男性からの好きサインについて

このQ&Aのポイント
  • 仕事関係の男性からの好きサインについて悩んでいます。彼の視線や態度の変化、冗談めかした発言などに気付いてしまいますが、最近彼が結婚したと知りショックを受けています。
  • 同じような感じで気になっている別の男性もいて、自分が自意識過剰なのか悩んでいます。どうすればいいかアドバイスをいただけると嬉しいです。
  • 男性からの好きサインについて悩んでいます。彼の様子から何か気になっているのかなと感じていたのですが、最近彼が結婚したと知りショックを受けています。同じように気になっている別の男性のことも悩んでいます。アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性からの「好きサイン」

こんにちは☆ タイトルにある通り、男性からの好きっていうサインについてですが… お互い20代半ば過ぎで、同じ会社ではないですが、 仕事関係での知り合いっていう間柄の男性がいて、 なんとなく私に気があるのかなぁ…?と感じてた人がいました。 例えば、 ・少し離れた所にいる時、彼からの視線を感じ、見るとパッと目を逸らす。 ・話す時に少しそわそわと言うか、落ち着きがない感じがした。  ・他の人に対する態度と、私に対する態度が違う。動揺しているような様子を感じた。 ・電話で話した時に「声が聞けたので、これで今日もがんばれます(笑)」と言っていた。冗談だとはわかってますが…。 ・飲み会があった時に、私の恋愛話になり、その際あまり積極的に話しに入ってこなかった。なんとも思っていないなら逆にフツウに話に加わるかなぁと思った。 と、そんな感じで少し気になっていたんですが…。 その人が最近結婚したんですっ! まぁ彼女がいないとかは言ってなかったし、そうなんだ…という感じですが。 でも私も少し気になり始めていたので、ちょっとショックでした。 まぁ今は祝福する気持ちですが。 なので、今回皆さんにお答えいただきたいのは、例に示したような程度のものは 男性にとっては好きのサインでもなんでもないものなんでしょうか? 私は自意識過剰なんでしょうか? 実は他にも同様に感じている別の男性がいて…(その人の方がより気になっているんですが) こっちも私の勘違い??と思うと、何も動けずにいます。 なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

不倫多数経験人数100人手前の再婚男です。結婚した。とい文章の前までは、貴女に気のある証拠だなと思って読んでいて、違う相手と結婚したと有るのでビックリしました。貴女の書かれている通りなら間違いなく貴女に気が有る証拠だと思いました。貴女とでなく違う相手と結婚した理由を推測すると、既に付き合ってる女性がいた。だが貴女のほうが魅力的でホントは付き合いたい。でも、今いる彼女を振って貴女がお付合いしてくれるか自信が無い。仕方なく、今までの彼女と結婚した。とい言うことではないかと推測します。声が聞けたのでこれで今日もがんばれます、など完全にかるい告白ですからね。好意の無い女性に言う筈が無い言葉ですから。今そういう人が他にいるなら、きっと大丈夫ですから、積極的になられてら如何でしょう。じっとしていると気が無いと思われて勝手に解釈してしまう恐れも有りますからね。

178shiho
質問者

お礼

不倫多数経験人数100人手前…というのはすごいですねぇ(汗) でもそんな経験豊富な方からのご意見、ありがたくお聞きします(笑) 実は、ちょっとあたしもご意見の通りなのでは…とか思ってました…。 自惚れすぎ、どんだけいいオンナだよって自分で自分に突っ込みいれてたんですが(笑) 私も半年くらい前まで、他に彼氏がいたんですよね。 だから、彼が結婚決めた(決まった)頃は、まだ私に彼がいた頃だろうな…とか。 でもまぁもうどうでもいいんですが。 私は不倫とか一切興味ありませんから…。 ただ、結婚相手のことを一番に思って欲しいです、個人的には。 今気になっている彼は、私本格的に好きになってきているかなぁって 自分でも思うので、がんばってみようかと思います。 ご意見ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたが美人で魅力的だった場合、 上記のような行動をしてしまうことがあるかなぁとは思いました。 彼女がいてもドキッと気になっちゃうって感じでしょーか

178shiho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いや…別に美人でもなんでもないですが(^^; たまにナンパされたり、すれ違う男性から視線を感じる程度です(笑) でも少しは自信持ってもいいですかね(笑) ご回答ありがとうございました☆

回答No.1

それオレですか??笑 と思うくらい、その男の人が今のおれと同じ行動をとっていて少しあせりました^^; 今、社内に好きな人がいまして・・・ 相談内容をみておれ多分ばれてるな@@;って思っちゃいました。。。 ですので絶対とはいいきれませんがあなたのことを好きな可能性はかなり高いと思います。 それにいろいろ余計なことを考えても結果は変わらないと思いますので前進してみてはいかがでしょう。

178shiho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ ですよね!?あたしが自惚れすぎってわけではないですよね! 結婚してしまった彼はいったいなんだってこんな態度とってたんでしょ(笑) 気になってる彼にはこちらからもアプローチしてもいいでしょうかね…。 がんばってみます。 mekazawa130さん、社内の好きな人とうまくいくといいですね☆ がんばってください! ありがとうございました~(^^)

関連するQ&A

  • 男性の方に質問

    男性の方に質問です。 気になる男性からよく見つめられます。 勘違いではなく、確実に私です。 視線を感じ、視線の先に目をやった時に彼がジッと私を見ていて、 私も見つめ返したらニコッと軽く会釈をしてくれました。 自意識過剰なのですが、「もしかして私に気があるのかも・・」と浮かれていたのですが、 私の部署に彼が来た時に、避けるような態度を取ったのです。 私は入り口に一番近い席のため、用事がある場合、大概の人は私に声をかけます。 しかし、彼は私ではなく他の人に話しかけていました。明らかに避けているような態度でした。 私だったら気がある人と話せるチャンスですし、しかも入り口に近いなら話しかけると思うのです。 だから「もしかして、嫌われているのかも・・・」とも思っています。 彼の性格をよく知らないので何ともいえないのですが、そういう日もあったかと思うと、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線を感じたりもします。 なので、尚のこと彼がなぜ視線を送ってくるのか理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、話しかけてくるそぶりもないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)、彼の視線は、一体なんなのでしょか。 私をからかっているからなのでしょうか。私は彼に話しかけてみるべきなのでしょうか。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 職場でちょっと気になっている人がいるんですが気が付くとその人の視線を感じる事がよくあります。同僚と話していた時たまたま後ろにその人がいたんですがわざわざ振り向いてこっちを見ていたり…私も気になっているので何となくその人の事が視界に入ると見ていないフリをして気にしてはいるんですがよく見られてる様な気がします。私も気になってるので自意識過剰なのかなとも思うんですが、男性の方が視線を向ける時は好意がある時なんでしょうか?ちなみにその男性は真面目そうな感じの方です。

  • 男性・女性に質問です!

    よく行くお店の男性店員さんのことで、質問です。 その店員さんと、お会計の時に少し話をするのですが、全く視線をそらすことなく、ずっとジーッと目をみてきます。 こちらが視線をそらさない限りは、見つめ合っている状態です。 それに、いつも手が小刻みに震えていて、袋に商品を入れる時も、落としたり、落ち着きの無い感じです。話をしていても、たまに返事がないので見てみると、無表情で固まっているし、まともに話せているときもよく言葉をかみます。 他のお客さんや、職場の人とは普通に話しているようなので、たぶん私のことが苦手なんだろうなぁと、少し悲しい気分です。 何とか、この店員さんともっと仲良くなることってできないものでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性→女性の「好きサイン」

    よくある質問かも知れませんが、どうぞお付き合いください! 男性のみなさん、気になる人、好きな人にどう接しますか? 相手の男性は30代半ば、結構恋愛に臆病、不器用なタイプらしいです。更に・・・共通の知り合いが多すぎるくらい多いです。今、いわゆる「脈ありサイン」と「脈なしサイン」の両方を受けている気がして混乱しています! 飲み会で、気づくといつも隣にいたり、視線を感じたり、かるーく頭を触られたりはありますが・・・こっちが意識しちゃっているから、ただの勘違いなのか・・・ドキドキ感が楽しいはずなのですが、進展がなくこんな「脈ありなのかな?」状態が数ヶ月続いてばかりなので諦めた方がいいのか悩んでいます。

  • 男性にお聞きします

    取引先の男性がいるのですが、この男性とは挨拶を交わすぐらいで、話をした事はありません。 私は、まだ1年ぐらいなのですが、私がまだ、入ったばかりの頃、その男性が来てて、たまたま見たら その人が、ジーッと(怖い感じの目つき)で見てました。 そういう事が、何度も続きました。 でも、つい最近、態度が変わったようなのです。 去年の終わり、仕事も今年最後という時、たまたま、その男性と二人で仕事をする事があったのですが 話はしなかったもの、すごい優しく接してくれて、暖かさみたいなのを感じました。 それが、最初で最後の優しさでした。 この前も、二人で、短い時間ですが、仕事で二人になる事があったのですが、すごい素っ気ない態度で 冷たい感じでした。私が、一言、発しても無視?みたいな感じで、距離を開けて仕事をして、避けられてる感じでした。 部屋に入って来る時なんかは、見ながら来たり、たまたま、その男性がいる時に、他の同僚(男性)から 仕事を頼まれた時、その男性が、その同僚の事を、一瞬ですが見ました。(数回、こういう事があります) 最近、ほとんどが、顔も会わせようとしないし、素っ気なかったり、他の人には、普通に接したりするのに 私にだけ態度があきらかに違うし、声も小さい感じで、緊張してるのか、怯えてるような感じの声なのです。 もう一人、頭も良く、仕事もできて、しっかりしてる先輩がいるのですが、その人には、まったく普通で接して 少し、話もした事あるようです。 私には、話かけても来ないし、態度も素っ気ないです。 男性が女性に素っ気なかったり、二人でいる時も前は優しかったのに、素っ気なくなるのは、やはり、嫌いな人にする態度ですよね? やはり、もう一人の、先輩の事が好きなのでしょうか? 自意識過剰とかではないです、明らかに、態度が違うのは明確です。 文章が長くなり、わかりにくいかもしれませんが、どうか、この男性の気持ちを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性が好きな女性に対する態度。

    男性は好きな女性に対してどのような態度をとるのでしょうか。 実は今、社内に好きな人がいるのですが部署が違うために話した事があまりないのです。 私は元々彼に対して恋愛感情はありませんでしたが、ステキな人だなとは思っていました。 ある時、デスクワークしてた時に視線を感じて上を見上げたら彼が私をジーッと見ながら通り過ぎていきました。 それを機に、視線を感じるようになり、視線の先に目を向けると彼がジーと見つめていて、今では見つめられたら、お互いに笑顔で会釈をしています。 彼は一体どんな気持ちで私を見ているのでしょうか。 自意識過剰ですが、見つめられるようになってから、私の中の気持ちが「ステキ」から「好き」に変わりました。 好意であればうれしいですが、からかっているのであれば残念です。 私の部署に度々彼が来るのですが、その時には避けるような態度を取ったのです。 目を合わせる事などしませんし、私でも対応できる仕事であっても他の人に話しかけたりします。だからやっぱり、からかっているのかなとも思っているのです。 挨拶以外、話した事がないので彼の性格が分からないので何ともいえないのですが、 「やっぱり私の勘違いだったんだ」と落胆していると、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線も感じます。 なので、好意的な態度だったり、避けられたりの態度が理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、一向に話しかけてくる気配はないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)・・・。 男性は好きな女性に対してどのような態度を取るのでしょうか。 そして彼は、この先話しかけたり、会釈や挨拶以上の行動を起こしてくる可能性はあるのでしょうか。 私から話しかけてくるのを待っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 男性の方へお聞きします

    職場の取引先の男性の事で、教えて下さい。 その男性は、1年ぐらい前から、出入りするようになったのですが、最初の頃は、チラチラ見たりしていました。 でも、数ヶ月前から、全く、チラチラ見る事はなくなったのですが、普段は、視線とか合わせないのに、私が目の前にいて 仕事をしてたりしたら、すごい真顔で、ジーッと見られてたりします(気のせいとか自意識過剰ではありません) だけど、用事とかで、男性の所に行くと、すごい距離を置いてる時もあります。 それに、つっけんどうで、冷たく感じる事もあります。 他の人には、ジッーと見たりしてないし、冷たく接したりもしてないのに、私には、すごい、無愛想でつっけんどうで冷たい感じなのです。 そういう感じなので、話とかした事もないし、気に障るような事もしてません。 私が、感じよくしてても、すごい、無愛想で、何か、ムッとした感じに見えます。 相当、嫌われてるとは思うのですが、みなさんは、どう感じますか? 意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 男性の方へお聞きしたいです

    取引先の男性がいるのですが、この男性とは挨拶を交わすぐらいで、話をした事はありません。 私は、まだ1年ぐらいなのですが、私がまだ、入ったばかりの頃、その男性が来てて、たまたま見たら その人が、ジーッと(怖い感じの目つき)で見てました。 そういう事が、何度も続きました。 でも、つい最近、態度が変わったようなのです。 去年の終わり、仕事も今年最後という時、たまたま、その男性と二人で仕事をする事があったのですが 話はしなかったもの、すごい優しく接してくれて、暖かさみたいなのを感じました。 それが、最初で最後の優しさでした。 この前も、二人で、短い時間ですが、仕事で二人になる事があったのですが、すごい素っ気ない態度で 冷たい感じでした。私が、一言、発しても無視?みたいな感じで、距離を開けて仕事をして、避けられてる感じでした。 部屋に入って来る時なんかは、見ながら来たり、たまたま、その男性がいる時に、他の同僚(男性)から 仕事を頼まれた時、その男性が、その同僚の事を、一瞬ですが見ました。(数回、こういう事があります) 最近、ほとんどが、顔も会わせようとしないし、素っ気なかったり、他の人には、普通に接したりするのに 私にだけ態度があきらかに違うし、声も小さい感じで、緊張してるのか、怯えてるような感じの声なのです。 もう一人、頭も良く、仕事もできて、しっかりしてる先輩がいるのですが、その人には、まったく普通で接して 少し、話もした事あるようです。 私には、話かけても来ないし、態度も素っ気ないです。 男性が女性に素っ気なかったり、二人でいる時も前は優しかったのに、素っ気なくなるのは、やはり、嫌いな人にする態度ですよね? やはり、もう一人の、先輩の事が好きなのでしょうか? 自意識過剰とかではないです、明らかに、態度が違うのは明確です。 文章が長くなり、わかりにくいかもしれませんが、どうか、この男性の気持ちを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 年下男性

    いつも私をからかう、職場の年下男性。 ちょっとでも、そっけない態度をとると「あーあ、冷たいな~。他に優しい人いないかなぁー」とか言ってきます。 あとは、他の人には優しいのに私の事はからかいます。褒めてくれません。 勝手に私を怖いキャラに作り上げるとゆうか・・・ 「今度入っくる新しい女の子、いじめないで下さいね!」とか・・・「いつも俺は〇〇さん(私)にいじめられてる」etc…… ちなみに、私はそんなお局キャラではありません。 この人しかこんな事言いません。 でも、体調悪い時や元気出ない時、さりげなく気遣ってくれるんです。 その優しさにいつも胸キュンです。 この男性は私に気があるのでしょうか? 先日、この男性の過去の恋愛話を話しの流れで聞いてしまい、ちょっとだけショックだった自分がいます。 人懐っこくて甘え上手なので、他の人にも同じ事してるかもですが・・・好意は感じとゆうか自意識過剰かもですが。 顔赤くして照れたり、優しい事言ってすぐどっか行ったり、空回りしたり。 男性が好きな人にだけする言動ってありますか?

  • 職場の好きな男性に関して

    職場では彼は30代半ばの男性、私はパート社員の30代後半です。 先日私が別の社員(男性)に仕事の件で話があって話し終えた後、近くにいたその男性が私と話をしていた別の社員に何があったのか聞いていて、「〜は、あそこにありましたよ」と持ち場に戻りかけていた私に言ってきました。 その男性は私には普段ほとんど話しかけてきません。他の女性達とは雑談したりしますが、私に対しては用があって話しかけても他の人に比べて返しが冷たく感じます。正直、嫌われてる気がするのですが、仕事では他の人にはしないフォローをしてくれたりもするのでどう思われてるのかよくわかりません。 私は最初今の職場に派遣社員として働いていて引き抜きでパート社員になり働いています。気になる彼とはこれまでほとんどと言っていいほど、雑談がなく、嫌われていると思って私からも仕事以外の話を振ったことはありません。ただ、過去に視線を感じて目を向けたら真顔で逸らすことなく見られていて10秒程見つめ合うといったことが一度、最近も数メートル離れた位置から視線を感じ目を向けたら見られていた感じです。普段は話しかけてもやはり真顔で素っ気ない感じなのですが、仕事では他の女性にはしないフォローをしてくれたりもします。 この男性の態度は何なのでしょうか?