• 締切済み

ソーシャルネットワーキング参加したい!

はじめまして、ソーシャルネットワーキングの[mixi]に最近興味を持っているのですが、友達からの紹介がないと、参加できないので今だ参加できない状況です。 簡単に紹介してもらえれる方法があったら教えてくれないでしょうか? 色々、ご意見お願いします。

みんなの回答

• plkg
回答No.3

あんまりおすすめ出来ませんが、てっとり早く今すぐ参加したいのであれば、ヤフオクで『mixiの招待状』が出品されています。だいたい800円ぐらいです。 なぜか、削除されないみたいですね~

• asa_ori
回答No.2

MIXIを現在していますので、MIXIについてアドバイスしたいと思います。 まず、MIXIが招待制をとっているのは、半閉鎖的かつ匿名性の少ない状態を作り上げるためです。 アカウントを複数もっていない限り、名前などを偽ることは出来ませんし、自分を招待した友人などもすぐにわかります。 メッセでいうところの登録してるのが誰か、まったくの第三者でもわかる状態になっているわけです。 つまり、友達の友達が友達になったり、といったことがあるわけですが、MIXIで何をするかといったらたいした事はほとんどありません。 日記を書いてレスをして・・・交友を深める。といった感じです。前述の通り半閉鎖的なので、友人の友人とは仲良くなれますが、その他の人々とは中々仲良くはなれませんから、友人が多くの友人を持っているか、自分がなんらかのコミュニティに属していないとすぐに飽きます。 ほぼ日記をつけたり、コミュニティと呼ばれる同盟のようなもので発言したりするだけなわけですから、結構飽きははやいと思います。 しかし、はまったら抜け出せなくなると思いますよ。 このあたりはメッセンジャーと似ていると思います。 気がついたらMIXIにログインしている・・・といった感じですか。 MIXIはあまりプライバシーがありません。 誰が最後にいつごろログインしたのが、誰が自分のページを見に来たのかといったことが一目瞭然です。 そこで、本題に戻るわけですが、 私がたとえばあなたを招待したとして、自分で招待した人間、招待された人間は切ることが出来ません。 なので、親しくない人間に招待されたり、したりすると取り返しのつかないことになります。 類は友を呼ぶ、といいますか、私があなたと全然違う世界に住んでいたとして、あなたが新しい友人を開拓したとしても、私をみて「こういう友達がいるのか」と良くも悪くも思われてしまうわけです。 しかも永久に切ることは出来ないのですから、これは結構深刻なことになると思います。 ですから、こういった場所で募集をするよりも、親しい友人から招待してもらうのが一番だと思います。 もしくは同じような趣味を持って、MIXIをやっている人を探せばいいと思いますよ。 同じ趣味を持った人間なら、わりと気軽に招待してくれるかもしれません。

• Zawaja
回答No.1

友達にmixiに参加されてる方は探してもいなかったということでしょうか? 最近インターネットの掲示板で招待を募る人が多い場所では監視している掲示板もあるようですよ。 # どことは言いませんが、あの有名な掲示板など(笑) しかし、Googleとか見ると個人的に自分のblogなどでmixiに招待されてる方もいるようなので、そこから辿ってみてお願いしてみると良いかも知れません(保証はしませんが) もしかしたら回答者の方に招待してくれる方がいるかも知れませんが。 ただし、mixiの理念は知り合いの方を招待して欲しい、知り合いの方から招待してもらいたいということらしいのです。 前述の通り、ネットで招待した人の監視をしているということなので、その様な形で招待された人は後でばれるとアカウント削除の対象になるかも知れませんね。 ご注意を。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=mixi+%E6%8B%9B%E5%BE%85%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%
txxxxxt
質問者

お礼

ありがとうございます。参考しなりました。 また、色々情報あれば教えてください。