• 締切済み

エホバの証人の若い人はなぜ短時間アルバイトなんでしょうか?

shino0930の回答

回答No.3

はじめまして。こんばんわ。私が若いときの生活状況を知ってくださればと思いまして、投稿しました。 私の場合は、20代前半で、エホバの証人のクリスチャンとして活動してきました。当時は、アルバイトの掛け持ちでした。正直言えば、週に三回の集まりと、伝道を中心として生活したかったからです。仕事は、郵政関係の非常勤と、月末だけの新聞関係で、ある程度安定した収入を確保していました。 私は結婚するつもりはありませんでしたが、 聖書の教えによって、世間の人との価値観が違いますので 簡素に、食べていければよいという考えでやっていましたから、改めて就職はしませんでした。 私たち、エホバの証人は、男性も女性も基本的には、 生活費は自分で働きます。親元であれば、親との話し合いです。 エホバの証人は、ものみの塔聖書冊子協会という神奈川県にある事務所で組織されていますが、 生活費をもらっているわけではありません。 主に、伝道は、ボランティアで人助けするという感じです 結婚される方がいたとして、そのような方は、多少の貯蓄があるか、または特別に稼がなくても、時給など給料の良いところで、ある程度食べていければ良いという私と同じ考えで、活動していると思います。 結婚した場合でも、子供がいるいないで違います。 カップルそれぞれ、違うと思いますが きっとあなたのしっている、結婚の決まった方は 二人が、伝道を中心に、子供はつくらないと慎重に話し合った上での交際ではと思います。 私なら、そうしますけどね。 ちなみに、参考にものみの塔誌に、このような説明がありまして、来年配布予定の 雑誌には エホバの証人は、2004年度に 特別開拓者、宣教者、旅行する監督がその野外奉仕の割り当てを果たせるよう世話するため、9300万ドル(約102億円) 余りを費やしました。 と、説明されています。 これは、2004年奉仕報告というものにきちんと説明されているものです。 ちょっと長くなりましたが、説明はこんなところでよろしいでしょうか。お役に立てれば幸いです

hjhty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どうしてエホバのしょうにん同士で結婚して、子供をもうけるのでしょうか?「今は終わりのときで」支配されている。というのは聞いたことあります。なのになぜ、わざわざこの終わりのとき(悪い世の中)に作るのは子供がかわいそうな気がするし、言ってることと矛盾しているようにも思います。人それぞれと言われればそれまでですが。