• ベストアンサー

Real Playerで動画が見れない

見ようとすると画面に 「一般エラーが発生しました。ClassFactory は要求されたクラスを提供できません 」 という表示が出ます。どうやって対処すればいいのでしょうか?因みにOSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takosan_7
回答No.5

いえ ffdshowは海外のソフトなので日本語化するときの為のものです。本体はこちら・・とかありませんか? MPC(メディアプレーヤークラシック)をメインにつかうといいですよ。Real PlayerかRealalternativeのどちらかにしてコーデック的につかってWMPもコーデック的につかう。つまり3つのプレーヤーをインストールしてMPCをメインに使うほとんどみれます(ffdshowやogg)が必要な時もありなすが・・ 

rockman9
質問者

お礼

色々とありがとうございます! やっと見ることが出来ました!

その他の回答 (4)

• takosan_7
回答No.4

こちらで。 余談ですがウィンドウズメディアプレーヤーは嫌なんですか?どうしてもReal Playerなのですか?

参考URL:
http://goldnet.zive.net/bsjp2/ffdshow.html
rockman9
質問者

補足

いえそれは全く気にしてません!いつも音楽を聴くときにリアルプレーヤーなんで動画もそのままにしてました。メディアプレーヤーの方がいいんですか?あと選択肢が多くてそれをDLすればいいのか...多分一番上のでいいと思うんですが「日本語化パッチ」とかが良く分からなくて...

• takosan_7
回答No.3

ffdshowでどうですか?

rockman9
質問者

補足

下に載せていただいたページにある「FFDSHOW」というものですよね?アドレスが「http://404.szm.sk/」というところにたどり着くんですがあってますか?あってるとしても見たことがない言語で書かれているのでどうやってDLできるのか分かりません。本当に何度も申し訳ありません...

• takosan_7
回答No.2

動画のファイル形式が何なのか?これを調べる 真空波動研でドラッグ&ドロップ。 そして必要なコーデックをインストールする。 ffdshowは代替コーデックだからとりあえずffdshowをインストールしてみてはどうですか?

参考URL:
http://www.peerto.com/cola/douga/
rockman9
質問者

補足

MPEG2 704x480 29.97fps 4:3 8888.00kb/s MPEG1-LayerII 44.10kHz 256.00kb/s CBR Stereo 00:05:55 226,496,516Bytes 真空波動研 040912 ということになりましたが...必要なコーデックが分からないのですが、アドバイスいただけますでしょうか?ど素人ですみません。

• takosan_7
回答No.1

vifpset.bat を実行。

rockman9
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 すみませんがそのやり方をもう少し詳しく教えていただけませんでしょうか?あまりパソコンに精通してはいませんので...