• ベストアンサー

Real Player8 Basicについて。

やっとの事で、接続環境が悪い中、大きなファイル(ファイルの種類はMPEG Videoらしいです)のダウンロードに成功しました。アダルトビデオとかの怪しいファイルじゃないですよ。(笑)とある、アーティストのPVです。 で、早速見てみようと思って、開こうとしましたが、 一般のエラー「MPEG by Bitcasting: File Format cannot find MPEG file header. This may not be an MPEG file.」と表示されてしまいました。 とりあえず、翻訳ツールなどを使ってネット上をウロウロしましたが、どうすればいいのかさっぱりです。 このファイルは、見れないのでしょうか?? また、どうすれば見れるようになるのでしょうか?? 分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。 ちなみに、OSはWin98SEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryow
回答No.1

>File Format cannot find MPEG file header. どうやら、MPEGファイルとして識別させるヘッダーが欠落しているようです。 ファイルが壊れているかも知れません。 もう一度D/Lしてみては如何でしょう? (酷かな・・・(^-^; )

maruhisa
質問者

お礼

大変お礼が遅くなり、申し訳ありません。 もう一度DLは酷ですよ~。(^0^) 仕方が無いので、諦める事にしました。 ま、そのうち、ADSLにでもして、回線速度が速くなったら もう一度TRYしてみます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mentama
回答No.2

ひょっとして、MacBinaryというヘッダーがくっついてませんか? 入手経路がわからないので何ともいえないですが。 今時、それはないかなぁ。 以下からツールをゲットして使ってみてください。 失敗しても大丈夫なように、コピーしたファイルで試してください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130669.html
maruhisa
質問者

お礼

>ひょっとして、MacBinaryというヘッダーがくっついてませんか? そういう事でもないようです。 仕方が無いので、諦めます。 アドバイス、ありがとうございました。