• ベストアンサー

10代の頃のときめきを取り戻したい。

pon__11の回答

• pon__11
回答No.2

どのくらいの年齢のかたか分からないので、離れすぎて的外れでしたらすみません・・・ 私は30代ですが、昔よりいろんなことが面白くて時間が足りないくらいです。 自分が年をとっていくことを直視しないで、若い人が知ってることとか、いまどきに合わせようとしたりしてませんか? 趣味嗜好って年とともに変わってきますよね。 年を取ると言っても、あきらめや我慢などの悪い意味じゃなくて、「年取って、こんなことに気づくようになった自分」とか「若い頃より成長した自分」に合うものが絶対あるはずなんです。 無理にときめきを取り戻そうなんてそりゃ無理です。 毎日、生きていくのはつまらないことの連続なので、面白いことに出会えたらもうけもの、ぐらいな感覚でまわりを観察していると意外と何か見つかるかもしれないですよ。