• ベストアンサー

ちょっとした贈り物について

ちょっとした贈り物をするのに、バスセットにしました。 ピンクのミニタオル(無地)と白のミニタオル(無地)を悩んだのですが、その時はピンクは飽きが来ると思い、白にしました。小さいイラスト等があればよかったのですが、無かったので、リネンのようなタオルです。 石鹸もつけようと思い フランス製のカラフルな石鹸と、手作りのハーブ石鹸、ゲスト用の小さい石鹸(ラベンダー等)で迷ったのですが、 その時は、色がついているのを見るのが嫌で、手作りの石鹸にしてしまいました。 その時は、色の物が見たくなく、 真っ白なタオルと、手作りの石鹸とで渡してしまったのですが、自宅に帰ったら、色もなく、失敗したかなと思い不安んになってしまいました。 こういうプレゼントをもらって嬉しいでしょうか? お風呂に浮かせるキャンドル等もあったのですが、使わない人だと困るので辞めてしまいました。 キャンドル等の方がよかったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

タオルについては「ワッフル感」があるからいいのでは? ほんとにパイルだけで白だけだと 「酒屋でもらうタオル」と微妙ですが^^; でも、「シンプルでいいもの」という発想がなく カラフル好きな方からすると、モノ足りないかも^^;? なので「解かる人はわかる、解からない人には解からない」 というモノかと思います。 ちなみに私は嬉しい派です(^_^)v

kokoro_2
質問者

お礼

カラフルなのが好きな人もいますもんね・・・。 その人がどちらが好きなのかがわからないので。 あげてしまった物はしょうがないんですけど。 嬉しい派の人がいてくれると少しホッとします。

その他の回答 (2)

回答No.2

これは、渡されたひとの好みにもよると思います。 女性でも、得にバスセットに興味のないひとっていますから、得に石鹸などをもらっても使わないってひともいます。また、手作りの石鹸もいいと思いますが、ひとによっては香料のないものを好むひともいますので、なかなか難しい所ですね。 ただ、タオルなどは、普段使うので得にもらってうれしいものではないかもしれませんけど、あってはいいものだと思うので、プレゼントとしては無難だと思います。ただ、ピンクのタオルを気に入ってくれるかどうかはちょっと確かではないかも。 今月はクリスマスなので、クリスマスプレゼントをあげるのに悩むところですけど、私もバスセットをあげようと思ったら、そのひとは、バスセットに全く興味のあるひとではなかったので、結局購入しませんでした。 私がもしkokoro_2 さんのプレゼントをもらったら、全部使います^^だって、私も手作りの石鹸とか、ハーブ物って大好きなんです(アロマセラピー大好きです)。でも、ひとによっては、ハーブの石鹸とか嫌がるひともいますので、事前にそれとなく聞いておくといいと思いますよ。 キャンドルのことですけど、これもひとによると思います。私は大好きですけど、キャンドルが全くだめってひともいますので、とにかくひとの好みを事前に聞いて、それによってどんなプレゼントをあげるのかを決めることです。

kokoro_2
質問者

お礼

本当ですか?嬉しいです・・・。 タオルはもらって使う物ですけど、白にしたのが、好みがあるかな・・とも思っています。 ワッフルタオルのような物だったのですが、生成りのような、アイボリーや緑ではないので、どうかな・・と思っています。 ピンク嫌いな人いますよね?・・・涙。

noname#9398
noname#9398
回答No.1

こんばんは。 プレゼントが気に入ってもらえるかどうか。渡すまで、また 渡してからも不安ですよね。分かります!私はクリスマスプレゼントを 既に購入済みなのですが、kokoro_2さんのように考えずに 買ってしまったので後悔してます。 私だったら、ピンクは自分があまり普段購入する事がないので、 白のほうが嬉しいし石鹸は普段あまり使わないのですが使うなら シンプルなほうが良いです。シンプルすぎて不安に思われているので あれば、綺麗なメッセージカードを用意するとか、ラッピングを 素敵にしてみるとか、もう一つ何か足すとかはどうでしょうか?

kokoro_2
質問者

お礼

いえいえ・・・もう渡してしまったのです・・・。(涙) 真っ白のはちょっと・・とも思ったのですが、いい柄の物がなく、柄が無いものは、明るいピンクと、真っ白しかなかったのです・・。(T_T) 真っ白な物を渡すというのがちょっと、気がひけるということは、あげてはいけない項目になっているのかなとも思ったり、白のは棚の下の方にあったみたいなので、大丈夫かな・・と不安です・・。 リネンでも生成りみたいな色合いだといいのですが、不安です・・・