですし特別僕に気があるというわけでもないと思います 今すぐ付き合いたいというわけではないのですが、このどうしようもない気持ちをどうすればいいのかわかりません だれか助けてください

  • 会社の年上の人に片思いしています。

    今同じ会社に好きな人がいます。私は25歳、彼は14歳年上でバツ1です。子供はいないです。職場では女の子を下の名前で呼んだり気さくに話しかける人です。私は以前から、彼がタイプであることを本人に言ったり、髪型や服装をほめたり、飲み会では近くにいくようにしています。先月の飲み会で二人で話したときに「一緒に温泉に行こう。みんなには内緒で」という話になったのですが具体的に話が進みません。別の飲み会の時には抱きしめられて「続きは温泉の時な」と言われたのですが。クリスマスは勇気がでなくて誘えませんでした。初詣は誘ったのですが、都合が悪いと断られました。メールをするのはいつも私からです。これってからかわれてるだけでしょうか?アドバイスお願いします

  • 男性の気持ちが分からないです。

    今晩は、27歳女性です。実は前の会社に気になるな~という人がいてメルアドを渡したら「今はバタバタしてるけど、近いうちに飲みに行こう!」と返事が来ました。 その後「新しい仕事決まった!」とメールしたら「飲みに行こう」と誘ってくれて一度飲みに行きました。ですが、その時に実は遠距離恋愛中の彼女がいる人だと分かりました。(でも「まあオレもいい人いたら別で結婚するかもだし」とは言っていたのですが) 私は男友達多くないよって話したら「じゃあ友達なろう」と言われました。男女の友情は成立するという人なのでその時は何も考えなかったんですが、帰り際に頭を軽くぽんぽんと叩かれて「家着いたらメールして」と言われてウッカリ好きになってしまいました。(単純ですかね、私も)もしかすると、とても女性慣れしてる人なのかな…。 「いつでも誘って、俺も誘うね。」ってメールが最後なんですが、これってどうなんでしょう…相手は新しい友達が増えたなって感覚なんでしょうか…?それとも「俺ってモテモテ!?」とかいう気持ちなんでしょうか?男の人の気持ちというのがいまひとつ分かりません。 飲みに誘ったら嫌がられるかな、とか余りメールしない方がいいのかなとか凄く悩みます。因みにメールは一週間していません。誘うにしてもどう誘ったら良いのかも分からず、グルグル悩んでます。もうスッパリ忘れるべきでしょうか…?

  • 気持ちを伝えるべきなのか?どうしたらいいのかわかりません

    自分は今、大学(2)年生なのですがバイト先で付き合っている子がいます。 しかし、最近気になる子ができたのです。その子は前は、たまにメールする程度の仲だったのですが最近は毎日メールするようになりました。実は、その子もバイト先の子なんです。 先日、彼女に内緒で二人で映画を見に行ってしまいました。自分はこの子のことが正直好きになってしまいました。 しかし、この子は僕が付き合っていることを知りません。知らせなかった僕が一番悪いのは分かっているのですが・・・ この子は今年の三月でバイトをやめてしまいます。そして、遠くに一人暮らしをします。なので、気持ちをきちんと伝えたいのですが、今の彼女にきちんと別れてから言うべきですよね? ただ、気持ちを伝える、伝えないに関わらず、バイト先では気まずくなってしまうのは承知で言うべきですか?それとも気持ちは我慢して今の子と付き合っていくべきなのでしょうか?彼女に内緒にしていくこもは、もっとひどいと思いますし。。。 みなさんのご意見を待っています。長い文章になってしまいました。

  • 彼女の気持ちが分からない!!

    仕事の関係で今年の4月から遠距離になってしまうのですが、この前機会があったのでメールで、「今までいろいろなことで迷惑をかけたりしたけど、本当にありがとう」みたいな内容を伝えました。 その後なのですが、彼女の様子がおかしくてまったく用事がないのに私のそばに来たり、他の人と話しながらじーっと見てきたりなどなどです。どうしたんだろうと、彼女に聞いても「いや別に」みたいな感じです。 皆さんだったら、好きな人からこんなメール貰ったりしたら嬉しいですか?また、どんな感じになりますか? 彼女のことは周囲には内緒にしているのですが、なんだか最近一部の人にバレているような感じがするのですが、結構そういう情報ってリークしやすいんですか?

  • 彼女の気持ちについてとても悩んでいます。よろしくお願いします。

    お世話になります。当方20歳の男です。付き合って4ヶ月ちょっとになる彼女(A子)がいます。僕は、彼女の事が大好きでずっと一緒にいたいと思っています。しかし、彼女から別れ話を切り出されてしまいました。別れたい理由は、僕の女友達であり彼女の友達の(B子)の存在が気になる様です。ただ、詳しくは話してくれません。 B子は一時期僕が少し想いを寄せていた人でしたが、親友に横取りされ、2人の幸せそうな表情にアッサリと諦めましたし何も未練はありません。その後A子の優しさに惚れ、去年の12月からA子に何度も告白し半年後にOKを貰いました。気持ちが完全でない状態でOKをくれたA子も恋愛感情が芽生えてきたと言います。ずっと一途にA子を思い自他共に認める努力をしてきました。A子がこんな風に言うのでB子と距離を置いてみたり・・・。女友達を作らなかったり・・・。A子に尽くしています。 でも、A子は「どうしてもB子の存在が気になる・・・辛い思いをしてまで付き合いたくない・・・私の気持ちも分かって」と。どうやら昔にも似た様な経験をしたそうです。B子とはメールをしたりB子の彼氏とB子で3ヶ月に1回ぐらいあったりしますが、その程度の関係です。A子は3人が仲良い事が自分が仲間外れみたいで、気になると言っていました。でも、3人の輪には入りたくないと言います。 本当にA子が大好きです!こんな理由は気持ちの押し付けかもしれませんが、そんな簡単に別れられません・・・。今までの自分が否定されている様で、自分が今後どうあれば良いのか全く分かりません。それに、自分はA子だけを見ているのに周りの環境を持ち出すなんて納得できない!でも・・・A子の言い分もあるんだと思います。 だから、A子の気持ちを知りたいのです!この程度の判断材料でアドバイスを頂くのは困難かもしれませんが本当に困っています!どなたかよろしくお願いします。

  • どういう気持ちで...

    今5歳年上の人に片思い中です。 たまたま用事でその彼の家の近くに行くことになったので、 会って来ようかなと思い、その日に会えるか聞いたら、 『それなら俺んちに泊まれば?一泊くらいなら泊めてやるよ。ホテル代も浮くしね。』って言われました。 最初は冗談だと思っていたのですが、どうやら本気のようです。 彼に好きだと言う事は伝えてません。気づいているかもしれませんが... 彼には彼女がいます。それなのに他の女の子を泊めたりするものですか? 彼のことを好きなのですが、すごく複雑な気持ちです。 いったいどういう気持ちで...何を考えてるのかさっぱり解りません。 私と彼の関係はというと、多分私は妹みたいな存在です。 電話したりしてるとたまに『お兄ちゃんは~』って自分のこと言ってますし。 毎日メールのやり取りはしてます。あとは月に2回くらい電話したりしてます。 どうしたら良いのでしょう?泊まりに行ってもいいのでしょうか? 彼はどういう気持ちでそんなことを言うのでしょうか?