• ベストアンサー

甘くないフルーツ

カットして皮がむいてあり、すぐ食べられる状態で売っているフルーツのパックを先日買ったのですが、これが全然甘くなくて途中で食べるのをやめてしまいました。 まだ両手の平に乗るくらいに余っています。 何かいい方法があれば教えてください。 ちなみに中身はスイカ、イチゴ、メロン2種です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • midutama
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.4

こんにちは。 クリームチーズにお砂糖と一緒に混ぜて ビスケット等に塗った簡単レアチーズケーキはいかがでしょうか? フルーツを細かく切ればとても綺麗な色合いになると思います。 これをパンやベーグル等に挟んでも カフェのメニューっぽくていいと思います。

blue_flower
質問者

お礼

簡単レアチーズケーキとは、また素敵な! 見栄えもいいし、楽しくなりそうですね! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.3

質問の答えからはずれてしまいますが 私なら、商品として、甘みのないものを販売しているお店に、 クレームの電話を入れちゃいます。 親切心から電話の一本でもいれてみては? お店がどのような対応するかで、営業姿勢がわかる良い機会だとおもいます。 「甘くないから、安値で販売」などの表示があって、納得して購入されたのなら、話は別ですが・・・

blue_flower
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は現在海外に住んでおり、フルーツは現地のマーケット(安い)で購入しました。なのである程度の味は覚悟していましたが、今回はちょっとすごかったので・・・。 今度行った時にチクリと言ってみたいと思います。

回答No.2

量が多ければ、お砂糖を加えてジャムにしたりしますが、ジャムを作るほどの量でもないと思いますので、チョコフォンデュなんてどうでしょうか。 チョコレートを湯せんして、チーズフォンデュのように食べます。ただし、スイカは難しいですね。 甘くないスイカは私が小さいころ、おばあちゃんが砂糖水を加えてスイカジュースを作ってくれました。スイカの風味は消えないので、お砂糖で甘みをプラスすればおいしくなりますよ。

blue_flower
質問者

お礼

なるほどチョコフォンデュですか。家にチョコフォンデュの道具があるので試してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • olyaya
  • ベストアンサー率38% (52/135)
回答No.1

半ジャムにしてパンにのせて食べる、というのはどうですか? パックになっているフルーツのサイズだと、2~3コくらいにわけて グラニュー糖で炒めます(レモン汁やシナモンがあれば入れたほうがおいしいですよ) まだまだ原型がごろごろ残っていて生っぽい状態の時点であつあつをトーストにのせます。 とってもおいしいですよー でもスイカはどうかな・・・

blue_flower
質問者

お礼

半ジャム・・・。いい響きですね。ジャムは苦手で市販のものは買わないのですが、自分で作ってみると好みの味になっていいかも! アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • What's the difference between fruits and vegetables?

    日本の農水省による定義では,毎年畑に種をまいて作るものを「野菜」,苗木から「樹」を育ててそこから毎年実るものを「果物」,となっています。つまり,いちご,メロン,すいかは野菜,栗は果物です。 さて,英語の fruits と vegetables は,一体どのように定義されているのでしょうか? いちご,メロン,すいか,栗はそれぞれ fruites ですか? それとも vegetables ですか?

  • スイカは果物ではないけどフルーツ?

    スイカって野菜ですよね? ただ、フルーツとして紹介されてることも多いような気がしますし、フルーツショップにも置いてあります。 もちろん八百屋にも置いてあるんですよね。 なんだか「フルーツ」の定義がよくわからなくなってきました。 もしかして「フルーツ=果物」という僕の認識が間違っていたんでしょうか? もしかして「フルーツ=甘い植物全般」? それともスイカは学術上、野菜にも果物にも属するとかなんでしょうか? そういえば、メロンやイチゴも野菜だけど、当たり前のようにフルーツショップに置いてありますね。 学術的には野菜だけど、食品表示としては果物になるとか?

  • 貴方の一番好きなフルーツは?

    私は、フルーツが大好きで、食事の時&食後には何か1品は用意してもらいます。 メロン・バナナ・イチゴ・スイカ・桃・リンゴ・サクランボ・ビワ・キウイ・ぶどう・みかん・パインetcみんな美味しいですね。 季節感やみずみずしさ、ビタミンの豊富さも魅力です。<どうしても無い時や深夜の食事にはヨーグルトに切り替えます> ところで、皆様の一番お好きなフルーツはなんでしょうか?

  • フルーツとベジタブル

     一般的には、樹木に生る食用果実を果物、果物でも穀物でもない食用植物の事を野菜と言います。  そこで質問なのですが、 (1)西瓜は本来は野菜の筈なのに、果物やフルーツに分類される事もある様ですが、これは何故なのでょうか?  又、英語圏でも、実際にフルーツとして分類されているのでしょうか?  ベジタブルとして分類される事はないのでしょうか? (2)苺は本来は野菜ですが、低木に生る木苺に似ているために、果物に分類される事もありますし、英語でもフルーツとして分類されている様です。  では、英語圏において、苺がベジタブルとして分類される事はないのでしょうか? (3)バナナやパイナップルは草の実ですから、本来は野菜だと思います。  まあ、バナナの草は、木と言っても差支えないほど大きいので、判らなくもありませんが、パイナップルは何故果物やフルーツとして分類されているのでしょうか?  野菜やベジタブルとして分類される事はないのでしょうか? (4)トマト、南瓜、茄子、胡瓜、メロン、栗、椰子の実、瓜の類、は英語では、フルーツ、べジタプル、シリアルの何れに分類されるのでしょうか?  又、主流ではなくとも、別のものに分類される事はないのでしょうか? (5)日本語、英語、及びその他の言語において、果物なのか野菜なのか怪しいものや、分類として変だと思えるものがありましたら、なるべく沢山御教え願います。

  • 海外での初果物、洋ナシ?

    スペインのホテルで、珍しい果物を食べました。大きさ・皮の色は洋ナシ位、果肉は白くて甘くトロリ、黒い小さい種が平均的にありました。 ボーイさんに聞いたら、「チリ・・・」と言ったようですが、添乗員は知らないそうです。ホテルではメロン・スイカなども出たので、スペイン産ではなく輸入果物(トロピカルフルーツ)だと思いますが、ご存知の方いますか? 気になって眠れません!

  • キュウイフルーツ

    こんばんわ★ 21才の社会人なのですが、遊びに仕事に恋についつい無理をして、 気づいたら肌荒れをしてしまいます・・ ネットでビタミンCと食物繊維が豊富のキュウイが凄くいいとの ことだったんで私も毎日食べようと思っているんですが… どーしても朝に取っておきたいんですが、 忙しい朝にキュウイの皮を剥いて切ったりする余裕を毎朝つくるのわ 恥ずかしながらありません(^_^;) 夜のうちカットして、 用意しておきたいんですが、 皮も剥いてカットした状態で6~7時間 冷蔵庫にラップしておいたら せっかくのビタミンや栄養素も凄くとんでしまってそうで 悩んでいます‥ フルーツの栄養やカットからの栄養素が逃げない保存方法など、 詳しい方がいたら是非是非!! 教えてください!

  • フルーツのカットの仕方とジュースの作り方

    どこかにフルーツのカットの仕方(トロピカルフルーツ系でマンゴーとかパパイヤとかパイン、あとはリンゴとか西瓜とか桃とか・・)とジュースのおいしい作り方のページないでしょうか? 海外の友人用なのでなるべく写真があるようなページがよいのですが・・。 現地ではただ剥いて食べるとかかじるとかばりかで、いかに見栄えよくかざっておいしそうに食べるか・・がないそうで、それを知りたがってます。 ジュースは僕の経験ではクラッシュ氷と水と皮を剥いた果物で作っていると思うのですが、家庭だとなんとなく違う気がします。何か足りないのでしょうか? (とりあえずスタンドジュースーバーと比較してです) 水の分量とかバランス?シロップを実は加えてる??

  • このトロピカルフルーツの名前は何でしょうか?

    先日、マレーシアの離島を旅行したときに食べたフルーツの名前がわかりません。 (自分なりに検索してみたのですが、ヒットしませんでした。) 大きさは、びわを小さくした位で、皮は砂色です。 中は半透明の白色で、味はグレープフルーツみたいでした。 種は1つ入っているものと入っていないものがありました。 値段は、市場で20個袋詰めで100円位でした。 ちなみに、ランブータン、マンゴスチンではありません。 ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ぶどうやいちごは、洗って食べますか?

    タイトルのとおりなのですが、スーパーなどでパックで売っているぶどうやいちごは、 洗って食べますか? 私は洗って食べますが義父母(夫の父母)はそのまま食べるので、それが気になっています。 しかも平気で孫にも食べさせるので嫌で嫌で仕方ありません。 ぶどうはラップでパックごと覆われているものもありますが、 大きいぶどうやいちごは、フィルムを被せてテープでとめてあるだけで、 実が外気に直接触れている(説明わかってもらえますか?)状態のものが多いような気がします。 ぶどうは巨峰やマスカットは皮をむいて食べますが、種なしで皮ごと食べるものもありますし、 皮をむくときも手だけでむくのではなく、口元でちゅるんと中身を押し出して食べるので、 皮の表面を舐めることになりますよね。 今まで洗わずに食べてお腹をこわしたということはありませんが、 やっぱり洗わないと汚いですか? それとも別に洗わなくても大丈夫だけど、気持ち的に洗っているだけ? 洗うのが常識? 洗わないのが常識で、私が神経質なだけ? どうか教えてください。 ※ちなみに私はりんごをむくときにも洗うのですが義父母は洗いません。 うさぎりんごなど皮を残すときは洗ったほうがいいと思うし、 全部皮をむくとしても、りんごの表面がもし汚かったら、 それを触った手でぐるぐるとまわしながら切って、実にも触るので気になります。

  • 果物(野菜)の好き嫌い

    この中から挙げる果物(野菜) 大好き◎ 好き〇 普通△ 嫌い× 回答下さい。 (1) 柿 (2) みかん (3) マンゴー (4) グレープフルーツ (5) ぶどう (6) 桃 (7) バナナ (8) りんご (9) なし (10) キウイフルーツ (11) すいか (12) メロン (13) いちご (14) いちじく (15) さくらんぼ

専門家に質問してみよう