• 締切済み

SOGOの商品券は使えますか?

掃除をしていたら、神戸SOGOが発行したSOGOの商品券がでてきました。 全国百貨店共通商品券ではなく、SOGOの商品券のため当然SOGOの店舗では使えるとおもいますが、他では使えないでしょうか? ポイントカードなどでは、西武と提携しているので、使えればと思ったのですが、西武とSOGOのHPには商品券についての記載がないので、どなたかご存知のかた教えてください。

みんなの回答

回答No.3

ピンク色の500円ギフトカードや肌色っぽい500円のお買物クーポンなら問題なく西武百貨店で使えるのですが、#2で答えたような例もあるのと、旧券の場合、店員によっては使えるのを知らない場合があります(券の種類がかなりあるのと一部相互受け入れをしない券もあるので)ので、使えないといわれた場合でも確認を取ってもらった方がいいです。 実際、500円ギフトカードを西武百貨店で使ったことが数回ありますが、ほぼ全員使えるのを知らなかったです。(地方だけでなく東京の店舗も含め) そごうの商品券が使えるのは、知っていますが、これが川口そごうとか奈良そごう発行の旧券の商品券になると、使えるのを知らないひとがいます。 商品券受け入れのマニュアル(写真入のがあります)には、必ず#2で書いた内容は記載されていますので、もし使えないとか言われた場合は、かならず確認してもらった方がいいです。 そごうでも同様のことがあり、西武百貨店発行の商品券、ギフトカード(500円券、1,000円券)もそごうの店舗で使えるのですが、店員がそのことを把握していないことが多いです。(西武発行の券でもそごうで受け入れが出来ない券があるため)

回答No.2

そごう神戸店発行の商品券、500円ギフトカードは、西武百貨店でも使えます。(旧券を含め)但しいよてつそごう、コトデンそごう及び諏訪丸光発行の商品券(全国百貨店共通商品券は除きます)類は、現在この3店舗の存続会社は、そごうと提携解消していますので、裏面の利用店舗にそごうの店舗の記載があってもそごうの店舗及び西武百貨店の店舗では一切使えません。 尚、商品お取替券の場合は、そごう神戸店でのみの使用となります。プリペイドカードタイプのスマイルカードの場合は、一度そごうの店舗に行って、1,000円の商品券と交換しないと、そごうの店舗でも使用できません。

stk0411
質問者

お礼

表面に「Gift Card」と記載がありますから、商品お取替券ではなく、商品券で間違いないとおもいますので、西武百貨店で使えると思います。 くわしく、ご説明ありがとうございました。

noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 先日金券ショップで西武百貨店の商品券を見かけたのですが 「そごうでも利用出来ます」というメモがプライスについていました。 又、西武のHPに 「そごうミレニアムカード、クラブ・オンカード相互乗り入れ、商品券相互利用開始」という記載がありますので そごう発行の商品券も西武で利用可能だと思います。 http://www2.seibu.co.jp/usrinfo/company/corp_03.html

stk0411
質問者

お礼

西武とSOGO双方のHPで確認できました。 Q&Aのところではなく「変革」のところに書かれていたのできづきませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • そごう発行の全国百貨店商品券

    そごう発行の全国百貨店商品券2万円分があります。 もうそのお店は存在しません。尋ねるところもわかりません。  まだ使えるのでしょうか。  どこに尋ねたら良いでしょうか。

  • 奈良そごうの商品券

    奈良そごうの商品券は、大阪の八尾西武百貨店で使えますか? また、『券面金額までの商品とお引換いたします』とあるのですが、おつりは出ないのでしょうか?

  • ★☆商品券☆★

    どこのカテゴリにしたらいいか分からなかったのでココにします! 全国百貨店共通商品券でCDを買いたいんです 大宮のSOGOは、コノ券が使用できるので、そこで使いたいと思うのですが、CDshopはSOGOの中の専門店じゃないですか なのに使用できるのですか? お願いします!教えてください☆

  • 西武百貨店商品券について

    先日、平成元年頃いただいた商品券が出てきました。 「西武百貨店」発行の商品券です。 裏面には西武百貨店の店舗が書いてあります。 この商品券はまだ使えますか? 西武百貨店限定でしょうか?

  • この商品券はどうなりますか。

    この商品券はどうなりますか。 引き出しの奥から「札幌そごう」と「丸井今井」の全国共通商品券が出てきました。 札幌そごうはかなり昔に倒産、丸井今井も数年前に民事再生手続きを受けたはずと思います。 倒産したデパートの商品券は全国共通であっても使えず、時間が経てば払い戻しなどもできずに紙切れ同然、とこちらのサイトで書かれているのを多く拝見しましたが、 「そごう」自体は全国にまだありますよね。 「丸井今井」も道内の何店かは閉店しましたが、札幌は営業しています。 このような場合、商品券は使えるのでしょうか? そごうの場合は、同じ傘下である西武やロビンソンで使えた・・との情報も耳にしましたが、どちらも今は閉店してしまっています。 どなたか詳しい方がいらしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 商品券って使えますか?

    全国百貨店共通商品券は、空港・病院等の「売店」として入っている百貨店の店舗では使えますか? やはり無理でしょうか?

  • 伊勢丹 商品券

    こんにちは。 先日、伊勢丹の商品券をいただきました。 裏面に、「この商品券は、当店および全国百貨店共通商品券ご利用店一覧に記載されている全国共通百貨店でご利用になれます」と書いてあります。 この商品券は、どこで使えるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • そごうの商品券

    部屋掃除をしていたら、そごうの商品券が一万円も(?)出てきました。 これは、もうどこでも使用不能なのでしょうか?

  • 全国百貨店共通商品券

    全国百貨店共通商品券で 池袋の西武百貨店内の 無印良品で使うことは出来ますか?? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 全国百貨店共通商品券の発行元

    全国百貨店共通商品券を使える全てのデパートで全国百貨店共通商品券を売っているものなのですか? 何だか, 「全国百貨店共通商品券売っているデパート < 全国百貨店共通商品券使えるデパート」という気がしますが…. また全国百貨店共通商品券の発行元によって, チケットショップでの買い取り額に差はあるものなのですか? 地方によって差はあるらしいということは聞いたことがあります.