• 締切済み

彼女の気持ちがわからなくて困惑する彼

masa20042004の回答

回答No.3

A君のキモチがよくわかります. 僕も同じような立場におかれています. 僕は2ヶ月前に2年3ヶ月付き合った彼女にふられました.原因は,向こうが交換留学で知り合った外人に告白され,それについていった形です. A君と同じように2ヶ月くらいは荒れました. そして,最近では付き合っていたときと変わらないメールや電話をしています.ただ,僕の場合はまだ戻っていません.向こうはそこについては線を引いています.今の国際遠距離恋愛を続けたいそうです. A君の彼女は,うちの元カノと同じように”刺激と安定”の狭間で揺れているんでしょう.恋愛に刺激は大切です.でも,安定していなければ意味がありません. たぶん,彼女さんは次に良い刺激があったら離れていくでしょう.今,A君は完全に彼女の信頼を失っていますし,彼女が信頼を取り戻すような行為もしていないのではないでしょうか? 出来たら,やや距離をとり,振り回されないほうがいいと思います.A君はまた振り回される可能性があります. A君自身,キモチが離れつつあるのだったら,本当に信頼できる人を見つけるのも一手かもしれません.

cherry01
質問者

お礼

刺激と安定・・・わかる気がします。 確かに安定しすぎると、刺激があったときに新鮮で そっちに動いてしまいますよね。 彼女さんについては、彼女なのかもわからない、とA君は言っていました。 ハッキリ本人から戻ろうという言葉を聞いたわけでもないらしく、 聞くとはぐらかされるそうです。 別れるという以前に付き合ってるのか?という状態らしいです。 そんな悶々とした気持ちで付き合わないほうがいいのでは?と思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 男性 ヤキモチと気持ち

    男性はどんな時、好きな女性,気になる女性にヤキモチをやきますか? ヤキモチをやくのは嫌い、ヤキモチをやくような女性とはお付き合いしたくないと思いますか?私の好きな人はヤキモチをやくのはカッコ悪いから絶対見せない、やきたくないと言ってました。 復縁したい元彼がいます。その元彼の店で久しぶりの友達に偶然再会!話しがもりあがってしまいました。友達と仕事の件で電話番号も交換。(その友達は以前から彼や皆で集まり遊ぶ位とても仲良し) その後私は待ち合わせがあったので告げると・・・ 元彼から「今から何処行くの?何処の店?何屋?お前に前から飲食店してるそんな友達いたっけ?これから待ち合わせなんて遅いじゃん!電車ないよ、帰れないよ!」等と言われました。別れる時は「気をつけろよ・・」と。 今日元彼の言った事をよーく考えてみて、私、何も考えなさ過ぎたかな? 気が利かないばかりに元彼に嫌な気持ちにさせてしまったかなと気になってしまって。 何気なくとった行動、言葉で信頼が一気に下がってしまったかなと考えて落ち込んでます。 これじゃ、付き合おうという気持ちは吹き飛んでしまいますよね・・・ 私は元彼と復縁したいです。 元彼とは少しずつ仲良くなり今は毎週日曜にデートするようになってます(体の関係はないです)。 でもキチンと付き合ってないから、「ちゃんと帰れたよ」とメールするのもウザったいし重いかなと思ってしていません。 けど元彼はそんな気にしていないかもしれませんよね・・・ どう思いますか? 色々な方にご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 結婚したいと思う気持ち

    男性が結婚したいと思うのはどんな時ですか? 私は今年24歳になります。 彼は29歳で、今年30歳になります。 付き合って半年ほどですが、気も合うし、一緒にいると楽しいです。 一週間のうち半分以上はお泊りをしていて、週末はほぼ一緒にいます。 彼も、こんなに合う人はなかなかいないし、こんなに自分を好きになってくれて、自分も好きになれる人はなかなかいない。と言ってくれます。 私も彼と過ごす時間は大切で幸せです。 ヤキモチで私がいじけてしまうこともあり、それだけが悩みですが・・・。 昨日彼と飲んでいて、2人とも軽く酔った時に、彼が「○○ちゃん(私)と結婚したい、ずっと一緒にいたい、一緒に住みたい」と言いました。 もちろん真面目にではなく、酔って笑って冗談で、です。 でも、私はドキッとしてしまいました。 それまでにも、喧嘩した時なんかに結婚をほのめかされるようなことはありました。(真剣かどうかはわからないのですが・・) 一度生理が遅れたことがあったのですが、「○○ちゃんならいいと思ってるけどね」とか、「俺はいつでももう出来るよ。俺、でき婚て、好き合ってる者同士なら幸せなことだと思うんだよねー。」とか、「もう○○ちゃんで落ち着きたいと思ってる」など言われてました。 私はでき婚がいいこととはあまり思わないので、そこはどうかなと思っているのですが。 彼は今まで年上の女性とばかり付き合ってきたようで、結婚の話になっても流したりしていたそうです。 明言とかはしてこなかったそうです。 でも、私には軽く言ってきます。 それは私が、彼が今まで付き合ってきた人達に比べて、まだ少し若くて、結婚を考えてないように感じるから、真剣さがあまりないから、彼も口に出せるのかな、、、と最近考えてしまうんです。 それとも、素直にとても好きでいてくれると考えた方がいいのでしょうか? 年上の男性と付き合うのが初めてでよくわかりません。 よかったら何かご意見いただけたら嬉しいです!

  • 彼の気持ち…

    現在半年付き合っている彼氏がいます。 私20代、彼30代で、社内恋愛です。会社には完全に秘密にしています。 大体毎週末を一緒に彼の家で過ごし、平日は1日1通メールをするかしないか、 電話はほとんどしません。 今日は何をしたとかそういうことはお互い干渉しないタイプなので、自発的にお互い 報告するときはする、しないときはそのまま、という感じのさっぱりとしたお付き合いなのですが 会ったときには好きということを伝えたり、態度で示したりしているつもりです。 彼は私のことを大事にしてくれていて態度から愛情も感じるので、浮気などそういった心配は全くしていませんし、幸せです。 ただ、彼のことで以前からわからないことがあります。 彼はやきもちを妬かない、ということです。 お互い異性と2人でごはんに行っても気にならないタイプなのですが(さすがに行くことはお互い言っていきます)、 私が友達にコンパや出会いの場にお付き合いで一緒に行こうと誘われた~という話をしても 「行ってきたらいいよ!知り合いの輪も広がるかもだしね~」とあっさり笑顔で言われたり、 仕事場の人で私に好意を寄せてくれている人がいて食事にも誘われたりしているのですが、 「もし告白されたりしたらどうしよう?」と半分冗談で相談しても 「そのときは教えて~おもしろいし(笑)」とか言われたりして、特に心配している様子もありません。 彼いわく、私が彼のことを好きなことわかっているので、外からの誘惑があったとしても そっちになびいたりしないでしょ?だからだよーと言われるのですが、本当にこれは本心なのでしょうか? もちろん性格はあると思いますが、自信があったとしてもそんなにおおらかでいられるものでしょうか? 会社にセクハラまがいのことをする上司がいるのですが、彼とお酒を飲んだ時にその話をすると 「それ(私がセクハラをされること)はいやだ!」と言ったりするので、 「それってやきもち?」と聞くと、「やきもちじゃなくて、セクハラという行為自体がいやだ」と言ってました。 他にも2、3回同じようなやりとりがあったりするのですが、彼はやきもちじゃないといいますし…。 様子を見ていると、やきもちを妬いていると知られたくない、という感じでもなさそうで、 まさか彼は「やきもちとは何ぞや?」という感じなんじゃないか、自覚すらしていないんじゃないかとすら思ってしまいます。 彼を安心させてあげられているということはいいことだと思うのですが、安心させているが故に ドキドキ感がなくなったりしてもいやだなーと思うこともありますし、彼の考えがよくわかりません。 だからといってわざとやきもちを妬かせたい!というわけでもないので、彼を試したり することも嫌なのですが、こうもあっけらかんとコンパに行ってきてもいいよーなど言われると、 ちょっと淋しくなってしまいまして…。 男性のみなさま、これは彼の本心なのでしょうか? 本当はいやだと思っているのに、やきもちをやいているのを悟られたくなくて、笑顔で理解のあるふちをしたりされますか? ご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちがわからない↓

    私は付き合って三ヶ月の彼氏がいます。 昨日のことなんですが、突然彼が過去の恋愛について語り始めました。別にどんな人と付き合っていたかは気にはなりますが、悩みはしません。今自分を好きでいてくれればいいし…。でも、初恋の話をし始めました。振られたらしいのですが、メチャメチャかわいいかったらしくかわいかったなぁと連呼していました。私は「うん、うん」と聞いてるだけでした。そして、「なんで告白したんだろう」といいはじめ、今同じ県内にその彼女がいるらしく「会いたいなぁ」と言いました。私は彼から告白されて付き合うようになりましたが、その彼女が忘れられなくて好きだからそんなことを言うのかなぁと悩んでいます。 私は自分からメールも電話も基本的にしません。好きとかもいいませんし、ちょっと冷たいとか彼に言われたことがあります。でも、言葉にはださないけど好きだしよく一緒にいます。焼きもちをやいて欲しいのかなぁと良い方向に考えればいいのですが、男の人がそういうふうに言うのはどういう気持ちなんでしょうか?? 言われたことのある女の人でもいいし、言ったことのある男の人などなんでもいいので意見聞かせてください!! 長くなってすみません↓

  • この男性の気持ちがわかりません。

    私は19歳女性です。 先日、職場の方達と飲み会がありました。私の隣にはいつも一緒に仕事をしている男性(既婚で年齢は40前後、肉食系です。以下Aさん)が座っていました。Aさんとは、軽い雑談をしながら仕事をしています。私が19歳と言うこともあり、からかわれることや遊ばれることもよくあります。仲はいいほうだと思います。 で、その飲み会の時に色々とお話している途中で急にシャンプーの話になりAさんがいきなり私の髪を触ってきました。正直ものすごくビックリしました。 そして飲み会も終わるころに上司に指名された人が一言ずつ何か言わなければいけなくなって、私が最後に指名されてしまいました。私はまだ今の職場に入ったばかりでこういうことに慣れていなくて何を言っていいのかわからず焦っていると、Aさんが私の耳元で「○○さん(Aさんの名前)と結婚します!」って言っちゃえ!と言ってきました。でも、そんなことを職場の皆さんの前で言うことも出来ず焦っていると、Aさんが私の替わりに他の一言を言ってくれました。何とかその場をやり過ごすことができてホッとしましたがなぜAさんがあんなことをしたのかわかりません。 飲み会の帰りには他の若い女性と肩を組んで歩いていました。見た目もチャラいし中身も肉食系なので普通にそういうことができる人なのかもしれないです。 あと、この飲み会の前の月にも職場でのイベントが終わったあとに「ご飯食べに行きましょう!」と誘われてご飯を食べに行ったりしました。 長文になってしまいすいません。 私が聞きたいことは、 ★Aさんは私のことをどう思っているのか? ★既婚者が私のような未成年を食事に誘う理由 何か少しでも思ったことがあればお話聞かせてください。 できるだけたくさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼と別れたいと思う気持ちと、別れたくないという気持ちで悩んでいます。相

    彼と別れたいと思う気持ちと、別れたくないという気持ちで悩んでいます。相談に乗ってください。 付き合って10ヶ月ほどの彼とのことについてご意見ください。彼が去年の夏に私の友達にキスしたことが発覚して数ヶ月別れていましたがやり直しました。しかし短気で怒ると怖い彼(暴力などはもちろんないです)の性格や、色々なことで別れたいな、もっと大事にしてくれる人と付き合いたいなと思うようになりました。彼は私の事を好きだし彼なりに大切にしてくれますが、やはり浮気のことやたまにお金を貸して欲しいと言われる(彼は超貧乏学生なので)事で、本当は私を利用したいから優しくするのかなとか思います。この時点で信頼関係や、人としても良い関係を築けているとは思いません。ただ、私は今新しい場所に来てあまり友達もいません。彼がいなくなったらとても寂しい思いもするだろうし、困ったときに助けてくれる人もいなくなってしまいます。 これとは別に、彼と少し距離を置いていた時期に少し良いなと思っていた人がいます。その人も私を気に入ってくれてたようですが私が彼と別れないので、もう異性としては見ていないようです。それは良いのですが、彼が私にできた唯一の親しい友達のを気に入って最近よくデートに行っているそうです。私はまったくの部外者だしその友達はとても良い子なので幸せになってほしいのですが正直、複雑です。 その子が私が良いなと思ってた人と良い感じだし、周りにあんまり友達もいなく、彼と別れたら本当に一人ぼっちになってしまいそうです。彼のことは好きだけれど、一緒にいて成長できる、心から信頼できる相手ではないとわかっています。ただ別れた後のことを考えると別れを切り出せません。割り切って一緒にいるべきでしょうか。 乱文、長文失礼しました。どなたか優柔不断で中途半端な私にご意見ください。

  • 裏読みしすぎて困惑してます。客観的意見お願いします

    今気になっていて、メールをしている男友達からこんな事を言われました。 「今会社の女の子に色目使われているんだよね。(``;」 詳しく聞いてみるとただ目が合って見つめ合っちゃっただけ! 「あほか」と思い軽く褒めつつスルーしたら 「いいの?嫌じゃないの?」 と言ってきたので可愛くヤキモチ焼いてるふりをしときました。笑 今までの私なら確実に「この人私にヤキモチ焼かせようとしてる!私の事好きなの!?」 と完全に前のめりになってしまいましたが、 数々の遊び人に引っかかり、かわいげもなく成長してしまったので、 裏読みしすぎて彼の心境が分かりません。 例えば「俺はモテるからお前と遊んでる暇はない」とか、 ヤキモチ焼かせて反応見て「俺の事を好きな女リスト」に加えられるだけだと思ってしまいます。寂しい女です。 モテ自慢をする男の人の心境について客観的な意見が欲しいので回答よろしくお願いします。

  • 突然、憂鬱な気持ちになったり、不安になって苦しい

    二十代女性です。突然、憂鬱な気持ちになったり、不安になって苦しいです。 ひとりでいると、将来の自分はどうなっているんだろうとが自分が独りぼっちのような気がして、どうしようもなく不安になります。 友達はいます。お互いを気心が知れていて、一緒にいて楽しいし相手もそう感じていると思います。 飲み会にも参加するし、楽しい時間をすごせます。 だけど、ひとりになると、友達もみんないつかは、お嫁にいったり、奥様ができたりして、自分なんか相手にしてくれないんじゃないか?結局自分はいつかは独りぼっちになってしまうんだ…と考えてしまいます。 とにかく一人になると、不安でいっぱいで、どうせいつかひとりぼっちになってしまうなら、死んでしまったほうがいいかも…と考えたりします。 とにかくひとりの時間が不安で憂鬱でたまりません。突然涙がでてきたり、さけびたくなります。 私が弱い人間だから?強く生きるにはどうしたらよいのですか?

  • 彼女の気持ちと今後について

    飲みサークルで出会い付き合った彼女がいましたが、彼女から元彼と復縁したいと話があって別れる事になりました。 元彼に別の女ができて振られた身であるのに…っと最初は理解できませんでしたが(・・;) 彼女は私と付き合い、元彼を忘れる事ができると思っていましたが、元彼とは会社の同僚であるため、存在を消す事の難しさや色々と接しているうちに元彼に再び惹かれたみたいです。 彼女から私に「優しくてかっこよくて申し分がないから嫌いになる理由は本当に見当たらないけど、私が元彼と一緒の職場にいてそんな気持ちを抱いてしまった以上、このまま付き合う事は申し訳ないから」と言われました。 なので私は彼女とは絶縁しようかと悩みましたが、サークルからの付き合いって事もあり、共通の友達が多く、周りに気を使わせたり雰囲気を悪くしたくなかったため、こちらが大人になって話し合いをして彼女とは友達の関係に戻して付き合っていく事にしました。 (サークル仲間にはどちらに非があったなど、周りには理由が分からないように) そして現在…最近になって元彼も浮気して付き合った彼女と別れ、浮気したことを私の元カノに謝罪し、私生活や仕事においても気持ちを改める決意をしたらしく二人は復縁したみたいです。 そんなところで何点か質問させてください。 1.復縁したのにも関わらず飲み会に参加(元彼の私と会う)する彼女の心境は?そして参加することは常識として許されますか? 2.そんな彼女であっても私の好きな気持ちは完全には消えていません。   このまま彼女に執着するつもりはないのですが、彼女が飲み会に参加し、会う機会があるのなら男として見返してあげたい気持ちは湧いてきます。 可能性は少ないとしても今後どのように接していけば彼女の気持ちが揺らぐでしょうか? 3.ちなみに元サヤに戻った彼女は長続きすると思いますか? その他、どんなご意見でも頂戴したいのと答えれる範囲でご回答をお願い致します。

  • 彼女の気持ち

    この前バイトで飲み会がありました。そこに同じ学校の人もいたのですが、お酒に酔っていたのか、私が色々喋ると凄く笑うんです。他の人が喋ってもそんなに笑わないのに、私の時だけ結構笑ってくれるんです。周りの人も、突然笑い出すその人に疑問を抱えてたみたいです。 その夜、私はその人と二人で一緒に帰りました。学校も同じだということで、話は盛り上がりました。そして、今度一緒に帰ろうかと誘うと、オーケーしてくれました。 私はどうしても彼女が私に気があるのではないかと思ってしまいます。それは、あるイベントにバイト先の他にも、メールでも二回もそのことについて向こうから誘ってきたんです。可能性としてはどうなのでしょうか??