• 締切済み

ネットに繋がらない

自作PCなのですが、ネットに繋がりません。BIOSは認識しているのですが(LAN)。無線LANに有線接続です。他のPCはちゃんと繋がるのですが、自作pcがダメなもよう。以前は繋がっていたのですが、HDD増設後クリーンインストールして(XPpro)後はネットだけという所で立ち往生です。BIOSは有効です(認識してます)。他のケーブルで接続もダメでした。無線LANの電源を抜く(30分ぐらい)。LANも接続を認識してます。(ランプ点灯)以上のことは試してみました。            宜しくお願いします。        

みんなの回答

  • DC1394
  • ベストアンサー率45% (90/200)
回答No.3

こんにちは。 LANカードのドライバは最新のものを使っていますか? あと、LANカードの型番を教えて下さい。

izumimutsu110
質問者

お礼

ありがとうございます。朝から順序をおって確認した所、M/Bのインストールが一箇所抜けてました。インストールしたのち、ご指摘頂いたプロンプトを確認したらIDが割り当てられていたのでネットに接続すると繋がりました。ありがとうございました。ちなみに接続できたのは今しがたでした。ちょっと眠いかも?

  • DC1394
  • ベストアンサー率45% (90/200)
回答No.2

こんにちは。 OSからはLANカードを認識しているのですね? ところで、あなたの環境ではルーターはお使いですか? もしルーターを使用しているのなら、DHCPがきちんと機能していない可能性が高いです。

izumimutsu110
質問者

補足

どうやらOSにネット接続の項目がワイヤレス接続しか出ていません。OSが認識していない模様です。IPなどは自動取得のはずなのに?ルーターは有線で一台、アクセスポイントからノートPCに一台です。WAP機能も設定しています。やはり最初からやり直しでしょうか?

  • DC1394
  • ベストアンサー率45% (90/200)
回答No.1

こんにちは。 とりあえず、コマンドプロンプトでipconfig /all と入力してきちんとIPアドレスが振られているか確認して下さい。 IPアドレスが0.0.0.0とかであれば、IPアドレスが振られていません。

izumimutsu110
質問者

お礼

すいません。お礼の場所しか空いてなくて。コマンドプロンプトで実行してみると、windows IP Configuration とでてきました。繋がっていないのかな?質問ばかりですいません。

izumimutsu110
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。今から見て見ます。

関連するQ&A

  • ネットが途切れる

    一日に何度も、場合によっては5秒間隔でネットが落ちては戻って落ちては戻って、となります。落ちない日はありません。 使っているHGWはBL902HW、無線LANは契約していないので使えない設定になっていました。HGWにはパソコン、無線LAN、PS4を接続しています。 ネットが落ちるときはネットのランプと電話のランプが赤く点灯し、VDSLランプが点滅します。 必要な情報が他にあれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 無線LAN機が電源しか入らない

    BUFFALO製の無線LANをずっと使っていたのですが、ある日を境に勝手にネットが切断されるようになりました。 無線LANの電源を切って、電源を入れなおすことで再びネットが繋がるような状況が続いていましたが、とうとう電源を入れなおしても、無線LAN機の電源は入る(POWERランプ点灯)のですが、ネットが繋がらなくなりました。 POWERランプ以外のランプが点灯しなくなりました。 その無線LANには、CATVのネットワークモデムからのケーブルと直接繋いで、無線LANからイーサネットでPCに優先接続していました。無線では、その他ゲーム機などを接続していました。 ちなみに、CATVのモデムから直接PCに接続すると、ネットワークは繋がりますので、たぶん無線LAN機の問題かと思います。 リセットも試したましたがダメでした。 とくに無線LAN機を落とすなどの衝撃は与えていないので、 故障だとはちょっと考えにくかったので、ここに投稿してみました。 同じようなご経験のある方、または解決策のアドバイスをお持ちの方、 ぜひお願い致します。

  • ネットが繋がらなくなってしまいました!

    メインのデスクトップPCを有線LAN、サブのノートPCを無線LANにてネット接続しています。 デスクトップPC(富士通・PC-CE70R7)の調子が悪くなり、購入時の状態にリカバリしたらネット接続できなくなりました。 無線LAN接続しているノートPC(NEC・LL550/KG)は問題なくネット接続できます。 ADSLモデムのランプ点灯も異常なしで、PCの接続設定も説明書通りなのですが、繋がりません。 ちなみにプロバイダはDTI、回線会社はイーアクセスです。 何をすれば良いのか途方にくれています。 お詳しい方、アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットができない!?

    親戚から急にネットができなくなったから見てくれと言われ 行きました。するとADSLモデムのLEDは正常に点灯してました ルーター機能内蔵なのでPPPのランプも点灯しています モデムを192.168.1.1にしてDHCP有効、 PCは192.168.1.3 DNS192.168.1.1 GW192.168.1.1 です。 もちろんモデムまではpingも通りました なにも変わったとこはないな~と思い IEを起動してみると表示できない~~になりました DNSがおかしい時みたいな症状でした 無線LANなのでワイヤレスLANがおかしいとも思ったですが 接続は正常でした。 試しに有線にしてみてもダメでした ところがそのPCを私の自宅に持ち帰り我が家のLANをつなげてみると なんとネットできました。 このような場合他にどういったことが考えられるでしょうか?

  • ネットに繋がらない

    (自作PC) ネットに接続しようとすると 「ブロードバンド接続への接続エラー エラーコード651」 とでてきます。 回線のほうは問題ないと思います (何故かというと別のPCだと繋がったからです) 別のPCだと繋がったので問題があるのは回線じゃなくてPCのほうですよね? 自作PCだとネットにつなげる場合BIOSで何かしないといけないのですか? 因みにPC本体のLANを繋げるところはオレンジ色と赤色になっていました

  • ネットが繋がらない

    無線LANのセキュリティを設定した後、ネットに繋がらなくなりました。 状況はこうです。 いままでは、暗号なしで使っていたのですが、今回32bitの暗号を設定しました。 無線で繋がっている他のPCは、セキュリティ設定後に使えていますが、1台だけうまくつながりません。 無線ネットワークのモニターでは電波を認識し、カードのランプもpower、Linkとも点灯しています。 しかしブラウザーやメーラーは使えないままです。直接ルーターにケーブル接続すると、ちゃんとつながります。 PCの詳細 IBM Thinkpad A30 OS  win2000 SP4 ブラウザー  IE6 SP1 LANカード  PCMCIAポートに接続 何の原因が考えられるでしょうか?

  • ネットが接続できません

    フレッツ光、ONUはPR-500KI(有線)です。突然ネットが使えなくなりました。電話やファックスは問題なし、ONUのランプもUNIが点滅(緑)で、他も正常点灯(緑)です。 500KIからバッファローの無線ルーター(WXR1750)に有線でつなぎ、WIFIにて別の場所にあるもう一台の無線ルーターに飛ばしています。 飛ばした先のルーターから有線でつないでるPCもネット接続できません。ONUからの有線PCもダメです。1750からのWIFIでも携帯が接続できません。 ところが、飛ばした先のルーターから有線でつないでる光TVだけ、なぜか普通に見れてます。携帯もPCも、ポート変えても再起動してもまるでダメなのに・・。 どういうことなのか、教えて下さい。

  • 有線LANでネットにつなげれない

    最近、無線LANの調子が悪く、5分くらいで接続が切れるようになってしまったので、軽く開き直って有線LANにしたんですが、ネットにつなげません。 PCは2台あって、PC1はFMV、PC2は自作です。 FMVの方では今こうやってネットに繋げて質問できるのですが、自作の方だとネットに繋がる気配すらありません。 ルータはNECのAterm WR6600Hを使ってます。 それから、ケーブルでPCに繋げばネットが出来ると思ってたんですが・・・ 何か他に足りないこととかあるでしょうか? 自作PCのコントロールパネルから行く「ネットワーク接続」は空っぽ状態です。 あと、自作の簡単なスペックは M/B:A8N-SLI SE CPU:Athlon 64 3500+ (他に何か足りなければ書きます) あまりルータとかには詳しくないので、解決方法が全く分かりません・・・ どうか、回答お願いします!

  • 無線LANでネット接続できない

    ASROCKのH61M-VG3というマザーボードでPCを初自作したのですが無線LANでネットに接続ができなくて困っています。 このマザーボードでは無線LANで接続できないのでしょうか? 有線だと接続出来るのですが無線で接続したいのです。 できないとすればどうすれば無線LANでネット接続できるか教えください。 無線LANルーターはbuffaloのWZR-600DHP2の親機があるのですが、子機を買えばできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 内蔵ワイヤレスLANでネット接続できません

    中古のPC-MP5BG7シャープのPCですがxppro入れたのですが内蔵LANカードが認識されないようでネットワークアダプタにアイコンがでません puppy linux4.12のCDで起動すると内蔵LANはAtheros製のようでネットに接続できます XPで起動するとだめです メーカのサイト探したのですがワイヤレスLANのドライバなどもないようですリカバリCDもないので困っています よい方法を教えて頂けませんか