• ベストアンサー

都内で卓球のできるとこは?

最近、運動不足なので少し運動でもしなきゃと思っています。休日に家族と気軽に卓球のできるところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiki-gon
  • ベストアンサー率51% (82/159)
回答No.2

下のURLでお近くのがありますか?

参考URL:
http://www.exist.net/pingpong.html
kuroe55
質問者

お礼

ご紹介して頂きました参考URLの中に近くのがありましたのでぜひ行ってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

区民体育館はありますか? やっぱ、公共施設ですよ。 税金払っているんだから、有効活用しましょう。 以前、品川区に勤めていたときに、田町駅隣にある、区民体育館を使っていましたが、 そこだと、200円くらいで出来たと思います。 スポーツジムや、ランニングも出来たりします。 ただし、区民か、会社が区内にないと使えないので、 あなたの住んでいる区で探してみてください

参考URL:
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/h/h07/h0701.html
kuroe55
質問者

お礼

区民体育館いいですね。参考URLもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大田区周辺の卓球場教えてください

    私は東糀谷に住んでいるのですが 最近運動不足で、友達と卓球に行きたいと思っています。 なるべく夜にもやっているところで 安いと良いのですが どこかお勧めの場所ありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 都内の卓球場について

    過去に似たような質問がありましたら申し訳ありません。 イベントでの関係で卓球の出来るところを探しています。 個人的に楽しむのではなく、私の勤務している会社のイベントで卓球大会を行うので予約が必要となりました。 私の調べ方が良くないのもあるかもしれないのですが 土・日の予約を受け付けているところが見当たりません。。 区の体育館や総合施設等は何ヶ月も前から抽選会を行うので 予約でいっぱいでした。 つい先日、急にこのイベントが決まったので困っています。 土日の予約が可能な卓球の出来るところを御存知の方がいましたら御教示下さい。 参加人数は15人程度です。 開催時期は2月の下旬から3月の上旬です。 場所は都内で探しています。 よろしくお願いいたします。 ※乱文で申し訳ありません。

  • 宇都宮市内で卓球の出来る場所を教えて下さい

    宇都宮市内に引越してきたばかりです。 運動不足解消のため、学生時代に経験のある卓球を 再び始めたいと思っています。 どこか仲間に入れてもらえるサークルを教えて下さい。

  • 山口市で卓球ができるとこ

     山口市で卓球ができるとこ(台を借りれる)ってありますか?卓球の練習がしたいのですが、個人で気軽に借りれるとこがあれば教えてください☆

  • 京阪神に安価な卓球場ありますか?

    最近、卓球にはまりました。 週末に家族と卓球がしたいんですが、近辺の卓球場はひとり1時間500円くらいして、半日もするとふたりで数千円のバカにならない出費です。 地方の市営体育館にはひとり100円で1日使い放題のところもあると聞きます。 京阪神でなるたけ安価な卓球場をご存知の方、教えてください。車で日帰りできる範囲なら、市街地から遠くてもかまいません。 混雑状況なども教えてもらえたら、ほんとたすかります。

  • 卓球が得意になりたい

    こんにちは。 最近、卓球部に入部した中2です。 全く経験がない初心者なのですが、体力をつけたいのと、やりがいのある部活をしたいという理由で転部しました。 入ってから1週間ほど経ちましたが、全然上手になりません。 卓球部じゃない友達からヘタだね、と言われているレベルです。 ラリーをしていたら、ボールが上に飛んでいきます。横に飛んでいくこともあります。 とりあえず、いろんな方向に飛んでいきます。 もう、下手過ぎて笑えてくるwwとか言われました。 自分には合ってないのかもなぁ、とか思っています。 ラケットも、せっかく1万円以上かかって買ったのに、無駄に思えてきました。 私はもともと運動オンチですし、運動部に入ること自体間違っていたのかな、と落ち込んでました。。。 でも、かなり悔しいです。友達を見返したいです。大会にも出れるようになりたいです。 上手になれるような練習方法を教えてください。 あと、台を使って練習するのはまだ早いですよね?ラリーも全然続かないんで…。

  • 梅田でバトミントンや卓球できるとこ。

     梅田でバトミントンや卓球ができるとこがあれば教えて下さい。

  • 卓球が上手になりたい

    もうすぐ球技大会があります。 私はもともと陸上競技をやっていたので運動が嫌い、 というわけではないのですが、球技は大の苦手です。 私は卓球をやることになったのですが、 球技音痴+初心者ということでかなりひどいです。 勝ちたい、というわけではなくまともに打ち合えるくらい にはなりたいので何か上手になるコツなどありましたら教えてください。

  • 卓球の人気は?

    卓球ってどうなんですか? 中国が卓球強いのは皆が、やってるから!? 日本では気軽に出来る運動としてスポーツセンターを覗いても、年寄りばっかりです(笑) やっとこ最近、テレビでも見れるようになりましたね (テレビ東京様々) 少しはメダル取れるようになったし、マスコミなども福原愛を始め、石川佳純、松平健太のような若手選手たちを取り上げています 皆さんの周りではどうですか?通ってるスクールとかクラブでは年齢層はどんなもんでしょうか?

  • 大阪南部の卓球サークルご存知ですか?

    大阪南部(堺、和泉、岸和田、泉大津など)で、 中高年向けの卓球サークルをご存知の方、 ご教示いただけないでしょうか。 運動不足解消のため、参加してみたいのですが。。

専門家に質問してみよう