• ベストアンサー

水泳で耳に水が入った時は。

けんけんしても取れない時ってあります。 寝て朝起きると直っていますが、それまではずっと不快です。 なにか良い方法がないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bradly35
回答No.3

いやなんですよねー。ボワーッとした感じで・・・。 小学生の時におもしろ大辞典とかの本で“熱くなった石を水の入っている方の耳を下にして当てて見ましょう”と書いてあったので、やってみたらス-ッと落ちていきました。原理はわかりませんが圧の関係かと思います。私は海水浴でなりまして充分、役立ちました。1度、試してみてください。

hayakutabetai
質問者

お礼

これは是非試してみなければ! ありがとう。

その他の回答 (5)

• nana_nana
回答No.6

子供のころはよく、学校のプールの周りのコンクリートが  熱くなったところにいって、水が入ったほうの耳を地面に  当てて直しました。  なつかし~。  屋内のプールでは、ちょっと使えない方法ですね。

質問者

お礼

みなさんこの方法が多いみたいですね。ありがとう。

• pusuta
回答No.5

間違えました。分かるとは思いますが水を入れた方の耳を上にしないと奥に入っていきませんね!スイマセンでした。

• mkii
回答No.4

あったかい石やタイルに耳をつける(下向き) という方法で取ってました。 じわ~っと出てきます。 何かで見たんだけどな。

質問者

お礼

ありがとう。

• kokiriko
回答No.2

綿棒で取れると思いますよ。

質問者

お礼

綿棒使っても取れませんでした(涙) でもありがとう。

• pusuta
回答No.1

私もよくやりますがまずはけんけんしてとりますよね。それでもだめな時はティッシュを細くして耳の奥に突っ込んでみる(あまり奥に入れると痛いので注意)それでもだめな時は水の入っている方の耳に少しの水を耳に入れて,その耳を下にするようにして水を奥に入れるような状態にします。その後いつものけんけんをすればたいがいは取れます。試してみてください!(民間療法?なので保障はしません!)

質問者

お礼

これは面白い方法ですね。試してみます。ありがとう。