• ベストアンサー

別れたい時のサイン?

pon__11の回答

  • ベストアンサー
  • pon__11
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

相手はあくまでも他人なので、気持ちを察するのも限界がありますよね。付き合いが長いとしても。 私は女性ですが、男性は、さめたわけではなくて本当に仕事でいっぱいになってしまっていたり、一人で考えたい時期もあると思うので、別れたいのかと思わせるような言動があったとしても、私なら少し離れて見ていると思います。 会う回数や連絡の回数が減ったり、次の約束をしなくなったり、相手を好きなら好きな分だけ、ちょっとしたことで色々深読みしてしまいますが、相手も自分を必要としてくれているならいつかは戻ってくるし、ジタバタしても自分の首をしめるだけ、と思います。 そういう時に詰め寄ったり結論を急ぐと、あまりいい結果にならないかもしれません。 偏った意見かもしれませんが、恋愛は粘って手に入れるものではないと私は思います。

pop_71
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 最近相手が素っ気無いです。

    彼氏や彼女が別れたいと思っている と感じた時はどのような時でしたか? どのようなサインや態度を見てそのように 実感しましたか? 別れたいと実感した時に、その後どのように しましたか? その結果、別れたのかよりを戻したのか 教えてください。別れたいと感じた時は どのようにした方が良いのでしょうか? 別れた方が良いのか、粘ってこちらに気を 向かせるようにした方が良いのでしょうか? アドバイスをお待ちしています。

  • 女の子のサイン?

    おたずねします。 職場に気になっているアルバイトの女の子がいるのですが、最近二人になるとよく「~行きたいな」なんて言ってきます。 これって自分に誘って欲しいってサインだと思いますか? ちなみに半年くらい前に、ごはんに誘ったのですけど、その時は彼氏に悪いって言って断られました。 なので勘違いする様な紛らわしい事は言わない気がするのですが、どう思いますか? 彼女はまだ彼氏と付き合っているかは、わかりません。つうか根性なくて聞けません(笑)  自分に対しては、気があるような態度をよく取っている気がするので、誘われたいのかな?って思っているんですけど、みなさまどう思われますか?

  • 「甘えたい」のサイン

    夫、妻、彼氏、彼女、気になる人への 「甘え方」 もしくは 「甘えたいのサイン」(甘えたいんだけど!のサイン) 教えて下さい。 あと 「こうゆうふうに甘えられて嬉しかった」体験談もあったらお願いします。 他の人ってどうやって「甘えている」のか気になります。

  • 男性からの「好きサイン」

    こんにちは☆ タイトルにある通り、男性からの好きっていうサインについてですが… お互い20代半ば過ぎで、同じ会社ではないですが、 仕事関係での知り合いっていう間柄の男性がいて、 なんとなく私に気があるのかなぁ…?と感じてた人がいました。 例えば、 ・少し離れた所にいる時、彼からの視線を感じ、見るとパッと目を逸らす。 ・話す時に少しそわそわと言うか、落ち着きがない感じがした。  ・他の人に対する態度と、私に対する態度が違う。動揺しているような様子を感じた。 ・電話で話した時に「声が聞けたので、これで今日もがんばれます(笑)」と言っていた。冗談だとはわかってますが…。 ・飲み会があった時に、私の恋愛話になり、その際あまり積極的に話しに入ってこなかった。なんとも思っていないなら逆にフツウに話に加わるかなぁと思った。 と、そんな感じで少し気になっていたんですが…。 その人が最近結婚したんですっ! まぁ彼女がいないとかは言ってなかったし、そうなんだ…という感じですが。 でも私も少し気になり始めていたので、ちょっとショックでした。 まぁ今は祝福する気持ちですが。 なので、今回皆さんにお答えいただきたいのは、例に示したような程度のものは 男性にとっては好きのサインでもなんでもないものなんでしょうか? 私は自意識過剰なんでしょうか? 実は他にも同様に感じている別の男性がいて…(その人の方がより気になっているんですが) こっちも私の勘違い??と思うと、何も動けずにいます。 なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。

  • 女性が遊びに誘って欲しい時は、何かサインがある?

    私は大学生と男で、サークルでのあった話です。 私がある映画見に行きたいなーと前から言ってたところ、 女の先輩らが「じゃ映画見に行ったことないαちゃんと行けばいいじゃない!全部奢ってあげなよ!」と、 ほとんど喋ったことのない後輩のαさんと2人で行くように強引に話をすすめてきました。 流れでαさんも「その日ダメですけど、次の日はなら・・・家から近いですし何とか」と迷ってそうな顔で言ってくれてました。 αさんのことは少し気になってたのですが、先輩らのノリを読んでαさんも行きたそうなこと言ってるんだなと思って、 「αさんも無理に行こうとしなくていいよ。」と話を終わらせました。 じゃあその後、女先輩らに「あんた何で彼女が行こうとしてたの察しないの(怒、あんなにサイン出してたのに!まじKY氏ねって感じ!」とガチギレされました。。。もう意味がわかりませんでした。 女性が遊びに誘って欲しい時って何かサインを出しているのでしょうか? あったら参考にしたいので教えて下さい。。。

  • 【誰のサインですか】声優さんのサイン

    声優さんに詳しい方、どうぞ教えてください。 10年(もっとかも?)以上前にたまたま頂いてしまったサインなのですが、 どなたのサインなのかさっぱりわかりません。 最近、色々な声優さんが好きになったので、なんとなく気になるようになりました。 もしどなたのサインかわかる方がいらっしゃいましたら、 1枚でも構いませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • サインはどこに書いてもらいますか?

    ミュージシャンの方にサインをいただきたいな、と思っています。50人入るかどうかくらいのライブの後を考えています。 サインをもらう行為自体初めての試みです。 CDや作品にサインを書いてもらうことが普通でしょうか? サインをいただいた後は、日光にも晒さず、押し入れに保存するとおもいます。 そうであっても、プラスチックに油性ペンは日が経つと削れてしまうのかな‥など心配しています。 CDの歌詞カードっぽい紙の白紙部分(15×30㎝くらい)に書いてもらおうか、と考えています。 ファンの方はどういう場所にサインをもらうものでしょうか?

  • 別れのサイン?

    彼氏と最近よく喧嘩をします。別れ話に繋がるほど大きな喧嘩です。 彼氏は、無神経に私に嫌なことをいったり態度をしたりします。 それが許せなく大喧嘩になりました。 ベースには彼氏が、大卒後夢を追いかけ、それを諦めて1年ほど働いてたとこを辞め、今は転職の為に大金を支払って勉強中であり、秋に転職活動する予定なのですが、未確定なので不安。秋までとても長いし無駄にしたくありません。今年27にお互いになるので私は、このまま信じて待ってていいのか本当に不安です。そのこともありイラッとしてしまって爆発してしまいました。 お互いの価値観や、考え方、思いやりが、焦りと不安で無くなってしまったのだと思います。 話し合いの中で私は泣きながら別れた方がいいと言い、向こうは直接話し合おうと、引き止めてきます。結局今度直接話し合います。 別れたく無いけど別れた方がいいのでは無いかなと考えてしまいます。どうしたらいいのでしょうか。こんな喧嘩ばかり続くのも別れのサインなのかなと思ったりします。好きと言う思いも今回で冷めたようにも思います。 別れて新しい人を探すべきなのか、今の人を信じるべきなのか、今の人と付き合いながら他を探すべきなのか。アドバイス下さい。

  • 抗鬱剤、サインバルタについて

    服用した事ある方にお聞きしたいです。 サインバルタは飲みはじめてすぐには効果が出ないものですか?どのくらい飲み続けると効果が出るのですか?実感出来るのでしょうか。 サインバルタが効かなかった場合は、それより強い薬はあるのでしょうか? 以前はジプレキサ、エビリファイを処方されたのですが、そのうちどれが自分に良いのかわかりません。 どのように試せば良いですか。 また、3種の効能は全く違いますか?

  • サインを見ている時のボーク

    サイン確認の時は軸足を投手版に付けてサイン交換をしますね?その時もちろん利き手にはボールがにぎられています。そしてセットポジションに入るには両手を合わせる必要がありますが、両手を合わせず上体が大きく上下(まだサイン交換中)するので今後はボークを取ります、と中学の先生に子どもが言われました。両手が合わさった時点で一連の投球動作とみなされ、解除する為の動作を行わなければならないのは判りますが、この場合もボークになるのでしょうか? 詳しい方がおられましたら教えていただけませんか?