• 締切済み

「理想のタイプを芸能人でいうと?」

と、気になる人に尋ねてみたところの、その答えってどれ程参考になるものでしょう? 私の気になる人は、とあるTV局のアナウンサーと答えました。 「お、年齢は私と同じくらいだ♪私にもチャンスあり?」 と喜ぶ私。 「でも、髪型はショートだから、友人のA子ちゃんの方が好みってこと?(泣)」 と凹む私。 そんなことで一喜一憂する自分が子供じみていて馬鹿みたいですが、結構気になってしまうんですよ(^-^

みんなの回答

• jane1985
回答No.5

何かで見たんですが、今自分が好きな人と似ているタイプの芸能人を、無意識に好きだと感じることがあるそうです。この話を聞いたとき、私は妙に納得してしまいました。そのとき好きだった芸能人数人のタイプがみんな、気になっていた人と同じ系統だったんです。 ですから、好きな芸能人を聞くのは意外と参考になるものかもしれませんね。

he_n_te_ko_rin
質問者

お礼

jane1985さんは、好みが一貫しているのですね、きっと。 私、なんだかバラバラみたいです…(^-^ ま、参考程度に相手の意見を取り入れます!ありがとうございました。

• POWERVAULT
回答No.4

まあ、そういう事を聞かれた事はあります。 で、とある方の名前を答えましたが何か一瞬顔を曇らせてから「大人のタイプが好きなんだ~」とかいいながら去っていきました。 こどもっぽいかわいい子だったんですが・・・ 節操ないかもしれないけど、その娘も好みのタイプといえばそうだったんだけど。 見たことしかなくて話しもした事ない相手より、実際に身近に居るんだから何で「私ってタイプ?」と聞かないんだ!と思いましたよ。 どちらかといえば、絶対イヤなタイプってどんな人と聞く方が良いかと・・・ 好みのタイプは見た目の好みだけ。 イヤなタイプは総合的に参考になると思います。

質問者

お礼

>絶対イヤなタイプってどんな人と聞く方が良いかと・・・ なるほど~。とても参考になりました!早速聞いてみたいと思います。ありがとうございます!!

• hironeko
回答No.3

確かに好みの芸能人とかを聞いて、 すっごい美人女優や歌手の名前をあげられるとへこみますよね…。 でもそれをちょっと自分に置き換えてみませんか? he_n_te_ko_rinさんの芸能人の好みがどんな方かわかりませんが 実際好きになる人や付き合う人ってその芸能人に似ていますか? まぁ、多少感じが似てたりするかもしれませんがそればっかりではないと思うんですよね。 そんなもんですよ。(どんなもんだ…?笑) それよりもやっぱりその人との相性とかのほうが大切なのではないでしょうか…?

質問者

お礼

自分に当てはめてみたところ、私の好みは三船敏郎。 気になる人とは程遠い…。 似ている点は「日本人で男」であることくらい…(^-^ やはり「相性」ですね!

noname#159635
noname#159635
回答No.2

こんばんわ☆ 気持ちわかります~~(><) そういうの聞くと、その芸能人をみると嫉妬に近いのを感じたり、近ずこうとあれこれ考えたりしちゃいますよね・・(^^; でも、その人がどんなとこが気にいって好きになったのかはわからないし、好きな人のタイプにしろ、突然変わっちゃうこともよくあったりしますよね? それに、もしその芸能人に限りなく近ずいたとしても、やっぱり本家本元には及ばず、2番手になってしまう気がします。 だから、自分に似合うものを、自分らしく、自分の強みを生かして・・といったように、オリジナリティーでいった方がいいと思います!! その方が自分が一番いきいきすると思いますよ☆ 芸能人のことはそうなんだ~ぐらいで、あまりそれが全てだとは思わないのがいいのではと思います☆

質問者

お礼

気持ちわかっていただけますか!ありがとうございます。 他人の真似をしても、真似でしかないですよね。 オリジナリティー勝負で頑張ります!

回答No.1

有名人に例えるなら、と聞かれても、 大多数の人はその有名人と話した事もない訳で、 テレビや雑誌を媒体として得られた情報が全てな訳です。 いろんな情報(外見、ファッション、ゴシップ等々)がありますが、 決して本質的なものを見て評価したものではありません。 仮にあなたが、その女子アナの真似をしてみたところで、 それはしょせん他人のコピーでしかありませんから、 まずは自分の本質を磨きましょう。

質問者

お礼

自分の本質を磨く…、ほんと、これが大事ですよね。 毎日キュッキュ磨きます! ありがとうございます。