• 締切済み

「理想のタイプを芸能人でいうと?」

と、気になる人に尋ねてみたところの、その答えってどれ程参考になるものでしょう? 私の気になる人は、とあるTV局のアナウンサーと答えました。 「お、年齢は私と同じくらいだ♪私にもチャンスあり?」 と喜ぶ私。 「でも、髪型はショートだから、友人のA子ちゃんの方が好みってこと?(泣)」 と凹む私。 そんなことで一喜一憂する自分が子供じみていて馬鹿みたいですが、結構気になってしまうんですよ(^-^

みんなの回答

  • jane1985
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

何かで見たんですが、今自分が好きな人と似ているタイプの芸能人を、無意識に好きだと感じることがあるそうです。この話を聞いたとき、私は妙に納得してしまいました。そのとき好きだった芸能人数人のタイプがみんな、気になっていた人と同じ系統だったんです。 ですから、好きな芸能人を聞くのは意外と参考になるものかもしれませんね。

he_n_te_ko_rin
質問者

お礼

jane1985さんは、好みが一貫しているのですね、きっと。 私、なんだかバラバラみたいです…(^-^ ま、参考程度に相手の意見を取り入れます!ありがとうございました。

  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.4

まあ、そういう事を聞かれた事はあります。 で、とある方の名前を答えましたが何か一瞬顔を曇らせてから「大人のタイプが好きなんだ~」とかいいながら去っていきました。 こどもっぽいかわいい子だったんですが・・・ 節操ないかもしれないけど、その娘も好みのタイプといえばそうだったんだけど。 見たことしかなくて話しもした事ない相手より、実際に身近に居るんだから何で「私ってタイプ?」と聞かないんだ!と思いましたよ。 どちらかといえば、絶対イヤなタイプってどんな人と聞く方が良いかと・・・ 好みのタイプは見た目の好みだけ。 イヤなタイプは総合的に参考になると思います。

he_n_te_ko_rin
質問者

お礼

>絶対イヤなタイプってどんな人と聞く方が良いかと・・・ なるほど~。とても参考になりました!早速聞いてみたいと思います。ありがとうございます!!

  • hironeko
  • ベストアンサー率32% (30/93)
回答No.3

確かに好みの芸能人とかを聞いて、 すっごい美人女優や歌手の名前をあげられるとへこみますよね…。 でもそれをちょっと自分に置き換えてみませんか? he_n_te_ko_rinさんの芸能人の好みがどんな方かわかりませんが 実際好きになる人や付き合う人ってその芸能人に似ていますか? まぁ、多少感じが似てたりするかもしれませんがそればっかりではないと思うんですよね。 そんなもんですよ。(どんなもんだ…?笑) それよりもやっぱりその人との相性とかのほうが大切なのではないでしょうか…?

he_n_te_ko_rin
質問者

お礼

自分に当てはめてみたところ、私の好みは三船敏郎。 気になる人とは程遠い…。 似ている点は「日本人で男」であることくらい…(^-^ やはり「相性」ですね!

noname#159635
noname#159635
回答No.2

こんばんわ☆ 気持ちわかります~~(><) そういうの聞くと、その芸能人をみると嫉妬に近いのを感じたり、近ずこうとあれこれ考えたりしちゃいますよね・・(^^; でも、その人がどんなとこが気にいって好きになったのかはわからないし、好きな人のタイプにしろ、突然変わっちゃうこともよくあったりしますよね? それに、もしその芸能人に限りなく近ずいたとしても、やっぱり本家本元には及ばず、2番手になってしまう気がします。 だから、自分に似合うものを、自分らしく、自分の強みを生かして・・といったように、オリジナリティーでいった方がいいと思います!! その方が自分が一番いきいきすると思いますよ☆ 芸能人のことはそうなんだ~ぐらいで、あまりそれが全てだとは思わないのがいいのではと思います☆

he_n_te_ko_rin
質問者

お礼

気持ちわかっていただけますか!ありがとうございます。 他人の真似をしても、真似でしかないですよね。 オリジナリティー勝負で頑張ります!

回答No.1

有名人に例えるなら、と聞かれても、 大多数の人はその有名人と話した事もない訳で、 テレビや雑誌を媒体として得られた情報が全てな訳です。 いろんな情報(外見、ファッション、ゴシップ等々)がありますが、 決して本質的なものを見て評価したものではありません。 仮にあなたが、その女子アナの真似をしてみたところで、 それはしょせん他人のコピーでしかありませんから、 まずは自分の本質を磨きましょう。

he_n_te_ko_rin
質問者

お礼

自分の本質を磨く…、ほんと、これが大事ですよね。 毎日キュッキュ磨きます! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • みなさんはどうですか?

    今、風邪を引いている状態で、好きな人とメールをしています。 その中で、「バイトが無かったら、そっちにいってあげたいよ」といわれました! 僕はその言葉だけで治りそうな気がしました。 でも、こういう言葉って誰にでも言えるんもんですか? メールの内容で一喜一憂しているのは馬鹿でしょうか?

  • 人間関係に一喜一憂してしまいます

    同僚女性がなんとなく明るく、いろいろ話ができた日は、自分も楽しくポジティブで、 逆に彼女の機嫌が斜めで、そっけない日は、こちらまで鬱々とした気分になります。 彼女が他の人と楽しそうに話しているのを見るとイライラしてしまったり… 彼女とは別に特別な関係でも何でもないので、自分でも馬鹿らしいなと思うのですが、 何かにつけて、彼女の態度に一喜一憂していまします。 そうやって感情を揺さぶられると、体調にも影響が出る始末です。 職場では毎日顔を合わせるので、忘れる・考えないというわけにもいきません。 どうすれば一喜一憂せず、落ち着いて過ごせるのか、平穏な心でいられるのか。 とにかく切り替えたいのですが、困っています。

  • 好みのタイプを教えてください!

    高校生男子です 皆さんの好みのタイプを教えてください! (1)身長 (2)体型 (3)性格 (4)タイプの顔(芸能人でいえば?) (5)髪型 (6)声は低いと高いどっちがいいですか? (7)その他こういうのポイント高いねっていうの教えてください ちなみに僕の好みは、 (1)身長 155~160cm  (2)体型 細すぎはちょっと...普通ぐらい? (3)性格 おとなしいけど明るくて面白い (4)タイプの顔 井上真央さん(*^^*) (5)髪型 似合っていれば。セミロング (6)声 ぶりっこじゃない高め (7)その他 気をつかわずなんでも言い合える、細かいことにこだわらない人!

  • 片思いの人

    片思いの人がいるのですが、いつも挨拶は笑顔で、そしてちょっとしたしぐさや言動がすごく素敵な方です。周りの人に優しい姿をみて好きになりました。 振り向いてもらえるように、私もいろいろと髪型や服装など気にするようになってきましたが、そっけない日もあり、そんな日はものすごく落ち込んでしまいます。 仕事で落ち込んでいる、体調が悪いなど、いろいろあると思うのですが、いつも笑ってる人が肩を落としていると家に帰っても気になって仕方がありません。 片思いって切ないですね・・・。相手の言動に一喜一憂している間が一番いいのかもしれませんが、来週まで会えないので辛いです。みなさんはこんなとき、どうやって気持ちを前向きに持っていきますか?

  • 大きい鼻が目立たない髪型

    大きい鼻がコンプレックスなので、うまくカバーするような似合う髪型を探しています。 私はこんな人です。 ◇背は低くやせがた ◇目小さめ。鼻が高くて横幅も大きめです; ◇肌色は普通。 今は茶髪の軽めなショートにしてますが、かえって鼻が目立っちゃった気がします; かわいい系元気系よりも、キツめや、しっとりして見える髪型が好みです。 1髪色はハイトーン、茶髪、焦げ茶、黒髪、どれがいいですか? 2ショート、ロングどっち? 3髪型は? どうぞ宜しくお願いします!

  • 好みのタイプを聞いたんです。

    こんばんは。 同じ職場の片思いの彼に以前、好みのタイプをきいたことがあるんですが…そのとき私は付き合って4年になる男性がいました。 そのときの話の流れとしては 私の当時の彼氏の話をしていて、「○○はカノジョいないの?」ときくと「いない」と答え、「誰か紹介して」と言いました。 この時点で私は対象外かな…と思ってがっかりしつつも 「どういうのがタイプなの?」と聞いてみました。 彼は 1.背が小さい 2.細い 3.童顔 4.髪型はショートカット …と言いました。 私は2以外は該当してます。 細いとは言いがたい…です^^: 今かなり頑張ってダイエット中です。笑 彼とは2回ほど2人で飲みに行き、話が盛り上がって終電を逃したときには彼のウチにとめてくれたこともあります。 ただ誰にでもやさしいのでタクシー代を気にしてくれただけ…とも思うのですが^^: あまり望みはなさそうな気はするのですが皆さんのご意見を伺いたく、 質問をさせていただきます。 私にチャンスはあるとすれば何%くらいでしょうか…?? もし体験談などもありましたら是非お願いいたします!!

  • 昔の彼と別れて数ヶ月。恋愛はもう休みたいのに、気になる人が出来てしまい…

    だめになってしまった彼とは、続けるためにいろいろ努力はしましたが、どうにもならず別れました。もう会っていませんが、メールや電話はします。電話はたまにです。 とても寂しいです。 最近、「私、この人のこと気になっているのかな?」という人が現れましたが、自分の気持ちがよくわかりません。そもそも、寂しいから、誰かにすがりたいだけなんじゃないかしら? という気がします。 でも、その人と連絡が取れると嬉しいです。でも、恋愛で痛い思いをするのはもう懲りたし、何よりもしばらく恋愛をするのは休みたいです。 最近気になっている人への気持ちはつぶしたいですが、どうしたらつぶれてくれるでしょうか?(答えづらい質問になってしまいごめんなさい) 別れた彼のことも心配で、先に進むのが悪い気もして…でももうやり直すことは出来ません。やり直したいと、思ってはいない自分もいます。 気になっている人の話に移りますが、寂しいから誰かを好きになっているとしたら、どのみちうまくはいかない気がするんです。恋愛で一喜一憂することにも、今は疲れ果てています。それでも気になっている人の言動などに一喜一憂している自分をもてあましています。自分がその人を好きなのかどうかすらよくわかりません。好きでなければいいなと願っています。 どうしたら、恋愛するのを休めるでしょうか? どうしたら、恋心を消せるでしょうか? どうしたら、寂しさに打ち勝てるでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです><

  • ニュースの占いコーナー必要?

    私の好きな人がテレビで、あんな100%嘘な情報を毎朝、しかもどの局でもわざわざ流すなんて馬鹿げてる と怒っていました ニュースは本当のことを流す場なのに、全くどうかしてる、と 私はそれまではそこまで深く考えたことはなく、なんとなしにやってれば見て一喜一憂していました しかし、確かに言われてみればその通りで、いくら需要があるからといって、もしかしたら異常なのかもしれないとも思うようになりました 一般の人に需要があるのと言うことは、これを今見ている人の中にもきっと支持してる人が多いということだと思いますが、 本気で考えてみて必要だと思いますか?

  • 理想のタイプの芸能人

    こんばんは もし異性の理想のタイプの芸能人を聞かれたら 誰と答えますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 誰ですか? → TV局の女性アナウンサーが「握手しただけで妊娠

    とあるココの質問に書いてあったんだけど、  >ライブドア社長は趣味の一つが体のトレーニングと言っていましたが―   彼を見たTV局の女性アナウンサーが「握手しただけで妊娠してしまいそうな人ですねー」と言っていました。              と、お茶の間タイムに話した、不躾な女性アナウンサーは、どこの局の誰ですか?