• ベストアンサー

別れたい時のサイン?

pon__11の回答

• ベストアンサー
  • pon__11
回答No.2

相手はあくまでも他人なので、気持ちを察するのも限界がありますよね。付き合いが長いとしても。 私は女性ですが、男性は、さめたわけではなくて本当に仕事でいっぱいになってしまっていたり、一人で考えたい時期もあると思うので、別れたいのかと思わせるような言動があったとしても、私なら少し離れて見ていると思います。 会う回数や連絡の回数が減ったり、次の約束をしなくなったり、相手を好きなら好きな分だけ、ちょっとしたことで色々深読みしてしまいますが、相手も自分を必要としてくれているならいつかは戻ってくるし、ジタバタしても自分の首をしめるだけ、と思います。 そういう時に詰め寄ったり結論を急ぐと、あまりいい結果にならないかもしれません。 偏った意見かもしれませんが、恋愛は粘って手に入れるものではないと私は思います。

pop_71
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。