• 締切済み

1Kのマンションで騒ぐ隣人

1Kの単身者用マンションに住んでいますが、隣の部屋の人が時々友人を4,5人連れて来てマージャンをやったりして夜通し騒ぐことがあります。 薄い壁なのに昼間と同じ声の大きさで話したり、奇声や歓声をあげたりするのですごくよく聞こえてきます。しかも窓を開けたままということもあります。 電話をするときはベランダに出て話すので余計に声が聞こえてきます。 何度か直接注意したこともありますが、「気をつけます」と言ってそのときはおさまりますが、また数日後同じ事の繰り返しです。 管理会社から注意してもらった事もありますが、根本的な解決にはなっていません。 相手は20代そこそこの若者ですが、常識のジの字もありません。 奴らが来ると全く眠れません。 何か良い方法は無いでしょうか。

みんなの回答

• 4clover
回答No.2

以前数回同様の事例に遭遇したことがありますが、残念な がら隣人が態度を改める可能性はゼロの等しいと思います。 1.がまんする 2.貴方が引っ越す このいずれかしか選択肢はありません。

shalapoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも向こうが悪いのにこちらが引っ越すのは道理が通りません。 管理会社に再度連絡したら、保証人に連絡を取っているのでしばらくお待ちくださいとのことでした。 悪い方が出て行くように努力したいと思っています。

shalapoi
質問者

補足

その後、何度か注意し、騒ぎに来る隣人の友人に直接注意しました。 その場では素直なので、これを繰り返していくしかないようです。 そのうち向こうもいちいち注意されるのが嫌だろうから、変わるんじゃないかと思っています。

• gutugutu
回答No.1

#9110ってご存知ですか? どれくらいの効果があるか私自信試した事がないのですが・・・・

参考URL:
http://www.police.pref.saitama.jp/kenkei/110_soudan/kinkyu110/kinkyu110.html#c
shalapoi
質問者

お礼

なるほど、そういうのがあるのですね。 いざというとき利用してみます。 ありがとうございます。