• ベストアンサー

ソーシャルネットワーキングサービスのmixiについて聞きます。

ソーシャルネットワーキングサービスのmixiについて聞きます。 先ほどmixi関係者から聞いた話なのですがmixiの運営をしている方が数減らしのために強制的に身に覚えのない理由で退会をさせていると聞いたのですがそういうシステムがあるのでしょうか?解る方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

身に覚えがないのに退会させられたと言う話は聞いたことありますが、「数減らし」はあり得ないでしょう。ユーザはもうけの元なので、数を増やそうとしています。 何らかの事件が起こった際に、身に覚えのあるユーザXがいた場合、Xのマイミクとか、Xが管理者のコミュティのメンバーとかが、道連れ的に退会させられてしまったということがあるみたいですね。「怪しい者は黒」という考えなんだと思います。

hisa79
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。