• ベストアンサー

10代の頃のときめきを取り戻したい。

pon__11の回答

  • pon__11
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

どのくらいの年齢のかたか分からないので、離れすぎて的外れでしたらすみません・・・ 私は30代ですが、昔よりいろんなことが面白くて時間が足りないくらいです。 自分が年をとっていくことを直視しないで、若い人が知ってることとか、いまどきに合わせようとしたりしてませんか? 趣味嗜好って年とともに変わってきますよね。 年を取ると言っても、あきらめや我慢などの悪い意味じゃなくて、「年取って、こんなことに気づくようになった自分」とか「若い頃より成長した自分」に合うものが絶対あるはずなんです。 無理にときめきを取り戻そうなんてそりゃ無理です。 毎日、生きていくのはつまらないことの連続なので、面白いことに出会えたらもうけもの、ぐらいな感覚でまわりを観察していると意外と何か見つかるかもしれないですよ。

関連するQ&A

  • 十代の頃みたいにトキメキたいです。

    まず言ってしまうと、しっかりおばさん年齢です(バツイチ・子ナシ・シングル) 離婚して、その後少し男性との関わり(体とかじゃなく)もありましたが、なんだかどんどん男性不振が強まっただけみたいで、正直、恋愛より友達付き合いのほうが気楽で楽しいと思ったりしてしまいます。 その反面、恋愛していた時のあのトキメキ感がなつかしいというか、ああいう感覚をまた味わってみたいと思ったりもします。 ときどき夢でそういう恋愛なシーンを見たりします。(念のために言っておきますがHなのではなく、昔の少女漫画みたいな、思いっきりベタなシチュエーションです 笑) 相手は全く知らない人だったり、つい最近みた映画の中の俳優(またはその役柄)だったり好きな声優さんとか(十代のころ思いっきりオタッキーだったので 笑)まちまちです。特に誰と決まってるわけでなく、その直近でたまたま記憶に残ってる人程度のようです。 見たときやその後は、あの恋愛したての、とてもどきどきした気持ちが残るのですが、いかんせん、次に寝ると忘れてしまって、一日しか持ちません 苦笑 また最近はなかなか恋愛する気になれないというか、離婚の時の修羅場に加えて、その後の元彼や、ちょっと関わった男性が、いずれも揃いも揃って男性不信を増幅させるような輩ばっかりだったので、余計もううんざり、という気もします。 なのに、それでも、あの十代の時のような、気がついたらある人のことばかり考えていて、一日中でもその人のことを考えていられて、その人のことを考えているだけで幸せな気持ちになれて、いつの間にか顔がにやけていたりとか笑、あんな気持ちにもう一度なれたらいいのに、とも思ったり。 そう思いつつ、例えば友達なんかで、なんとなく恋愛感情モードっぽくなってきたら、つい、「めんどうくさいなあ」とか思ってしまいます ^^; 自分より若い子からだと、ストレート過ぎるというか、もうちょっと控え目というか言葉に出さない雰囲気というか、そういうのがイマイチ欠けていて引いてしまうというか。かといって自分と同年代かそれより上だと、駆け引きとか相手を落とす話術とかがあまりに当たり前でなんかそいういう方面に特化していてぜんぜんつまらないというか、また男女関係=肉体関係 みたいにすっきり割り切りすぎなところもあって、もっとそれ以前の感覚を大事にしたいって思うのは自分の年代からすれば子供っぽすぎのかなあとか、なんだか自分がどこにも当てはまってないような気がして、なおさら恋愛とは遠退きつつあります。 あと、例えば十代の頃だと、実在する人でなくとも好きなものや好きなアニメキャラ(だから、オタッキーだったんです^^;)とかドラマの登場人物とかものすごく夢中になれたんですが、今だと例え観ている時には「いいなあ」と思えても、その後が続かないというか、それほど夢中になれないんですね。これがもし子供がいて子育てが忙しくてそういうことを考える暇もない、とかいうんなら別なんですが、そうでもなくて、なんだか感覚が渇枯してるのかなと思うと、すごく哀しいです。 どうしたもんでしょう。 なんとか、こんな状態の私でもときめく方法考えて下さい。

  • 10代のときめき、恋心を取り戻したい

     そろそろ30代に突入し、両親との不和、近年のネット社会の充実からした趣味もあり、恋はもう諦めていました。  口の大きさや形にコンプレックスがありましたが、  10の頃はそれを上回る恋心がありよくアプローチしていました、そんな中ありえないくらい両思いになれた人がいたのですが、彼氏持ちの人で浮気させてしまいました。  結局、奪うまで至りませんでした。当時18だったので、次があるかなと期待していたんですが、思っていたより自分の容姿は敬遠される傾向に20代で気づきはじめ、落ち込む日々と18の時の恋をもったいなく、悲しくなりました。  今では街行く女性に対してグっと感じることもなく、ボケーっと見つめているだけで、心が動きません。それだけでなく下半身の方も反応が乏しく、寂しい気持ちでいっぱいです。  また10代頃のときめきを取り返したいのですが、どうしたらいいでしょうか?  

  • 古いものが好きで10代と仲良くなれない

    こんにちわ! いつもお世話になっております。 僕は周りにはあまり話さない隠れた趣味といいますか好きなことがあるんです。 それは「昭和時代や、その前の時代のことについて30代や40代の方に聞くこと」です。 現在パソコンが普及して年代問わず交流ができますし、気になったこともすぐ調べられます。 しかし実際にその時代を生きた方にしかわからないその時代についてのことってありますよね? 僕はそれを聞くのが楽しくてこれまでいろんな方にお話を伺ってきました。 僕が昭和などの古いものが気になり始めたのは中学のときで、最初はちょっとした好奇心で母や父に「父さんや母さんが小さかった頃は何をやって遊んでいたの?」「パソコンが普及したときはどんな気持ちだった?」「父さんや母さんの若い頃にもアイドルっていた?」と聞いたのがきっかけでした。 父から聞いた「肩にかけて持ち歩いた大きな電話」の話や、「黒い画面で文字だけのパソコン」。母から聞いた「聖子ちゃんカット」など僕が今生きる時代にはあまり馴染みのないような面白いものや流行を聞いて調べて「これが携帯?!絶対肩疲れるだろww」「これが当時では最新式だったんだよな・・・すげー」と見るのが好きになり、いつの間にか父や母の話では物足りなくなり、ゲームなどで出会う30代40代の人にも「若い頃はどんなだった?」とばかり聞いていましたw そのおかげか30代や40代の友達が増え、時々一緒に集まり、みんなのおすすめの居酒屋でお酒を飲みながら2時間以上も話すときもありました(もちろん僕はオレンジジュースでw) 親にも「○○さんと○○さんと○○さんと.....さんとでどこどこの居酒屋でお話してくるわ。○時までには帰るよ」と言って別に反対もしませんでしたが最近になって「なんで10代と付き合わない」としつこく聞かれるようになりました。実はそれも悩みの一つで、ずっと30代40代と話してばかりで10代と仲良くしたことってあまりありませんでした。友達はいないことはないですが男装仲間や古いものに抵抗のない子だけでそのほかの子とは付き合いません。同じ趣味をもった10代といても凄く緊張して落ち着かないんです。自分でも努力をしてみたりするのですがボーカロイドや現代アイドル、アニメについていけず、結局は孤立してしまいます;; それに最近言われて一番辛かったのが「(僕の名前)ってさ、考え方が親父過ぎてついていけない」って言葉でした。。 親に相談したら「30代40代なんかと付き合ってるからだわ!なんでそんな人と付き合うの?」と叱られてしまいました;; 自分が昭和とかの古いものが好きだと言っても頭がおかしいで片付けられてしまいます;; 僕にとって今仲良くしてる30代40代の人たちは「よき仲間」であり「人生の先輩」であり「アドバイザー」でもあります。30代や40代の方と仲良くしたおかげで物事を比較的冷静に見れるようにもなりましたし、自分が成長した気持ちにもなりましたし、何より悩み事を相談し、的確な答えを出してくれるのでとても頼りにしています。でもその反面、同じ10代の子についていけなくなり、10代のお友達が少なくなりました;; でも30代や40代の友達との縁を切ることはしたくありません。かといって10代のお友達ももっと欲しいです。 僕はどうしたらいいのでしょうか;; アドバイスお願いします;;

  • 40代50代の方たちは若い頃どんな趣味が普通だったのですか

    現在40代50代の方たちが若かった頃 一般的な趣味といえばどのようなものがありましたか。 今も普通にあったり続けているものでもかまいません。 うちの父(53)はレコード鑑賞とパチンコ、登山が趣味だったようです。 祖父は相撲観戦と盆栽でした。

  • 30歳になる頃あれだけ死ぬ程嫌で、30過ぎて30代だってことで散々ネタ

    30歳になる頃あれだけ死ぬ程嫌で、30過ぎて30代だってことで散々ネタにされて傷付いてきたのに、40近くなって振り返れば丁度30年前の記憶がバッチリあって、 その記憶が重要なものだったりすると複雑な気持ちになりませんか? そしてその重要なものがその後の挫折によって振り返れる余裕がないと余計悲しくなりませんか? 下らないかもしれないけどその当時小学2年生だった私にとってその頃は僅かに幸せな瞬間でしたが、その気持ちが今に繋がってないまま30年経つんだと思うと虚しいんです。 今それで葛藤したり藻掻いたりしていて、何をしても億劫に感じてしまいます。

  • 10代の頃のように一目惚れするように

    20代にもなって我ながら情けないのですが 10代の頃のように最近一目惚れすることが増えました なぜですか?

  • 20代の頃の岡村孝子さんってかわいいですよね?

    私は現在年齢が20代前半なのですが、最近になって『待つわ』で有名なあみんの岡村孝子さんの曲にはまり始めました。 また、岡村孝子さんが10~20代の頃のライブ映像を見て正直『岡村孝子さんって昔はかわいかったんだ』と思いました(今も美人ですけど)。 でも、友達にその映像を見せたら『全然かわいくない』と言われました。まるで自分を否定されたようで非常に残念でした。 そこで、同じ20代の方々に質問です。20代の頃の岡村孝子さんをかわいいと思いますか?それともそれほどでもないと思いますか?(30代、40代の方々からはすでに人気があることは分かっておりますのでなるべく回答は控えてください) しようも無い質問で本当に恐縮ですが、暇な時にでも回答を頂けると嬉しいです。

  • ときめき抑えたい

    20代の女性です。 私は仕事の傍ら、趣味でボイトレのレッスンをしてます。 一番始めにインストラクターに会ったときは、何とも思いませんでしたが、数日してその人のブログを見て、一気にときめいてしまいました。 その方から、読者申請されたりしたことがきっかけで、生まれて初めて本格的に恋をしました。 ときめいてからは、ボイトレだから口を開けて当たり前ですが、最近は足を広げたり口を開けたりするのが恥ずかしく思ってしまいます。 よくレッスン中に雑談をします。その度にこの人を一生幸せにしたいと思うようになりました。 でも成就するわけ無いと思います。 でも最近は、約束された出会いでは… 生涯共に…など妄想してしまいます。 どうしたら、このときめきを抑えられますか?

  • 10代の頃の寄行

     10代の頃に寄行癖があり、自分をコントロールできなかったんですが、そういう経験ありますか?  体験談を伺いたいのですが

  • 恋愛のトキメキが忘れられない

    20代後半の主婦です。 結婚して1年たちます。 旦那さんと結婚する前、ジムに通っていてイントラさんに恋してました。 いい年してバカみたいなんですけど、ジムで会うと嬉しくて、良く見られたくて服装も気を配ったりしちゃって、すごく気持ちがうきうきして楽しかったときがありました。 最近その頃を良く思い出します。 恋愛のトキメキが懐かしくて、思い出していいなぁんて思ったり、その時聞いてた曲を聞き返して、きゅんとしたりしてます。 でも、もうこう思う年齢じゃないし、主婦で結婚してるので、こういった感覚はもう味わえないんだろうな。なんて思うと寂しくなります。 ときめいて輝く(言っててはずかしいですが・・)のはもう無いんですかね。これから何を楽しみにして生きてけばいいんでしょうか。