男性からの好きサインについて

このQ&Aのポイント
  • 仕事関係の男性からの好きサインについて悩んでいます。彼の視線や態度の変化、冗談めかした発言などに気付いてしまいますが、最近彼が結婚したと知りショックを受けています。
  • 同じような感じで気になっている別の男性もいて、自分が自意識過剰なのか悩んでいます。どうすればいいかアドバイスをいただけると嬉しいです。
  • 男性からの好きサインについて悩んでいます。彼の様子から何か気になっているのかなと感じていたのですが、最近彼が結婚したと知りショックを受けています。同じように気になっている別の男性のことも悩んでいます。アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性からの「好きサイン」

こんにちは☆ タイトルにある通り、男性からの好きっていうサインについてですが… お互い20代半ば過ぎで、同じ会社ではないですが、 仕事関係での知り合いっていう間柄の男性がいて、 なんとなく私に気があるのかなぁ…?と感じてた人がいました。 例えば、 ・少し離れた所にいる時、彼からの視線を感じ、見るとパッと目を逸らす。 ・話す時に少しそわそわと言うか、落ち着きがない感じがした。  ・他の人に対する態度と、私に対する態度が違う。動揺しているような様子を感じた。 ・電話で話した時に「声が聞けたので、これで今日もがんばれます(笑)」と言っていた。冗談だとはわかってますが…。 ・飲み会があった時に、私の恋愛話になり、その際あまり積極的に話しに入ってこなかった。なんとも思っていないなら逆にフツウに話に加わるかなぁと思った。 と、そんな感じで少し気になっていたんですが…。 その人が最近結婚したんですっ! まぁ彼女がいないとかは言ってなかったし、そうなんだ…という感じですが。 でも私も少し気になり始めていたので、ちょっとショックでした。 まぁ今は祝福する気持ちですが。 なので、今回皆さんにお答えいただきたいのは、例に示したような程度のものは 男性にとっては好きのサインでもなんでもないものなんでしょうか? 私は自意識過剰なんでしょうか? 実は他にも同様に感じている別の男性がいて…(その人の方がより気になっているんですが) こっちも私の勘違い??と思うと、何も動けずにいます。 なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.2

不倫多数経験人数100人手前の再婚男です。結婚した。とい文章の前までは、貴女に気のある証拠だなと思って読んでいて、違う相手と結婚したと有るのでビックリしました。貴女の書かれている通りなら間違いなく貴女に気が有る証拠だと思いました。貴女とでなく違う相手と結婚した理由を推測すると、既に付き合ってる女性がいた。だが貴女のほうが魅力的でホントは付き合いたい。でも、今いる彼女を振って貴女がお付合いしてくれるか自信が無い。仕方なく、今までの彼女と結婚した。とい言うことではないかと推測します。声が聞けたのでこれで今日もがんばれます、など完全にかるい告白ですからね。好意の無い女性に言う筈が無い言葉ですから。今そういう人が他にいるなら、きっと大丈夫ですから、積極的になられてら如何でしょう。じっとしていると気が無いと思われて勝手に解釈してしまう恐れも有りますからね。

178shiho
質問者

お礼

不倫多数経験人数100人手前…というのはすごいですねぇ(汗) でもそんな経験豊富な方からのご意見、ありがたくお聞きします(笑) 実は、ちょっとあたしもご意見の通りなのでは…とか思ってました…。 自惚れすぎ、どんだけいいオンナだよって自分で自分に突っ込みいれてたんですが(笑) 私も半年くらい前まで、他に彼氏がいたんですよね。 だから、彼が結婚決めた(決まった)頃は、まだ私に彼がいた頃だろうな…とか。 でもまぁもうどうでもいいんですが。 私は不倫とか一切興味ありませんから…。 ただ、結婚相手のことを一番に思って欲しいです、個人的には。 今気になっている彼は、私本格的に好きになってきているかなぁって 自分でも思うので、がんばってみようかと思います。 ご意見ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたが美人で魅力的だった場合、 上記のような行動をしてしまうことがあるかなぁとは思いました。 彼女がいてもドキッと気になっちゃうって感じでしょーか

178shiho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いや…別に美人でもなんでもないですが(^^; たまにナンパされたり、すれ違う男性から視線を感じる程度です(笑) でも少しは自信持ってもいいですかね(笑) ご回答ありがとうございました☆

回答No.1

それオレですか??笑 と思うくらい、その男の人が今のおれと同じ行動をとっていて少しあせりました^^; 今、社内に好きな人がいまして・・・ 相談内容をみておれ多分ばれてるな@@;って思っちゃいました。。。 ですので絶対とはいいきれませんがあなたのことを好きな可能性はかなり高いと思います。 それにいろいろ余計なことを考えても結果は変わらないと思いますので前進してみてはいかがでしょう。

178shiho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ ですよね!?あたしが自惚れすぎってわけではないですよね! 結婚してしまった彼はいったいなんだってこんな態度とってたんでしょ(笑) 気になってる彼にはこちらからもアプローチしてもいいでしょうかね…。 がんばってみます。 mekazawa130さん、社内の好きな人とうまくいくといいですね☆ がんばってください! ありがとうございました~(^^)