• ベストアンサー

マーチングをやってみたいのですが・・・

muse1の回答

  • ベストアンサー
  • muse1
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.1

こんばんは。 都内のマーチングバンドを検索したら一カ所見つかりました。 問い合わせてみてはいかがでしょうか? 私は市民吹奏楽団に所属しているんですが、一般のマーチングバンドが存在する事をしりませんでした(汗 マーチングバンドって学校か警察・自衛隊ぐらいだと思ってました…

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kinzen/flagtail/index.html
yasuto
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPを見て検討してみます。

関連するQ&A

  • ひどい!地元地域民の執着?

    こんな事ってありますか? 子供の小学校ではマーチングバンドがあります。 娘はそこに、とても入りたがっています。1年生のはじめに何人かすでに入っており、私は「回覧やおしらせ・手紙」を見落としてしまったのかな?と思っていました。 最近、マーチングバンドに入っている子供の親に尋ねた所「口コミだけの募集で、校区の中でもある地域である人間だけに限られていて、バンドの指導員のオッチャンと繋がって(近所つきあいがある)いないと入れない」と言って、紹介も何もしてもらえませんでした。 名前は「●○△(学校名)マーチングバンド」です。仲良しクラブならばそのオッチャンの名前のバンドにすべきです。 練習に学校を使ってます。オッチャンの自宅ですればいいじゃないですか。 そんなにエライのかと、レベルが高いのかと、先日、初めて演奏を聴いた所、すごく低レベルで音楽講師が3人もついているとは思えません。うちの子供も楽器を習ってますが、比較するととてもヒドいものでした。 すごく憤りを感じます。

  • 筆王Ver.16がPCに入力できない

    ①最近、PCの作動が遅くなったのでWindows10を再セットした ②PCの再セット後、筆王Ver.16をインスト-ルしようとしたがインストルができない ③インスト-ルができない時の画面はFLASH PLAYERの呼び込みの所で先に進まない ④インスト-ル方法は備え付けのDVDとCDの双方で試したが、解決しない ⑤さらに筆王Ver.16をダウロ-ドして試みたが同様に解決しない ⑥トラブル・シュ-トとしてFLASH PLAYERを調べたら、FLSH PLAYERはサポ-トが終了されておりPCに呼び込む事は出来ない ⑦筆王Ver.16を調べると、こちらもサポ-トが終了していた ⑧筆王Ver.16の更新版のヴァ-ジョン・アップで解決できるようだが、そもそもPCに  筆王Ver.16が入力されていないので、この方法もできない     なんとかなりませんか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ライブ中に、失言してしまいました。

    ちょっとしたレベルアップの為に、楽器店で開催されていたオ-ディションに出る機会がありました。 歌を習いはじめて2週間で、弾き語りライブに出ました。 かなり焦って緊張していました。 司会者の方の話も、聞こえないくらい。 そこで、司会者の方が僕達の司会を評価してくださいと、いきなり、弾き語り前に言われました。 ?????と思いながら歌い終わり、バンド多かった為か、バンドはしたことがありますか?と言われ、とっさに、昔音楽専門学校時代目指してた頃の、バックで演奏するサポ-トミュ-ジシャンの方のように演奏される方みたいに、なりたかったことがあり、サポ-ト目指してという意味で、サポ-トでと短く答えました。 したら、サポ-ト出来るのか、と司会者の方に言われました。 正直プライベ-トがわかって、恥ずかしいし、そんな夢を壊した質問しないでほしかったし、ショックでした。 わざと、質問しないでほしかった質問されたのでしょうか? だったら、どうしてなのかわかりません。 歌ったのは、絢香さんのI beliveの弾き語りでした。 言葉をそのままいっただけに、私にとって意味があっても、相手にその意味が伝わってるとは限らないし、でもインタビュ-は、すぐ答えないとだめなので、短くしすぎた答えが失言みたいになっちゃいました。 そのことで、今でもみんなから言われ、絢香さんみたいにも、なれないのに!とか、ハ-ドル高すぎてついていけないみたいな! 夢を追う発言は、してはいけなかったんでしょうか。 反省もしてるけど、ショックで、この3年間考えたままです(;_;)

  • ドラムセットが2台借りれるバンドリハーサルスタジオを教えて下さい(都内)

    私は東京でバンド活動をしているのですが、今度初めてツインドラム編成(ドラマー2人)でバンド練習をする事になりました。 ドラマーは2人ともドラムセットを所有していない為、都内でドラムセットを2台貸し出しができるリハーサルスタジオを探しているのですが、なかなか見つかりません。 1部屋にドラムセット2台完備の都内のリハーサルスタジオをご存知の方はいらっしゃいますか? または、同じようにツインドラム編成のバンドをやっている方がいれば、どのような方法でバンド練習をしているか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。。。

  • pro tools leで、MIDIデータをオーディオファイルに変換する方法と、オーディオトラックのエクスポート方法

    バンドのデモを作る為にpro tools le 8を使っていて、 ドラムはインストゥルメントトラックにMIDIで打ち込み、 ギターとベースはオーディオトラックに録音しました。 ボーカルのみをスタジオで録音するために、 オケをMTR(KORG AW1600)にエクスポートしたいのですが、 エクスポート方法がわかりません。 また、ドラム(MIDI)はオーディオデータに変換しなおさないといけないのでしょうか? よろしければその方法も教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします!

  • ドラムセットの購入について。

    初めて投稿させていただきます。いきなりですが、ドラムセットの購入についてお尋ねしたいことがありますので、ぜひとも教えていただけたらと思います。実は、私はまだ16歳の高校二年生なのですが、将来本気で音楽に携わる仕事(願わくば、バンドでプロに。)をしたいと思っています。そのために、まずMyドラムを購入したいのです。(まだドラム歴は2年ほどです。)なんせ、高校生なのでバイトをするにしても、クラブの部長に生徒会役員と、なかなかいそがしく、しかも近くにバイトをできそうな場所もありません。せいぜい用意できるのはがんばって6万くらいなのです。そこで、ネットで調べたところトミースミスというメーカーが一番お手ごろな値段だというのが気が付きました。(ハイハット×1バスドラ×1タム1・2×1フロアタム×1イス×1ライド、クラッシュシンバル×1ペダル×1それぞれハードウエアで40000前後でした。)しかし、皆さんがほかの投稿で書かれていたようにあまりに安いドラムセットを買うのもどうかと考えました。どうすれば良いものをなるべく安く購入できるでしょうか。やはり最初はトレーニングドラムのほうがいいのでしょうか?自分はなるべくトレーニングドラムより、ちゃんと演奏できるほうがいいな、と考えています。初投稿で長々と書いてしまいましたが、みなさんのアドバイスお待ちしています。どうぞ宜しくお願いします。

  • 5才の年中の男の子の母です。生まれた時からリズム感がよく、海外の幼稚園

    5才の年中の男の子の母です。生まれた時からリズム感がよく、海外の幼稚園に通わせていたのですが、幼稚園の先生からも音楽に合わせて体を動かしたりすると、抜群に音楽に合い、先生から非常に感心を受け、その部分を伸ばしていった方がいいといわれました。 2歳にして、ロックやクラブミュージックをかけると、それに合わせて非常にかっこよく踊っていました。幼稚園のマーチングで小太鼓をやっても音楽にぴったり合います。音楽を感じ取る能力、耳が非常によくって、ロックを聴いても、バンドの中のキーボードやベース、ドラム、シンバルの音も聞き分けます。 クラシックを流せば、指揮者のまねをするのが大好きです。 そのような子なのですが、そんな能力をどういう方向に伸ばしていったらいいかわかりません。ピアノ?バイオリン?バレエ?ダンス?耳の良さ、リズム感を最大限生かせる習い事はありますか?アドバイスをお願いします。

  • 中央線沿線、小田急線沿線のスポーツクラブ

    ただ今、どこかスポーツクラブを探しています。 場所は小田急線の経堂から中央線のお茶の水から東京駅の辺りで。 クラブのタイプとして、できたらチェーン店のようなあちこちにあるクラブではなく、もくもくと出来るようなコアなクラブ、要はボディビルのGYMに通いたいと思ってます。で、できたら、会社の定期を利用したいのですが。 どなたか、お勧めの所がおありでしたら、教えて頂きたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • 打ち込みのドラムでのCDリリースについて

    インディーズバンドをやっています。色々とご質問したいことが有ります。 担当はドラムではないのですがドラム・DTM・DAWの知識が有ります。 最近のBFD3やSteven Slateなどの音は正直、かなり良い音が出ている気がします。 wavesのプラグインや複数ドラムVSTiを混ぜて使えば生音とわからないのではないかと思いますが・・・どうなんでしょう? 実際、デモ音源ですがメンバーのドラムが嫉妬するくらいいい音で、他のバンドの友人やお客さんなど殆どの方が打ち込みだとわかりませんでした。が、やはりあるプロのドラム方に聴いてもらった所、数秒で「これ打ち込みだよね?」と見破られました。 今度、楽曲をリリースするのですがその辺りをどうしようか非常に迷っています。 いい音、好みの音のためにBFDなどにしようかと思いますが、もしかしたら後で凄く恥をかく気もします。 もし、打ち込みのドラム音源を使っているバンドさんなど知っていましたら参考までに教えていただきたいです。できれば、パフュームやセカオワなどすぐわかるものではなく結構わからない感じのがいいです。 あと、同様の話をある有名なエンジニアの方にしたら、ドラムさんのメンツのためにドラムのレコーディングはするけどその後、アシスタントエンジニアの方が、 ドラムプラグイン音源とすり替えるポチポチ作業をすると言っていました。録ったドラム音源をワープなどでズレをなおすとかではなくドラム音源は捨てると言っていました。有名なバンドさんだったのでビックリでしたが・・・そんな事はよくあるのでしょうか? また、最近の洋楽ポップパンク系はほとんどのバンドが打ち込み音源に聞こえますが・・・そんなことないんですかね? Cubase7.5 StudioDrummer BFD3 拡張いろいろ Steven Slate Waves プラチナ その他ウォーマーやサチュレーターなど が手持ちのソフトです。 上記だときびしいですかね? ミックスダウン、マスタリングは専門の方にお願いする予定です。

  • 広島でクラッシックミニの修理なら?

    広島のクラッシックミニ乗りの皆様、何卒宜しくお願い致します。 現在東京に在住ですが、この度ウン十年を経て、実家の広島に帰る事になりました。 そこで一番の心配が、ミニの車検や修理場所です。 何せ修理が多い為、東京では、安価でミニに強い町工場に頼んでました。 末永く付き合える様な、ミニに詳しい工場を教えて下さい。 もちろん安価な所が良いです。 実家は、海田近辺です。 又、集まりやクラブ等もありましたら、教えて下さいませ。 私が乗ってるのは、1999のBSCCリミテッドです。