• 締切済み

DVD CDの保存

焼いたDVDは紫外線に弱いと聞きますがどれくらい弱いのでしょう?1日太陽に当てる(表か裏)と読み取り出来なくなるのでしょうか?またメーカーによって変わるのでしょうか。実験している人がいたら教えてください。 通常保存でどのくらい持つか実験しているページはありました。

みんなの回答

• renton
回答No.1

こんなページがありました。 確かに直射日光があたる所にしばらくCD-Rを置きっぱなしにしたら読めなくなったなんて良く聞きますね。 数時間くらいなら問題ないかもしれませんが。 「CD-R 日光 実験」などで検索してみてもいろいろ出てきますよ。

参考URL:
http://portal.nifty.com/koneta04/09/12/01/