• ベストアンサー

雲の隙間から光が出る事

ここ最近ど忘れをしてしまって、雲の隙間から光が出る事を何というか忘れてしまいました。知っている方がいらっしゃったら教えください!確か、カタカナだった気がします;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

草思社『空の色と光の図鑑』より 「光芒(こうぼう)<放射状の光線>」 ヨーロッパでは「天使の梯子(はしご)」「ヤコブの梯子」とも呼ばれている だそうです。 私はいつも「天使の梯子」って呼んでます♪

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~suzuki-y/tokai/tokai5.html
orora
質問者

お礼

たくさんの方々、回答をしてくださって本当にありがとうございました。とても、助かりこれからどんどん使って生きたいと思います。本当は、一人一人に御礼を申したいのですがここで失礼いたします。

その他の回答 (4)

• sususann
回答No.4

レンブラント光線という名前も聞いたことがあります

• s_yoshi_6
回答No.3
  • vantage
回答No.2

ひょっとして、ジェイコブズ・ラダー(ヤコブの階段)このことでしょうか?

参考URL:
http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=132300
  • kuroe55
回答No.1

カタカナではありませんが光芒/薄明光線【こうぼう/はくめいこうせん というそうです。

参考URL:
http://wapichan.hp.infoseek.co.jp/kouboudata.htm