• ベストアンサー

痩せたいと初めて思いました。教えてください。

timeupの回答

• timeup
回答No.3

なかなかと難しい状態ですね(直すのが)。 勿論、バランスの良い食事(これが微妙)を3食食べられれば今の栄養学などでは薦める事ですから、安全では有ります。 わたしは、現在の生活を正常化?する過程においてはサプリメントを使うことをお勧めしています。 そうでなくても先進国では普通の食材は土の疲労や薬剤の疲労や品種改良により口当たりは良くおいしいが、栄養素が減少しているものが多いのです(これは日本の権威機関の発表でさえそうです;詳しくは図書館に資料がおいてあります)。 1日1食は最終的にお勧めしている回数なのですが、それだと生活内容の規制がかなり難しくなります。 つまり、一食だと体が飢餓状態だと判断して脂肪の蓄積をします。 >子供と公園で散歩程度の運動でも大丈夫なのでしょうか。 ⇒運動の習慣をつけるためには最初は良いでしょう。 子供を背負ったりすれば良い運動になるでしょう。 脂肪は動きの少ない部分につけるようにできています。 付いていやな部分は積極的に動かしましょう。 また、其のときにしっかりとエネルギー産生を行うために「深くて・ゆっくり」した呼吸を行う事です。これは重要です。 高校の生物の時間に習った、ATPは細胞内小器官のミトコンドリアでしか作られませんが、各種栄養(微量栄養素も含む)と酸素により作られます。 上記の様に食事の不足をサプリで栄養を補給しても酸素不足だと省エネを体はしてしまいます。 色々な運動などが出来ないなら、サプリ摂取と「深く・ゆっくり」した呼吸とストレッチを行い、他は今の生活でも効果は相当にあります。