• ベストアンサー

甘くないフルーツ

カットして皮がむいてあり、すぐ食べられる状態で売っているフルーツのパックを先日買ったのですが、これが全然甘くなくて途中で食べるのをやめてしまいました。 まだ両手の平に乗るくらいに余っています。 何かいい方法があれば教えてください。 ちなみに中身はスイカ、イチゴ、メロン2種です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • midutama
回答No.4

こんにちは。 クリームチーズにお砂糖と一緒に混ぜて ビスケット等に塗った簡単レアチーズケーキはいかがでしょうか? フルーツを細かく切ればとても綺麗な色合いになると思います。 これをパンやベーグル等に挟んでも カフェのメニューっぽくていいと思います。

blue_flower
質問者

お礼

簡単レアチーズケーキとは、また素敵な! 見栄えもいいし、楽しくなりそうですね! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• redowl
回答No.3

質問の答えからはずれてしまいますが 私なら、商品として、甘みのないものを販売しているお店に、 クレームの電話を入れちゃいます。 親切心から電話の一本でもいれてみては? お店がどのような対応するかで、営業姿勢がわかる良い機会だとおもいます。 「甘くないから、安値で販売」などの表示があって、納得して購入されたのなら、話は別ですが・・・

blue_flower
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は現在海外に住んでおり、フルーツは現地のマーケット(安い)で購入しました。なのである程度の味は覚悟していましたが、今回はちょっとすごかったので・・・。 今度行った時にチクリと言ってみたいと思います。

回答No.2

量が多ければ、お砂糖を加えてジャムにしたりしますが、ジャムを作るほどの量でもないと思いますので、チョコフォンデュなんてどうでしょうか。 チョコレートを湯せんして、チーズフォンデュのように食べます。ただし、スイカは難しいですね。 甘くないスイカは私が小さいころ、おばあちゃんが砂糖水を加えてスイカジュースを作ってくれました。スイカの風味は消えないので、お砂糖で甘みをプラスすればおいしくなりますよ。

blue_flower
質問者

お礼

なるほどチョコフォンデュですか。家にチョコフォンデュの道具があるので試してみたいと思います。 ありがとうございました。

• olyaya
回答No.1

半ジャムにしてパンにのせて食べる、というのはどうですか? パックになっているフルーツのサイズだと、2~3コくらいにわけて グラニュー糖で炒めます(レモン汁やシナモンがあれば入れたほうがおいしいですよ) まだまだ原型がごろごろ残っていて生っぽい状態の時点であつあつをトーストにのせます。 とってもおいしいですよー でもスイカはどうかな・・・

blue_flower
質問者

お礼

半ジャム・・・。いい響きですね。ジャムは苦手で市販のものは買わないのですが、自分で作ってみると好みの味になっていいかも! アドバイスありがとうございます。