• ベストアンサー

ブルーエンジェルスの接触

編隊飛行中にちょっとでも接触すると、即墜落でしょうか? 車輪を出したまま飛んでいることがありますが、あれは何?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hijayah
回答No.1

> 編隊飛行中にちょっとでも接触すると、即墜落でしょうか? エンジェルスはF18を使用しているため同じ条件では有りませんが、 最近沖縄近海で訓練中にF15が僚機と接触した後嘉手納に着陸しています。 参考URLに尾翼破損写真があります。 > 車輪を出したまま飛んでいることがありますが、あれは何? それに関しては、飛行演技の一つでは、また指示に従う意味もあった気がします。 もう一つはエンジェルスに関するURLです

参考URL:
http://www.okinawatimes.co.jp/day/200410051300.html,http://tbirds.hp.infoseek.co.jp/basho_j.html
nobchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 接触しても、一応、着陸はできるようですね。程度にもよるでしょうが。 エンジェルスのURLは大変おもしろかったです。科目なんですね。90センチ間隔で時速600キロというのは、凄いですね。どうやって同期させているんだろう。訓練ですかねえ。