• ベストアンサー

そごうが閉店?(ここでいいのでしょうか?)

百貨店のそごうが閉店すると聞いたのですが、本当ですか?いつ頃なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuha
  • ベストアンサー率7% (3/41)
回答No.6

   皆さんのおっしゃるとうり。    そこで・・・ こんなに血税をつぎ込む(一民間企業)デパートに対しては、 不買運動しかないでしょう。  皆さん 友に戦いましょう。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • rayco
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

ずばり、本当です。 バブルの頃からすでに経営はあやしく、いつ潰れてもおかしくなかったみたいですよ。 よく今までもってたなーっていうのが、業界内では言われてるみたいです。 私も、心斎橋そごうをよく利用してました。 アニエス、アフタヌーンティーetc...なくなるのが惜しい~。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24
noname#24
回答No.4

そうらしいですねぇ あの場所で150年だか200年だかやってたんでしょ? 建物も素晴らしいですよね。 閉店・売却してあの建物を生かすにはやっぱり小売店しかないですかねぇ。 全然回答になってないですか?

参考URL:
日経新聞
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#258
noname#258
回答No.3

 回答ではないのですが……  「ここでいいのでしょうか?」と聞くことはいいと思いますが、それをそのまま タイトルにしてしまうのはちょっとどうかと思います……(^^;  “New Question”メールを見て、このカテゴリにジャンプして来たのですが、 思わずどの質問なのか探してしまいました(^^; まぁ、メールに記載されて いた質問本文だけ読んで、質問のタイトルを見てなかった私も良くないでしょうが メールが来るように設定していなくて、ここに直接来られる方もいらっしゃると 思うので、やはり質問に即したタイトルにしたほうが、より回答を得られやすいと 思いますよ。

mayuko
質問者

補足

すいません、ありがとうございました。最近このページを知って参加したのですが、まだハッキリわからなくて・・・。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fab4
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

そごう大阪店(大阪市中央区)の閉鎖・売却を検討 ということしか書いていません。 (ここに書く前にwebのサーチエンジンをご利用ください。)

参考URL:
http://www.lycos.co.jp/cgi-bin/pursuit?cat=jp&query=%95S%89%DD%93X%81@%82%BB%82%B2%82%A4
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.1

あくまでも現時点ではまだ うわさ、の域を出ていませんが 毎日新聞の関連記事としては以下のものがあります。 日経なども調べてみてはいかがでしょうか?  そごうがリストラ案 国内外で業態転換を図る    1999.09.03 http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/793693/82bb82b282a4-0-4.html  グループで社員450人の希望退職募集    1999.10.08 http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/793693/82bb82b282a4-0-3.html  大阪店の閉鎖・売却を検討    2000.03.01 http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/793693/82bb82b282a4-0-1.html

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • チューナーをST3400からST4500に変更し設定を行ったが1日以上たっても「ひかりTVチャンネル」の2chしか視聴できず、その他のチャンネルは、視聴手続きへの表示が出て視聴できない状態です。
  • ひかりTVのチューナー変更後、視聴できるチャンネルが制限されてしまいました。
  • ひかりTVのチューナーをST3400からST4500に変更したが、視聴できるのは「ひかりTVチャンネル」の2chのみで、他のチャンネルの視聴ができません。
回答を見る

専門家に質問してみよう