• ベストアンサー

ネットに繋がらない

(自作PC) ネットに接続しようとすると 「ブロードバンド接続への接続エラー エラーコード651」 とでてきます。 回線のほうは問題ないと思います (何故かというと別のPCだと繋がったからです) 別のPCだと繋がったので問題があるのは回線じゃなくてPCのほうですよね? 自作PCだとネットにつなげる場合BIOSで何かしないといけないのですか? 因みにPC本体のLANを繋げるところはオレンジ色と赤色になっていました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.3

PCのLANの処の色は橙色とグリーン色でないと駄目ですね。 PCの接続口が不良の様な感じがしますね?。 多分マザーのその部分が駄目なのだと思います。 マザーに2つ付いていたら場所を変えるとか、なければ内部接続をして後ろに出すLANの部品を購入して付けるとかですが?。 組立て間がないのであれば、PCを分解して、購入店に持って行き初期不良で交換して貰うとか?、でしょうね。

その他の回答 (2)

• o_tooru
回答No.2

こんばんは、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、書き込みの内容からは問題点となるところが分かりませんので、まったくの当て推量でお答えします。 フレッツなどの接続ツールを使って接続しようとしていませんか?もし、その仮説があたっていますと、接続方法が全く違っています。最近の、フレッツのモデムは、ルータ機能を持っていることがおおいです。ルータとして接続しましょう。 詳細は、ルータのマニュアルが一番詳しいはずです。間違っていましたら、ごめんなさい。

• Pochi09
回答No.1

デバイスマネージャー上で、ネットワークアダプタが正常に認識できてますか?