• 締切済み

彼女の気持ちがわからなくて困惑する彼

masa20042004の回答

回答No.3

A君のキモチがよくわかります. 僕も同じような立場におかれています. 僕は2ヶ月前に2年3ヶ月付き合った彼女にふられました.原因は,向こうが交換留学で知り合った外人に告白され,それについていった形です. A君と同じように2ヶ月くらいは荒れました. そして,最近では付き合っていたときと変わらないメールや電話をしています.ただ,僕の場合はまだ戻っていません.向こうはそこについては線を引いています.今の国際遠距離恋愛を続けたいそうです. A君の彼女は,うちの元カノと同じように”刺激と安定”の狭間で揺れているんでしょう.恋愛に刺激は大切です.でも,安定していなければ意味がありません. たぶん,彼女さんは次に良い刺激があったら離れていくでしょう.今,A君は完全に彼女の信頼を失っていますし,彼女が信頼を取り戻すような行為もしていないのではないでしょうか? 出来たら,やや距離をとり,振り回されないほうがいいと思います.A君はまた振り回される可能性があります. A君自身,キモチが離れつつあるのだったら,本当に信頼できる人を見つけるのも一手かもしれません.

cherry01
質問者

お礼

刺激と安定・・・わかる気がします。 確かに安定しすぎると、刺激があったときに新鮮で そっちに動いてしまいますよね。 彼女さんについては、彼女なのかもわからない、とA君は言っていました。 ハッキリ本人から戻ろうという言葉を聞いたわけでもないらしく、 聞くとはぐらかされるそうです。 別れるという以前に付き合ってるのか?という状態らしいです。 そんな悶々とした気持ちで付き合わないほうがいいのでは?と思ってしまいます。